大学で学ぶ3Dや画像処理の将来とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学で学ぶ3Dや画像処理を活かして、クリエイティブな職に就きたいと考えています。
  • 研究内容としては画像処理での3Dスキャナなどを研究したいです。
  • 情報処理やビジネスを学び、勉強・研究できる大学の学校名、学部、学科が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは3Dや画像処理を大学で学び、将来は 広告代理店やインターネット

わたしは3Dや画像処理を大学で学び、将来は 広告代理店やインターネットサービスの クリエイティブディレクター、マーチャンダイザー などの「商品開発」をして、認めてられるクリエイティブな職に就きたいと考えています。 そのために大学で 情報処理(動画像・CG・画像処理・セキュリティ・ネットワーク)やビジネスを学び、研究したいです。 研究内容としては 「画像をもとに3次元空間の復元」(=画像処理での3dスキャナ)などを研究したいです。 しかし実際問題 私は数学3cや政治経済をとっておらず、偏差値も42程度と状況は良くありません。 さらに行きたい大学が見つかっていないため、勉強に集中せず 今現在も必死に大学を探しています。 なので 情報処理やビジネスなどを学び、を 勉強・研究 できる大学の学校名、学部、学科を教えていただきたいです。 希望としては 偏差値40から55以下。ある程度名前がある大学で自宅(東京と千葉の間)から通える位置にある大学が良いのですが、いずれかを妥協する覚悟はあるのでどんな情報でもかまいません。 どうか力になってください。お願いします。 ★★以下は読んでいただかなくてもかまいません。★★ どんな情報でも良いので大学をについて教えていただければ幸いです。 上では省略させていただきましたが 将来の「夢」として 編集者、インテリデザイナー、セールスエンジニア、マーケティングリサーチャー、電機メーカー勤務、ベンチャービジネスなども考えています。 実際どのようなことをやるの?、どのぐらいの給料なの?、どのぐらいの●●? というように職業についても知りたいので、上記の職業に詳しい方がおりましたらお答え下さい。 ((電機メーカー内の職種がよく分からないのですが、電気電子のような学部でないと必要性はあまりないのでしょうか?)) ((ベンチャービジネスは年をとったときのことを考え、興味がある程度で実際は企業に就職したいと考えています。)) また数学3cをとっていないと書きましたが、大学に受かれば塾で習おうと考えています。 実際にどれだけ難しいのか分かりませんが、自分のために必死にやるつもりです。 是非とも回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnkii9
回答No.1

「将来の「夢」として」 といってもそのためにそれようの大学を選ばねば なりません。 「 編集者、インテリデザイナー、セールスエンジニア、マーケティングリサーチャー、電機メーカー勤務、ベンチャービジネスなど」 何を目指すのかひとつに確定するのが先決です。 物には順序があります。 あなたは靴を履いてから靴下を履きますか。 進路はひとつを選んで他を諦めるものです。 うやむやに夢を見ている人はろくな現実をつかめませんよ。

AIFLES
質問者

補足

いずれかを諦めると言うことは承知しております。 しかし大学を選んだ時点で一つに絞ってしまうとその夢が叶わない時に後戻りできないと考えています。 また、やりたい事がある大学はあるのですが、学力不足や、逆に知名度がなさ過ぎるので大学名も一つの要素として考えています。 研究は全くできなくても良いので、偏差値は低くとも 自分の興味があることを学び、就職できる学校が良いです。 低偏差値の人間が言うようなことではないと承知しておりますが、人生を左右することなので それなりの大学は出たいと考えています。 回答していただきありがとうございました。