8月10日以降のダイエット体験: 1週間で7キロ減ったけど最近体重が増える

このQ&Aのポイント
  • 8月10日以降、食事量を10分の1に減らしたことで1週間で7キロ減量したが、最近体重が増えてしまっている。
  • 食事制限による減量には成功し、マックでの食事をたまに楽しんでいたが、最近体重が減らない状況になっている。
  • 体重が減らない理由や体感と現実の差について、ダイエットに詳しい方からアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月10日過ぎからダイエットを始めました。

8月10日過ぎからダイエットを始めました。 食べてるものを今までの10分の1に減らしたところ1週間で7キロ減りました。 今まではお腹がすいているから食べているというよりはただ食べてるだけでした。 なのでご飯を減らしてもそんなに苦はありませんでした。 だけど1週間過ぎてからはお腹が減って仕方なくなりましたが我慢しました。 でも体重が全く減らず少しずつ増えていきました。 そんな時マックでLLセットを頼むとストラップが貰えるというので、自棄になっていたというのもあり、 一昨日はダブルクォーターパウンダーチーズのLLセット、その1時間後位にダブルチーズバーガーのLLセットを食べてしまいました。食べ終わったのは4時過ぎごろ、その日はさすがにもう何も食べませんでした。 体重は2キロ増えていましたが、次の日起きたら1.5落ちていました。 で、今日はダブルクォーターパウンダーチーズのLLセットを食べました。 他にもモッツァレラチーズを250g食べました。 でも夜体重を測ったら、また体重が減っていました。 なぜでしょうか。 でも自分で自分の体から肉が減っているような気はしません。 何か仕組みたいのがあるのでしょうか・・。 誰かご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします<(_ _)> 今までは1日のカロリーは6.700カロリーに抑えていました。 でもマックはその倍以上ですよね・・

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

> 体重は2キロ増えていましたが、次の日起きたら1.5落ちていました。 ダブルクォーターパウンダーチーズのLLセットとダブルチーズバーガーのLLセットを2つも食べたのですか? 4時に食べて体重を測ったら2Kg増えていて、それから何回トイレにいきましたか? 尿量が1回平均300ccですから、翌朝まで5回トイレに行けば1.5Kg落ちるのが普通です。 > でも夜体重を測ったら、また体重が減っていました。 今日もダブルクォーターパウンダーチーズのLLセットとモッツァレラチーズを250gも食べたのですか? その後、夜体重を測るまでに何回トイレに行きましたか?トイレに行けば、体重が減るのは当たり前です。 一般に、食事の80%は水分で残りの20%が固形物です。 食べ物は水分が少ないとパサパサして喉が通りません。普通、食事は3時間で胃を通過し、小腸で栄養物と水分にわかれて、尿になります。 食べて3時間ほどたって、トイレにいけば体重が減ります。 > 食べてるものを今までの10分の1に減らしたところ1週間で7キロ減りました。 > 今までは1日のカロリーは6.700カロリーに抑えていました。でもマックはその倍以上ですよね・・ 食べてるものを10分の1に減らすダイエットなんて無茶です。 ダイエットは腹八分目といって、今までの80%にして、少なくとも3ヶ月は続けるつもりでないとうまくいきません。 10分の1にするから、反動でLLセットを2つも食べてしまうことになるのです。 そんなダイエットをしていると過食症になってしまいます。 過食症とは過食嘔吐することではなく、満腹感がなくなることをいいます。 あなたの場合は、まだ満腹感があるので過食症ではありませんが、今の状態は身体から危険信号がでている状態です。 今の状態が続くと拒食症になり、まもなく過食症に発展するのではないかと思います。 ダイエットは、お母さんの協力なしではできません。どんなダイエットをしたいのか、お母さんと一度相談してみてください。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに初めは我慢できましたが、日に日に我慢が出来なくなっていました。 食事を減らせばいいという問題ではないのですね。 とても勉強になりました。 もう一度ダイエットをちゃんと調べてやり直したいと思います 体重が減ってきていたのでこのダイエットがちゃんとしたものだと思っていました。 相談して良かったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

> ダイエットを始めたのは今年の8月からです。 7/31の投稿なのに「今年の8月から」とはどういうこと??

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突っ込まれるまで気づきませんでした。 すごい勘違いしてました。 7月10日です。 ごめんなさい(>_<) あほな勘違いしてました<(_ _)>

  • turtle38
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

去年の8月10日からほぼ一年ってことですか? 末期の糖尿病だと体重は減っていくけど。。病院にいったらよいのでは?

