• 締切済み

サービス停止後、アプリケーションが開けません…

PCの動作が重かったので、不要なサービスを停止していたら、誤って必要なサービスまで停止してしまったようです。その後、 C:\windows\system32\services.msc 指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。 というエラーが出てきまして、アプリケーションを実行出来なくなってしまいました。 セーフモードで解決しようとしましたが「msconfig」も上記のエラーが出てしまいます。 一体どうすれば良いでしょうか…。 コマンドプロンプトは開けるようですが、知識がないので手も足も出ず…。 何方か、ご教示願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tsunji
回答No.4

Windows7ならシャットダウンして、起動時にF8を押して 前回正常起動時の構成で起動することが可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011892

• notnot
回答No.3

停止したサービス名が分かっているなら、コマンドプロンプトから、 net start サービス名 で開始出来ます。不明な場合は、検索すれば、サービス一覧を載せたページがあると思うのでそれらを1つずつスタートするのでしょうか。 あるいは、セーフモードから、システムの復元が起動出来れば、過去の時点に戻す。

• wormhole
回答No.2

リカバリー(もしくはWindowsの再インストール)をしてください。 何をやってしまったのかもわかりませんから、それ以上の回答はつかないと思いますよ。

• fjnobu
回答No.1

リカバリーすることです。方法は、取扱説明書に書いてあります。困った時に開く説明書のほうです。 普通ならリカバリーcdを入れて、電源を切り、入れてからメーカーのロゴが出たらF11を何回か押します。