最近困っている身体の不調について

このQ&Aのポイント
  • 最近困っている身体の不調について質問させていただきます。胃がゴロゴロして下痢が続き、胸やけがあり、喉仏下あたりに異物感があります。この異物感は場所が移動することもあり、お腹の調子が悪いだけなら我慢できますが、閉塞感が不安で仕方ありません。
  • 病院で喉を見てもらった結果「きれい」だったため、血液検査や肺検査も異常は見られませんでした。4日前には夜中に息苦しい感じがあり寝返りができない状態になりましたが、呼吸音は問題ありませんでした。朝は問題ないですが昼以降に喉に違和感が必ず現れます。食事も一気に食べることができず、不安になります。思い当たる節もなく、病院に行っても原因がわからず、毎日不安になる状況に苦しんでいます。
  • 明日も病院に行く予定ですが、不安な時間を過ごすために投稿させていただきました。もし何か思い当たる節がある方や同じ症状の方がいらっしゃれば、どうかご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させて下さい。最近かなり困ってます。

質問させて下さい。最近かなり困ってます。 体がおかしいです。 胃がゴロゴロして、下痢が続く。 胸やけ?がある。 何よりも、喉仏下あたりに異物感がある。 この異物感は、喉仏下だったり、喉仏の左だったり、一日の中でも移動します。 お腹の調子がすぐれないだけなら我慢できますが、この異物感による閉塞感が不安で仕方ないのです。 病院に行き、喉を見てもらったが「きれい」らしく、血液検査、肺検査供に異常は見られないとのことでした。 4日前は、夜中に起きた時かなり息苦しい感じがして、寝返りさえ怖くてできませんでした。(その日病院で診てもらいました)呼吸時にヒューヒューした音はありませんでした。多分客観的に見たら普通の呼吸に見えたかも知れないです。 朝は問題ない感じなのですが、昼くらいから喉に違和感が必ずきます。 食事も一気に食べることができません(朝以外)。必ず一息つかないと苦しい気がして… 何か思い当たる節もなく、病院にいっても原因がわからず、しかし毎日不安になるので、かなり苦しいです。 こちらで断定できないのは重々承知ですが、何か少しでもわかればと思い投稿させていただきました。 今打ってる間は楽です。 非常に楽なときと死ぬんじゃないかと焦るくらい苦しい時が毎日繰り返されてます。 思い当たる節がある方や、同じ症状の方いらっしゃいましたら何か御教示下さい。 明日また病院に行く予定ですが、今晩という時間さえ不安なので投稿させていただきました。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは精神的な症状であるかもしれません。以前、精神障害者さんの自立支援のお仕事に就いていましたときに、あなたと同じような喉に違和感を訴える方がいました。ひどいときには水を飲み込むのも苦しそうでした。 一度心療内科か精神科に行かれる方がはっきりするのではないでしょうか?適切な薬の投与によって、症状は治まるようです。

yamaguchi7
質問者

お礼

精神的なもの…やはりその可能性もありますよね。 本当に呼吸が困難なら今こうしてられないですよね。 ご回答ありがとうございます。