料理の歌の曲名がわからない

このQ&Aのポイント
  • 料理の歌の曲名がわからない。気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。
  • 女性のアニメ声の歌で、インド的なリズムがあり、中毒性の高いコミックソング。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲。
  • 数年前に聴いた子供向け料理番組の挿入歌かもしれない。曲名が思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

料理の歌の曲名がわからない。

料理の歌の曲名がわからない。 気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。 アニメの挿入歌、あるいは子供向け料理番組の挿入歌でしょうか、なにやらそれっぽい イメージの歌なのでこちらで質問させていただきましたが、ずいぶん前に数回聴いたか ぎりでぼんやりとしか覚えていません。 歌っているのは女性で、声はアニメ声、小さな女の子が歌っているような感じ?だと思 います。一部インド的?というのか民俗音楽的なリズムがみられます。 動画でネタにされそうな非常に中毒性の高い曲で、ジャンルとしては古い言い方ですが コミックソングだと思います。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲です。 恐らく、ここ5年以内に作られた曲ではないでしょうか。 それではよろしくお願いします。

• cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

味楽る!ミミカ ナンバーワン・・・w

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=98PumN6ZcJ8
cookiy
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 そうです、その曲です…! マイナーっぽいのでいやいやまさか見つかる とは思わなかった! 感動です… やっとこのモヤモヤから解放されることに なりました。本当にありがとうございます。 それでは!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

「キテレツ大百科」ってアニメのエンディングが「お料理行進曲」って歌で、1番がコロッケ、2番がナポリタンの作り方を歌ってましたが、15年も前の曲なので違うでしょうね。  あと、ボーイスカウトなどでよく歌う歌で「キャンプ料理」ってのもありますが、これは何十年も前の歌です(笑)http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kyanpuryouri.html

cookiy
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 残念ながら違うようです。 しかし、キテレツのお料理行進曲は実に懐かしいですね。 子供の頃を思い出します。 ありがとうございました。