• ベストアンサー

えさのやり方

クラゲ(ポリプ)にえさ(アルテミア)をあげたいんですがどうやってあげればいいのかわかりません。スポイトであげるべきですか?それとも水面にぱらぱらってまいちゃっていいんでしょうか?

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.2

#1です。 クラゲは飼ってないんですが、クラゲの生態についてケーブルテレビで放映していたのを見ました。 濁った水槽にクラゲを入れておくと、ニゴリの原因となるホコリやゴミを吸い取ってくれるらしいですが、水槽の水はいつも澄んでますか?

MAEAKI
質問者

お礼

そうなんですか?!一般的にクラゲはきれいな水じゃないといけないんじゃないんですか!?だからえさをやるときはクラゲを移し替えて与えたり・・・。まだ、ポリプしかいないのでよくわかりませんが(笑)

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんにちは。 水面にバラ撒いておけば、食欲にあわせて、沈んでいくアルテミアを勝手に捕食します。 スポイトで与えようとすると、嫌がって体を傷つけてしまいますのでやめておいた方がいいと思います。

MAEAKI
質問者

お礼

そうなんですか、どうもありがとうございました。 初めて飼うものなのでいろいろ心配です。 shindyJrさんはクラゲを飼ってるんですか?