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットを始めたのは今年の8月からです。 言葉足らずですみません。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

血糖値の検査をしてもらう必要がある領域に踏み込んだとか。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、ちょっと汚い話になってしまうのですが、 薬局で売っている、尿をかけて色が変わったら糖尿です。みたいなものがあるのですが、 やってみませたが何も出ませんでした。

関連するQ&A

  • ダイエットを頑張っているのですが成果が出なくて困っています

    まずは私のスペックですが 33歳男性、現在身長170センチ、体重70キロ、体脂肪率20.4% 現在は事務と軽作業の兼務です 若い頃は格闘技をしていたので筋肉質なのですがおなかの脂肪が大変な事になってきて(へそ周り90cm) 健康診断でも中性脂肪が高い値を示していましたのでさすがに最近ダイエットを始めました。 私のダイエット法なのですが 1.朝はバナナにした(以前は朝からドーナツ3つとか食べてました) 2.昼食と夕食の量を減らす(米を以前の1/3位まで減らしてます) 3.カロリーを計算して全て食べた物を計算して記入し1日1600カロリーまでに抑える(基礎代謝の分です) 4.出来る限り毎晩30分程度のウォーキングをしています とりあえずカロリーを減らすとなると今まで米を食べ過ぎる位食べていたので減らしています。 あと出来るだけ脂肪分の高そうな食事は摂らないようにしています。 これまでの私は仕事の関係上1日1食半なんて時が続いていた頃は61キロ位で推移してました。 その頃は食べ過ぎて太っても3日程食べる量を減らすだけで2キロ位は一気に減ったりしていました。 それが仕事の現場が変わって、肉体労働になり3食ちゃんと食べるようなると64キロまで増加、 今年に入ってタバコをやめてから70キロまで増えてしまいました。 今の事務の仕事は太ってから異動しました。 調べてみるとタバコ1本10カロリー消費で1日30本位吸ってましたので、タバコでの300カロリーの積み重ねが 食べる量は大して変わってないのに太ってしまった原因なのかなと思います。 今食事制限を始めて3週間程度です、500g程度の増減はあれど殆ど変わりません。 1日だけ朝体重を測ると1キロ減ってた時がありましたが、その日は飲み会で暴食してしまい(2500カロリー程) 次の日には体重が元に戻っていました・・・ 計算上では3週間の積み重ねで少なめに見て消費カロリーが1日2000カロリーとして摂取カロリーが1600カロリーで 1日400カロリーは燃焼してるはずで、3週間で8400カロリー1キロは減ってないと計算が合わないんですが、減ってません。 これだけ頑張って体重が落ちないのに1日食べ過ぎただけで増えるとか悲しいです・・・ カロリーだけじゃなくて食事の内容とかも考えた方が良いのでしょうか?出来るだけ脂質は控えてますが・・・ あとどれ位の摂取カロリーでどれ位の消費カロリーが良いと言う提案など 何か良いプランをお持ちの方、ダイエットで成功されてる方の貴重なご意見をお待ちしております。

  • モッツァレラチーズ一日の許容量

    モッツァレラチーズが大好きで、スーパーに売ってある100g入のものを大体一日で食べてしまいます。たまになら大丈夫ですか? バルサミコ酢にサラダ、モッツァレラチーズとサーモン、ハードパンか玄米をおたま擦り切り分ぐらい、紅茶かコーヒーで一週間に一度くらい頂いてます。

  • 置き換えダイエットを始めて10日になるのですが、1

    置き換えダイエットを始めて10日になるのですが、1キロぐらいしか痩せません。置き換えているのは夜で、1日の摂取カロリーは1200~1400カロリーぐらい、毎日1時間ウォーキングもしているのですが何がいけないのでしょうか。身長は148センチで体重は50キロ、基礎代謝は1260ぐらいです。アドバイスお願いします。

  • ダイエット

    ポップティーンの雑誌で、1日500カロリー消費すれば、1ヶ月半で三キロは痩せれると書いてありました。私は現在、体重51キロの女です。年齢は30過ぎですが、今から5キロの体重減量をしようとすれば、実際は、1日何カロリー以内の食事制限で、何カロリーの運動消費をすればよろしいでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい。

