• ベストアンサー

雅子様の人格否定問題が裁判になって勝訴した場合、敗訴した方は懲役や罰金

雅子様の人格否定問題が裁判になって勝訴した場合、敗訴した方は懲役や罰金などはどうなるのでしょうか?そもそも、罪に問えるのか?が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

そもそも告訴なんかするわけないと思いますが、仮にしたとしたら内容次第で罪には問えます。 皇族やその関係者に免罪符などありませんよ。

noname#116035
質問者

お礼

分かり易くありがとうございました。