• 締切済み

ビジネスホン、中古と新品。購入とリース。どちらがいいですか?

ビジネスホン、中古と新品。購入とリース。どちらがいいですか? ある小さな会社で働いています。ビジネスホンの導入を任されました。自分は知識が全くないのでこちらに質問させていただきます。 導入内容としてはビジネスホン7台、ワイヤレスで使用できるビジネスホン一台。このような感じです。 契約はリース契約するのと、買い上げてしまうのどちらがよいでしょうか? また新品を導入するのと、中古を導入するのどちらが得でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

新品のリースでいいと思います。ただし使用期間が数年程度とリース前解約というような可能性もあるようでしたら、中古買い取りを検討されたらどうでしょうか。

twenty4
質問者

補足

回答ありがとうございます。要するに長期契約であれば新品のリース。短期であれば中古買取がよいということでしょうか?

関連するQ&A

  • NTTのビジネスホン

    会社で使用しているビジネスホンが1台壊れてしまって、とても困っています。 新しく購入しようと思っても現在使っているタイプが相当古いみたいでなかなか手に入りません。 それを社長に伝えると「全部変えるわけにはいかない。実はリースも切れているので修理にも出せないんだ」とのことでした。 そこで、オークション等で安くうっている(中古品)物が有るのを見つけたんですが、やっぱりタイプが古すぎて同じものが見つかりません。 ただ、似たようなものがあるので、もしかしたら合わないかなと思い、御存知の方、もしくは専門の方、ぜひ教えて下さい。 こちらで使用しているタイプはNTTのビジネスホンE/VSシリーズです。 これに合う機種を見つけて下さい。 宜しくお願い致します!

  • ビジネスホンの導入

    会社設立にあたりビジネスホンの導入を検討しています。 新品からYahooオークションで売られているものまで、 価格に差がありますが経費をなるべく押さえたいと考えています。 安物にはリスクがあると思いますが、 例えばYahooオークションや中古販売店での購入の場合、 どの程度のどのようなリスクがあるのかが読めません。 ビジネスホンの購入経験のある方など、 御意見くださいますと大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 電話機の再リースか新規リースか

    長くなりますがよろしくお願い致します。 当方、個人経営で現在ビジネスホンを7年リースで契約しております。 リース料は月¥8,800であと1年半残っています。 使用状況はISDNで電話1回線、もう1回線でFAXとインターネットを使用しており 事務所に固定1台、コードレス1台、自宅に(別敷地)に固定3台、使用しております。 先日別の営業の方が月¥7,800でリースの組み直し(光にするということで)を勧めてきました。(残債はこのリースの中に組み込むとのことです)契約を渋っていると プラス移設の工事費(自宅の1台を事務所へ)、光インターネットの配線のサービス新品のパソコン、FAXをサービスするとのことです。 当方としましては新たに7年のリースにきつさを感じ、再リースで様子を見ていく方が良いかと(保守の面あるのですが)思っているのですが、諸々のサービスで心揺らいでいます。 なお、現在契約しているリースは以前違う販売店の人に今のままでは電話機が使えなくなるよと言われリースを組まされた感じで電話機のセールスに不信感を持っています。 今の環境でビジネスホンが必要なのか?を含め何を基準に決めればよいか悩んでいます。 どうぞご享受お願いします。

  • 中古機械リース

    会社を立ち上げようと思ってますがお金がないため 工作機械をリースで借りようと思いますが新品の機械は高くて 借りれません中古の機械でもリースできるのでしょうか? 複数(4台)程度借りたいのですが可能でしょうか?。

  • 中古店舗機器・OA機器のリース購入。

    中古店舗機器・OA機器のリース購入。 店舗開業に伴いPOSレジなどの店舗機器や複合機などのOA機器の購入を検討しております。 予算にも制限があるため中古での購入も考えているのですが販売業者(新品も中古も扱っている)の用意するリース会社では中古機器はリース対応できないとのことでした。 そこで質問なのですが、(1)中古機器でも対応が可能なリース会社はないのでしょうか?(2)また、何故中古商材はリース対応ができないのでしょうか? ネットやで調べたところ、中古機器でもリース対応をしてくれる様なリース会社は見受けられませんでした。(というか、中古に対しての明確な説明がなかったです。)リースについてウィキペディアで調べた感じでは中古でもリースは出来るような感じでしたが・・・。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホンの回線数を増やしたいとき

    会社でNTTのビジネスホンを20台くらい利用していますが、これを40台くらいに増やしたいと思っています。しかし、そのためには主装置を変えなければいけないので200万から300万くらいかかるとのこと。リースにするとはいえ、お金がかかるので、何かいい方法はないかと考えあぐねています。 中古で買うとか、通信費のことも考えてIP電話にするとかあると思いますが、いまひとつどうすればいいかわかりません。どなたかご経験か、よいアイデアをお持ちでないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホンから家庭用へ

    ビジネスホンがリースアップになり再契約して使っていましたが際家庭用の電話機にしようかと考えております。量販店で売っているののを購入して、自分で取付できるでしょうか

  • 中古購入時のリース利用?

    中古の物を購入する時に、リースって利用できるのでしょうか?新品じゃないとだめですか?

  • ビジネスホンを一台増やしたい。

    現在家の中に6台のビジネスホンを設置しています。(個人事務所含む) そこで新たに個室用にビジネスホンを1台購入したいと思っているのですが、ホームページで探しても価格相場がまったくわかりません。 リースだと○台でいくらとか、セット価格しかないので 1台でいくらくらいかかるのかが知りたいです。 NTTのビジネスホン(10年近く前に設置)を使用しているので、 新しいビジネスホンもNTTでと考えていますが、新しい機種でも 問題ないでしょうか??今予定しているのは「NTT αGX type S」 1,2年前にひかりの回線工事をしてもらったのですが、 その当時、電話をおいていなかった部屋につなげようと思ってるので、 ひかりがつながってるか来週はじめに確認する予定です。 通常は使用していない部屋の電話でもひかりに対応しているものなのでしょうか? わけのわからない文章になってしまいましたが、ビジネスホンを増やすにあたって、なんでもいいのでご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 防犯カメラの購入かリースでどちらが良いでしょうか?

    防犯カメラの購入かリース どちらが良いですか? 大家をしています。 アパートやオフィスや店舗ビルでの使用です。 入居率上昇や安心して入居してもらうために防犯カメラの導入を検討しています。 そこで防犯カメラを導入する場合、購入とリースではどちらが良いのでしょうか? 費用面では当然、購入だと思います。 リースをするメリットって何でしょうか? ちなみに某警備会社の見積もりではカメラ5か所設置のリースで5年契約で3か月56,000円でした。(HDD本体およびモニター付) 購入ではアルコム社などの12万円くらい(カメラ4台、DVRモニター付)を考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう