• 締切済み

会社法に詳しい方、回答お願いします。

会社法に詳しい方、回答お願いします。 A造船会社は本来の事業である造船関連の事業が不振なために住宅販売が好調なので、A造船会社は住宅建設とともに住宅の販売を行う事業部門を新設した。このようなことが許されるのか。理由を付して述べなさい。 2:A、B、C、D、4名で株式会社を立ち上げたが、もし4人の意見が経営方針を巡って対立した場合のことを考えて会社にとって好ましくない人物が将来経営に携わることを阻止したいと4人は考えた。この場合、どのような措置を講ずればよいか、理由を付して述べなさい。 3:A株式会社の取締役Bは会社に無断で親族企業に5000万円を貸付け、結局これは回収できなかった。この場合、当該会社の株主としてはどのような方法でBの責任を追及することができるか。理由を付して述べなさい。

みんなの回答

• hpsg
回答No.4

数日前,あなたに良~く似た境遇の人が良~く似た質問をして解決に到っていますよ. 参考にすべきだと思います.

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6072514.html
  • toratanuki
回答No.3

宿題なら、せめて、一度調べてから、自分の考えを提示して質問しましょう。

• from_0k
回答No.2

弁護士の先生にお金を払って相談に行くと、回答をもらえるのではないでしょうか?

• -9L9-
回答No.1

これ、質問じゃなくて出題でしょ? 転載なら著作権侵害ですよ。