• ベストアンサー

サッカーの事が分かりません。

サッカーの事が分かりません。 (1)Jリーグの1シーズンは何月から何月までですか。 (2)外国チームへの移籍がよく聞かれますが永くいるのですか、それとも頻繁にあちこち移籍するものなのですか。 (3)既婚選手の奥様は同行するのですか。 (4)今シーズンここまで選手個人8勝目とか9勝目という場合、優秀な成績といえますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

1)J1、J2ともに3月から12月です 2)移籍に関してですが選手がとどまりたいといえば生涯1チームって選手もいますし 優勝請負人のように転々とする選手もいます。 3)家庭の事情でしょうね 奥さんが残るといえば単身赴任でしょうし 4)野球と違うので個人○勝という基準がないです 基本的にですがスタメン バックアッパー ローテーション人員のような形で別れます 強豪クラブはJリーグ以外にもACLとか代表戦なんかで人員を取られますから その間の試合はバックアッパーがすることになりますし代表戦帰りなんかだと 長距離の移動後ですから選手自体休ませることになります。 個人の成績ではなくチームの成績でしかありません 別にスタメンで全試合出場したから えらいわけでもなんでもないんです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました (4)はまちがえました

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)3月~12月。 (2)選手によります。 (3)奥さんによります。 (4)意味がわかりません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました (4)は間違えました