• ベストアンサー

付き合って約半年で入籍

noname#124369の回答

noname#124369
noname#124369
回答No.4

#2です、朝早くから丁寧なお礼を有り難うございました。 考えてみたら、質問者様は今月結婚式を挙げられたんですよね、おめでとうございます♪ 海老蔵&麻央ちゃんに負けないくらい、幸せになって下さい d(^-^*) 今は挙式を終えてホッと一息。そんな時は「喜び」と「不安」が交錯をし、精神的にしんどいんですよね。 今まで「結婚」という目標があったのに、これからは「何を目標に」「いつまで」「どこへ」向かえば良いのか? 本当に「この人(ご主人)で良かったのか」「この人も私のように悩んでくれているのか?」なんて。 あれこれと考えてしまう。そんな時だから、本当は自分の中でも些細なことだ、と分かっているのに、そこに捕らわれてしまう。 質問者様、心配要りませんよ。それは普通です、別に質問者様だけが変わってるんじゃない。結婚するとみんな何らかの不安を持つものです。 ウチは今年で結婚して27年目となります。最近やっとお互いに、そんな不安がなくなったような気がします。子ども達がそれぞれ巣立ち、孫が出来た歳になって(笑) 質問者様の悩みは、ご主人の悩みでもあります。誰かの歌じゃないけれど、これからお二人は「永久に共に」歩いていく訳ですから、どちらかが疲れた時には正直にパートナーに打ち明けて下さい。 もしかしたら結婚式以後、お二人の間で会話や接する時間が少し減ったのかも知れませんね。いっぱいご主人に愚痴って下さい^^ 新妻は「愚痴ってナンボ」「甘えてナンボ」ですよ、お幸せに♪

cutebears
質問者

お礼

こちらこそ、再度のご返信どうも有難うございました。 結婚したら安心感が持てると思っていましたが、不安が多いのも確かですよね。 でも、自分だけじゃない事が分かりました。 結婚の難しさを感じる事も多いですが、uzweb108様のようにあんな事もあったなぁ~って笑って言えるような夫婦になれればと思います。 歳月がかかって当然ですよね。今は色んな変化に少しずつ対応出来るようになりたいと思います。 本当に有難うございました。