  • ダイエット後について

    10ヶ月かけて、約20キロのダイエットをしました。と言っても、最初は本当に痩せると思わずに温水プールでなんとなく足やお腹らへんが震えるようにバタ足を1時間する程度と、食事をあまり食べ過ぎない、たまに食べ過ぎても2000から2500カロリー以内で抑えていました。半年経った時に、偶然体重を量ったら10キロ減っていたので嬉しくなって今度は食事にも気をつけるようになり、1500カロリーくらいを一日の目安とし、まんべんなく食べるようにしていました。夏休みが明け、大学が始まってから忙しさから昼食が豆乳だけになり、それでも空腹感がなかったので、なんかこのままもっと食べなかったら早く痩せるかもと思い昼食を抜くようになってしまいました。その結果1000カロリーが一日の大体の摂取カロリーとなり、休日の1日だけ1700から2000カロリー食べてしまう生活になりました。それでも徐々に体重が減り、正月明けには20キロ減になっていました。顔色が悪く、寒く、みんなから細いと言われ、親からも無理なダイエットをしてるのではと怒られました。それで先週末からこのままではいけない、病気になってしまうと思い(以前に30キロまで痩せた摂食障害を患っているので)、昼ご飯もちゃんと食べることを本当は恐いながらも決心しました。昼食を食べるようにしてから(大体炭水化物適量と野菜沢山タンパク質は腎臓が弱いので少し)、1日1200から1300カロリーになりました。ひどかった便秘は治り、体はちょっと元気になってきましたが、4日間で体重が1.5キロから2キロ増えてしまいました。3サイズはたいして変わりません。むしろウエストは痩せました。しかしこの体重増加はいわゆるリバウンドというものですか?それとも一時的な体重増加で、1200から1300カロリーを食べて急に食事量を戻さなければまた健康的に体重が減っていきますか?正直恐くても誰にも相談できなくて、健康のために自分を鼓舞してお昼を頑張って食べている状況です。運動は1時間毎日足やお腹の運動をしていたのから、親から無理しすぎと怒られたのもあり30分に減らしました。

  • ダイエット中の悩みです

    体重74キロから 約一年以上かけて 今の今までで 29キロ減らしてきました。 体脂肪も43%から今は19~20%まで落ちました。 運動は1日300カロリーくらいは消費しています。 これは成功したと自分では思っているのですが、 ここ1.2ヶ月、全く体重が減らなくなりました。 結局体重は44~45後半をいったりきたりで……。 だいたい1300カロリーくらいたべて、 少ない時は1200くらい摂取してました。 痩せないのは、あまり食べてないから それが原因なのかな?と思い、 昨日1600以上カロリーをとりました。 昨日は45.4という体重で、 今日体重をはかったら46キロまで増えて…… これって太ったってことですよね……? せめてやせなくてもいいから45キロは 維持していたいんです。 欲をいえば44キロでいたいです。 ここからが全く痩せないんです。 私はどうしたらいいですか…

  • ダイエットについて

    1日10キロはや歩きで歩き自転車で一時間漕いでます。カロリーは1200に抑えれば痩せていきますか?ちなみに79キロ173センチ 朝はチーズトースト一枚220キロカロリー 昼はチーズご飯460キロカロリー 夜はチーズトースト一枚220キロカロリーです。 もう少し食べても大丈夫ですか? 日頃はニート状態なのでほぼ家にいます。

  • ダイエット

    一食置き換えダイエットを教えて下さい。 ベスト体重から時間をかけて今では14キロも太ってしまいました… なんとか気合いで二週間で4キロは落としました。 飲み物もミルクティーを1日二本は飲んだりしたのを、ペプシの0カロリーに変えています。 そのおかけで便通は非常にいいです。 間食もしてないです。 朝と昼はしっかり食べて夜を抜こうと思っています。 オススメの一食置き換えってありますか? みなんさんはどのくらいの期間で何キロ痩せれましたか?

  • ハッピーセット

    今、ハッピーセットのおもちゃを集めているんですが、ダイエットをしているのでカロリーがきになります。 ドリンクをお茶にして、ナゲットとポテト、ハンバーガーとポテト、チーズバーガーとポテトの場合のカロリーを教えてください。 また、どのセットが一番バランスがよく(マックではバランスのいいセットなんてないとおもいますが・・・。)太りにくいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

    こんにちは。 ご相談させてください。 20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。 今21歳、164CM、54.3キロです。 一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。 20日程で4キロ痩せました、 が 私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。 しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。 これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか? 無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。