• ベストアンサー

素朴な質問です。

素朴な質問です。 私の家庭の経済状況は中の下だと思ってます。 なぜなら、高校卒業後は国公立の大学or国公立の短大しか行ってはだめだと言われていたし、父は零細企業の平サラリーマンです。 ごく普通レベルの公立高校に通っていましたが、周りは7割くらいが私立の4大に行っていました。 というか私立の4大に行く子多いですよね? 私は私立4大に行く子はお金持ちだなって思ってしまいます。 何でみんなこんなにお金があるのでしょう? そう考えると私の家庭は下の上or下の中なのでしょうか? ちなみに住んでる所は、東京とかの物価の高い都道府県ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115636
noname#115636
回答No.2

私立行く人は意外と奨学金制度を使ってますよ。 ちなみに東京の都心は物価高いですが田舎は本当に田舎っぺで安いですよ(笑 具体的な収入を書いていないので正確には分かりませんが、質問者さんの家庭は極普通だと思います(^^)

その他の回答 (1)

• mnkii9
回答No.1

貧富の差があるのはあたりまえですよ。 例えば親が社長でも会社が潰れたら 生活保護を受ける場合もあります。