• 締切済み

ビジネスホン、中古と新品。購入とリース。どちらがいいですか?

ビジネスホン、中古と新品。購入とリース。どちらがいいですか? ある小さな会社で働いています。ビジネスホンの導入を任されました。自分は知識が全くないのでこちらに質問させていただきます。 導入内容としてはビジネスホン7台、ワイヤレスで使用できるビジネスホン一台。このような感じです。 契約はリース契約するのと、買い上げてしまうのどちらがよいでしょうか? また新品を導入するのと、中古を導入するのどちらが得でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

新品のリースでいいと思います。ただし使用期間が数年程度とリース前解約というような可能性もあるようでしたら、中古買い取りを検討されたらどうでしょうか。

twenty4
質問者

補足

回答ありがとうございます。要するに長期契約であれば新品のリース。短期であれば中古買取がよいということでしょうか?