• ベストアンサー

ウイルス?

noname#140925の回答

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

>JavaScriptを無効にする という項目が見つからなかったので、java アプレットのスクリプトを無効にしました。 >これであっているのでしょうか。 JavaScriptとJavaアプレットは別物です。 IEの設定だとJavaScriptの設定は、Javaアプレットではなく、アクティブスクリプトが該当します。 ブラクラ自体は愉快犯である事が多いので、それでたちまち個人情報を抜かれたり、なんて危険性は低いです。 ただ、大量に開かれるurlの中に、そういうウイルスを読み込むページが含まれている可能性が無いとは言えませんが、WindowsUpdateで常に最新状態に保っているなら、それらにやられる危険性も低いでしょうし、それをすり抜けても大抵の場合はウイルス対策ソフトで止められると思いますよ。

purihura
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、Javaアプレットを有効に戻して、アクティブスクリプトを無効にしましたが、この設定にすると、yahooメールや、動画が開けなったり、こちらも、あるページに進めなくなるようです。 他に何か、対策はないのでしょうか。 個人情報の流出の可能性が低いとの事で、安心しました。