• ベストアンサー

会社でNTTのひかり電話を使っています

会社でNTTのひかり電話を使っています 当方パソコンやネットにはあまり詳しくありません 教えて頂きたいのですが プロバイダはocnですが他社に変更はできるのでしょうか またIpアドレスを変更したりすることはできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitamital
回答No.4

アダプタの電源を抜いて一定時間以上経過すると 変わることがあります 確認してください

その他の回答 (3)

• koi1234
回答No.3

電話やプロバイダについては回答があるので省略 IPアドレスに関しては各プロバイダで割り当て領域を確保しています したがってプロバイダを変更した場合必ずIPアドレスは変ります 自分でこれを使いたい といった様な指定は出来ません また固定IPサービスの申し込みを行っていない限りは 同一プロバイダを使っていても何かの拍子でIPが変ることがありえます (変らないこともありますがその保証が得られるのは固定IP契約をしたときだけです) 仮に固定IP契約していないからといっても 自分で任意のタイミングでIP変えたいと思っても変えられない場合があります (各プロバイダの都合で決定されているのでユーザ側の都合で変更は出来ません)

aqeri51
質問者

お礼

けっきょくはひかり電話のIPは変えれるのでしょうか よろしくおねがいします

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ひかり電話は、プロバイダを経由していません(プロバイダではなくNTTの管轄)ので、プロバイダをどこに変えようが(プロバイダを解約しようが)関係なく、そのまま使用可能です。

aqeri51
質問者

お礼

なるほど ではIPアドレスを変更するのはできないようですね

回答No.1

プロバイダは変更可能です。IPアドレスについても固定IP対応のプロバイダなら指定可能と思います。 何をしたいのかとか、何が不満なのかとかもっと具体的に書いていただくと、より有用な回答になると思いますよ。

aqeri51
質問者

お礼

スタッフが会社のパソコンを使ってどこかの掲示板に書き込みをしたようです 会社のIPが公開されているようです