• ベストアンサー

PCにデジタルカメラの写真を取り込みたいのですが・・・。

PCにデジタルカメラの写真を取り込みたいのですが・・・。 PCにデジタルカメラの写真をピクチャの欄に取り入れたいのですが、やり方が分かりません。 当方、PCに詳しくないので分かりやすく教えてくださると嬉しいです。 PCはDELLでINSPIRON530です。 よろしくお願いいたします。

• anteia
  • お礼率89% (243/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake169
回答No.1

>パソコンのOSがWindowsの場合 デジタルカメラとパソコンをUSBで接続します。 ※「自動再生」が出た場合、「フォルダを開いてファイルを表示」をクリックし、  カメラのファイルを開来ます。 「マイコンピュータ」から、カメラのフォルダを開いてください。 カメラのフォルダを開いたら、パソコンに取り込みたい写真があるフォルダを参照します。 それとは別に、ピクチャフォルダを開きます。 そして、カメラの写真をピクチャフォルダに ドラッグ&ドロップで完了です。 専門用語ばかりでゴメンナサイ;

anteia
質問者

お礼

ありがとうございました!

anteia
質問者

補足

OS が VISTAならどうすればいいのですか?

その他の回答 (2)

• bake169
回答No.3

VISTAはWinodwsの一種なのでやり方はおなじです。

• globef
回答No.2

一般的なメモリーカードに記録するデジカメを例にします。  普通は、デジカメ→パソコンをUSBケーブルに繋いで デジカメで撮影したデーターをパソコンに取り込むのですが デジカメのドライバーをインストールしないといけません  その時に便利なのが「USBカードリーダー/ライター」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c12_u2/index.html ※Win Vista/XPならOS標準ドライバーで自動認識です。  上記の「USBカードリーダー/ライター」を 用意してパソコンに接続 ↓ デジカメのメモリーカードを「USBカードリーダー/ライター」に挿入 ↓ Explorerを使い 任意のフォルダー(ピクチャの欄)にドラッグ&ドロップ(移動) http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

anteia
質問者

お礼

ありがとうございました!

anteia
質問者

補足

OS が VISTAならどうすればいいのですか?