• ベストアンサー

元カノに電話したりメールしたりするのはウザいですか?

元カノに電話したりメールしたりするのはウザいですか? 彼女とは元々大喧嘩して別れたのではなく、自然消滅的に別れました。 友達が極めて少ない(笑)私にとって普通に話したりメールしたりするのは楽しいです。 特に真剣に相談したい事となると、ひとりかふたりしか思い付かないので……。 ちなみにもう一度付き合う気はありません。 「ひさしぶり~。元気してた?」 とかメール打ったらスルーされますかね。 女性男性問わず、前の恋人からメールが来たらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

お互いが割り切って付き合えるなら「有り」でしょう。 私は結婚して何十年にもなるオッサンですが、独身時代に付き合ってた女性とは忘れた頃に会う関係が続いてます。 関係と言っても断じて不倫などドロドロの肉体関係では無く、お互いの相談に乗ったりするプラトニックな友達関係です。 うちの奥様も承知ですし、相手の女性の家に行った時は旦那様とも飲んだ時が有ります。 隠し事は要らぬ誤解を招きますので、とかく誤解されがちな元恋人関係の二人には細心の注意が必要です。 その上で終わった恋人関係と割り切れるなら、お互いを知り得る異性として、いい相談相手にはなり得ると思います。 昔話に花を咲かせるにしても、むかし好きだった人と飲む酒は格別美味しいものです。 キーポイントは「下心は絶対に起こさない事」です。 そんないい関係が築けるといいですね。

ryosan991
質問者

お礼

今の私にはとても羨ましい関係です。 下心が出ちゃうともうアウトですよねぇ。 不意に元カノからドキッとするような仕草をされると ダメかもしれません……。 やっぱり、友達作ります(笑)

その他の回答 (3)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

女性にとって、元カレなんて、噛んだ後のガム程度の価値しかありません。 もう新しい彼がいたら、「元カレからメールがきた」なんて事ほど相手彼氏を嫌な気持ちにさせることはないですし、 だいいち、浮気を疑われたら大変ですよ。 スルーどころか、着信拒否or番号変更されてもおかしくないかと。 友達作ってください(笑)

ryosan991
質問者

お礼

そうですよねぇ。 新しい友達作ります(笑)

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.2

別れ方によると思います。 フェードアウトの場合はOKでしょう。 付き合う気がないっていってるのでこれもOKでしょう。 それでもスルーされたらそこはもう あきらめましょう。

ryosan991
質問者

お礼

大丈夫かどうか実際にメールを送ってみないと分かりませんが、ダメなときは素直にあきらめます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ほとんど相手の性格や現状次第です。 相手もryosan991さんと似たような性格か、「友達として仲良く付き合っていきたい」と思っているなら、当然気にしないと思います。 ただ一方で、元恋人と接触を持つという状況自体あり得ないと感じるタイプが確実にいるのも事実です。 あるいは、彼女にもう次の恋が始まっているとしたら、迷惑であることは言うまでもありません。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格で言うなら趣味やなんかが同じ(それで知り合いました)なんで 普通の友達として、あくまで私個人はそう思っています。 相手にもう新しい人が出来たならアドレス帳から削除する次第です!

関連するQ&A

  • 元カノってどんな存在?

    男性は自然消滅で別れた元カノを忘れられないものですか? 今、付き合っている彼とは 彼からの告白で半年ほど付き合っているのですが、 彼と元カノとのことが気になってしまって... こんなこと考えるのは、良くないことですが 自然消滅で別れた元カノのことは どんな風に彼は元カノのことを受けとめているのですかね、、

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…

  • 元カノが夢に・・・

    別れて約1ヶ月の元カノが夢に出てきました・・・ ここ最近は別れたショックからずいぶん落ち着いてたところだったのに・・・ いい雰囲気の夢だったのでこういう夢を見ると また思い出してしまいます・・・ 完全に吹っ切れたわけではないのですが やはりこういう夢をみるということは まだ元カノのことを思っているということですよね・・・? 元カノも新しいカレがいながら私の夢をみることがあるそうです。 喧嘩別れとか自然消滅で別れたわけではないので・・・ 今 すごく気分が落ち込んでいます・・・ なにかアドバイスをお願いします。

