• ベストアンサー

If everyone does their bit, we'll b

Guriguri0309の回答

回答No.3

1番さんの説明のとおりだと思います。 感覚的にはwill be finishedは、何かから開放される、仕事をあがる、みたいな気持ちで、will finish だと自分で終わらせる(例えば宿題など)って感じでしょうか。 I'll be finished in a minute and leave the office right after that. I'll finish studing by 5 then I'll call you.

MuckyDuck
質問者

お礼

そんな感覚の差があるんですね、身につけて自然と言えるようになれたらいいですね。知りませんでした。ありがとうございます。