• ベストアンサー

2ヶ月前に友人の車に搭乗中に事故にあいました。

2ヶ月前に友人の車に搭乗中に事故にあいました。 事故後かに相手の任意保険屋さんから連絡がありましたが、それ以降音沙汰ありません。 事故の影響で頚椎捻挫となり、症状がひどいので仕事は休業している状態です。 心配なのは、相手保険屋さんに休業の状態をしっかりと伝えてない事です。 就業を開始したら、連絡しようと思ってたのですが、辛い日々が続き今に至っています。 後ひと月くらいは休業したいと思っているのですが、いますぐに連絡をするのがよいのか、 来月3ヶ月休業した後に連絡するのが良いのか、どちらがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>来月3ヶ月休業した後に連絡するのが良いのか 貴方の都合で休業しても一銭も出ませんよ。医者の診断書で「XXヶ月の安静、治療が必要」等が 必要ですよ。 しっかり伝えていないのなら「ちゃんとしっかり伝えない」と不利になりますよ。 保険屋は「出来るなら一銭も払いたくない、支払う保険金が減ると自分が得する」人種ですからご注意を。