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 元カノが忘れられないと言ってフラれたが連絡がきます。

    何度か2人で遊びに行ったり、みんなで飲んだりする仲の男性がいました。 その人とは毎日のようにメールをしたりしていました。 しかし、告白をしたら元カノが忘れられないからムリとフラれてしまいました。 私は吹っ切ろうとしてるのですが 向こうから毎日のように他愛のないメールがきたり 用事がないのに電話をかけてくることもありました。 男友達に相談したところ 『気にはなってるんだろうね。 つきあう気はないけど好きでいてほしいんじゃない? 淋しがりやなんだよ。その人。 完璧にあきらめるのはもうちょっと待ってみてもいいかも』 というような意見をもらいましたが 私は彼が考えていることがまったくわかりません。 人をだますようなタイプの人でもないんです。 私はもう少しがんばるべきでしょうか。 あきらめたほうがいいでしょうか。 ただ、がんばるにしてもどうがんばればいいかわかりません。 前は自分から誘って遊んだりしたのですが、 今は遠まわしに予定を聞いてもはぐらかされてしまう感じなので・・・。 『引いてみたら?』とも他の友達からアドバイスされましたが 自分からメールもしないようにしてますし 遊びにも誘っていない状況ですので どれだけ引いたらいいかわかりません。 このままいくと、自然消滅になる気もします。

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 彼が元カノとのメールをやめてくれません。

    初めて質問します! 彼が元カノとメールしていました。元カノからふったのに、忘れたころに急に近況報告みたいな感じで彼にメールが来て、そこからメールが来たら返すようになったそうです。 たまに電話したり、元カノが何か悩みがあったときはタイミングが合えば会うつもりだったそうです。 お互い恋人がいることは言っているし今は遠方なので、やましくはなく友達感覚というのは本当だと思います。 でも私には、元カノ・しかも振られた相手とそう割り切って友達になれると言い切れるのがよく分かりません。元カノとは、付き合う前から長年友達だったとかではないそうなのに。 それを彼は何の罪悪感もなくしていたので、たまたま私がそれを目撃しなければ(盗み見とかではないです)ずっと何も言わずしていたと思います。私は嫌だと言ったのですが、彼にはその感覚が分からないので、軽く喧嘩になってしまいました。 今その元カノと浮気してると疑うとかの問題ではなくて、 ・私の気持ちをくみ取ってやめると言ってくれなかったこと(普段面倒なことはすぐ折れてくれるほうなので私も甘い気持ちでいました) ・私が嫌がっても、元カノと連絡を断つのがそんなに嫌なのか?(優しさとか人に嫌われたくないだけ?) ・面倒になって今後女友達と会うのとかまで隠すんじゃ?などの疑心暗鬼の負の連鎖 ・元カノと友達と思えたり、私が嫌な気分がするということを考えもしなかった彼の考え方が不安(価値観の違い) 私が強く言えばやめてくれるとは思いますが、彼の価値観を私が否定できるものでもないし どうすればいいのか分からない状態です。 でもこのまま彼の結論が「今までと変わらず元カノともメールする」なら好きだからこそ別れも覚悟しています。私も就活とかでイライラしていて、普段なら許せることも余裕がないこともあったかもしれません、でもそんな状態なので余計このままだときついです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや体験談あればお願いします!

  • 婚約者の元カノが自殺をほのめかす

    以前こちらでご相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4285297.html その後彼は徐々に元カノとの距離を開けて行き、やっと夜中の電話はなくなりました。 未だに職場で二人きりになるとやり直したいとすがってくるようなのですが、毎回それは絶対にあり得ないから、と断り続けていると言っています。 月に一度くらい、携帯にメールが入ります。いつも夜中です。 そういうメールには必ず彼は返事を書きます。 元カノが別れた彼の携帯に夜中でも好きな時間にメールをしてくるのは、あなたがそうやって返事を書くからでしょう、なんで迷惑だからやめてくれと直接言うとか着信拒否にしてくれないの、と喧嘩をした翌日でした。 明け方、何本か彼の携帯にメールが入りました。 “私はこんなに苦しんでいるのに、私を置いて自分だけ幸せになるのですか?” “深い深い谷底に落とされて出口が見つかりません。” “二人で生きて行くことしか考えていなかった。一人で生きて行く意味がわからない” “私が死んでしまったら、私の命の分まであなたは償いとして背負って生きて行くのでしょうか。それともすぐに忘れられてしまうだけですか” このような1行メールでした。 以前自殺未遂をしているので、また何かあったらと考えると怖くて仕方がありません。 もし元カノが本当に自殺なんかしてしまったら、彼も罪悪感に飲み込まれてしまうのが目に見えています。それが元カノの目的なんでしょうけどね。 彼も毎回返事を書いているのは、無視をしたら本当に自殺してしまいそうだから、と言います。 私はどうすれば良いのでしょう。