料理の歌の曲名がわからない

このQ&Aのポイント
  • 料理の歌の曲名がわからない。気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。
  • 女性のアニメ声の歌で、インド的なリズムがあり、中毒性の高いコミックソング。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲。
  • 数年前に聴いた子供向け料理番組の挿入歌かもしれない。曲名が思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

料理の歌の曲名がわからない。

料理の歌の曲名がわからない。 気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。 アニメの挿入歌、あるいは子供向け料理番組の挿入歌でしょうか、なにやらそれっぽい イメージの歌なのでこちらで質問させていただきましたが、ずいぶん前に数回聴いたか ぎりでぼんやりとしか覚えていません。 歌っているのは女性で、声はアニメ声、小さな女の子が歌っているような感じ?だと思 います。一部インド的?というのか民俗音楽的なリズムがみられます。 動画でネタにされそうな非常に中毒性の高い曲で、ジャンルとしては古い言い方ですが コミックソングだと思います。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲です。 恐らく、ここ5年以内に作られた曲ではないでしょうか。 それではよろしくお願いします。

  • cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

味楽る!ミミカ ナンバーワン・・・w

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=98PumN6ZcJ8
cookiy
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 そうです、その曲です…! マイナーっぽいのでいやいやまさか見つかる とは思わなかった! 感動です… やっとこのモヤモヤから解放されることに なりました。本当にありがとうございます。 それでは!

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

「キテレツ大百科」ってアニメのエンディングが「お料理行進曲」って歌で、1番がコロッケ、2番がナポリタンの作り方を歌ってましたが、15年も前の曲なので違うでしょうね。  あと、ボーイスカウトなどでよく歌う歌で「キャンプ料理」ってのもありますが、これは何十年も前の歌です(笑)http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kyanpuryouri.html

cookiy
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 残念ながら違うようです。 しかし、キテレツのお料理行進曲は実に懐かしいですね。 子供の頃を思い出します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名をご存知ですか?

    かなりまえのコミックソングです。 「電話もない。テレビもない。新聞ない。話題がないから友達ない。・・・・・」 ほとんど歌詞も覚えていませんが「ないないずくしの歌」でした。この歌にこころあたりがありませんか? 曲名と歌手を教えてください。

  • 曲名について

    曲名の質問なんですが、歌詞の中に「メリークリスマス、メリークリスマス」って何回も歌っているところがあります。 とてもいい曲なんですが、曲名が分かりません。 分かる方、教えください。 女性の歌で、クリスマスソングです。

  • マクロスの挿入歌を一部挿入した歌

    今日スーパーでとある曲をきいていたらぜんぜんアニメソングでもないのに途中からマクロスの「私の彼のパイロット」のメロディや「愛・おぼえていますか」のメロディが流れてきてびっくりしました。部分的に取り入れているようです。この歌は誰が歌っているのですか?またなんという曲名ですか?調べたところALL PROJECTというのがやっていそうな気がしたのですが・・・

  • 曲名を教えてください。

    4~5年前の洋曲でタタ・ヤング風のメロディで(インド風にも聞こえました)途中に空耳ですが「・・ゴマダレ~ゴマダレー・・」と聞こえる歌の曲名を教えてください。

  • 歌の楽譜

    今現在、いろいろサイトを探してはいるのですがいまいちうまくマッチしません。 探しているものは「歌の楽譜」です。 アニメソング系の楽譜は全然見つかりません。 何か良いサイトがあれば教えていただきたいです。 1.歌の楽譜 2.アニメソングの楽譜 3.残酷な天使のテーゼの楽譜 1、2はどうでも良いです。3の楽譜があれば。 欲しいのは1曲ですので、入手しようにも入手法がないです。セットになっているものも市販されているみたいですが、どういう場所にあるのかも分からないですので探しようもないです。

  • 幼稚園児に人気の曲(アニメソング・みんなのうた)を教えてください。

    幼稚園児に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。また、「みんなのうた」のような曲でもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

  • 和風な歌を探しています。

    女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。 アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • 曲名お願いします

    スーパーで聞いた曲なんですが サビが さくらー 君を忘れない さくらー ~ さくらー ~ というふうに最初にさくらという言葉が 歌われている曲でした。 (君を忘れないというのはうろ覚えですが…) 男性歌手が歌っている、 失恋ソングのようでした。 別れた相手への未練がまだ残っていて、 君のことを忘れないよ 的な感じの歌でした。 ポイントは失恋ソングで 男性が歌っていて サビにさくらという言葉が きていたという所しか 分からないのですが、 とても良い曲だったので 是非曲名を知りたいです。 ご協力お願いします、

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう