• 締切済み

車を買い替えたいのですが、ローンが通るか心配で。今現在普通車所有で、2

車を買い替えたいのですが、ローンが通るか心配で。今現在普通車所有で、25歳、勤続一年年収300万、今所有の車の残債150万で、他の借入は銀行に40万、クレジットカード一枚限度額50万です。買い替えたい車の価格は180万です。 前、クレジットカードを三枚くらいあったのを全部解約しました。クレジットカードを三枚持ってて、所有の車の残債が170万の時にホンダでローンの申し込みしたら、保証人が必要とのことでした。この情報は、記録されてるものなのでしょうか?あと、審査通るか可能性でいいので教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kicho
回答No.4

それ以前に生活設計はどのようにお考えですか? ローンが通る通らないより,どのようにしてその後の車のローンやこれまでの債務を返済するのですか? 今の車のローンの残債の処理は? 当然ながらしっかりしたプランがあるのでしょうから,ぜひ教えてください。

• Domenica
回答No.3

可能性に関しては、どのような状況の誰でも「審査に通る可能性はあります」よ。 このサイトで「絶対通らない」という回答は「できない」し、「あり得ない」んです。 > 車の残債が170万の時 って具体的に「いつ」のことですか? > クレジットカードを三枚持ってて、所有の車の残債が170万の時にホンダでローンの申し込みしたら、保証人が必要とのことでした。 クレジットカード3枚は、「保有していただけ」ではないのですか? 保証人が必要な理由は、クレジットカードが3枚あったことと車の残債が170万円だったから…ではないと思います。 ですから、今回も「保証人が必要」と言われる可能性はあると思います。 買い替えとのことですから、 > 今所有の車の残債150万 これは一括返済されますよね? > 他の借入は銀行に40万 種類は?借り方は? 証書貸付とカードローンでは、扱いが異なりますが。 > クレジットカード一枚限度額50万 これは「限度額」であって、これだけ「借りている」訳ではないということでしょうか? > 前、クレジットカードを三枚くらいあったのを全部解約しました。 多分、全く意味がないことでした。 そのままでも、(保証人なしでも)通るときは通りますし、(保証人を立てても)通らないときは通りません。 > この情報は、記録されてるものなのでしょうか? 「申込があった」という情報は記録はされますよ。 そのローン会社(信販会社かな?)と『個人信用情報機関』に。 ですが、『個人信用情報機関』の情報は、情報の種類ごとに定められた「保有期間」を過ぎれば抹消されます。 「前回のホンダからの申し込みの際には、保証人が必要と条件を付けた」という情報でしたら、『個人信用情報機関』には登録されていません。

• coco1701
回答No.2

>所有の車の残債が170万の時にホンダでローンの申し込みしたら、保証人が必要とのことでした  ・現状も残積が150万ですから、条件はほとんど変っていません   今回申込んでも、良くて前回同様に保証人要になるのではないでしょうか   (質問者様の現状では単独では融資出来ないが、保証人を付ければ、その保証人の信用で融資は可能)  ・前回申込んだ事は、情報として6ヶ月間は記載されます(保証人要とかの内容は記載されていません)

• ROMIO_KUN
回答No.1

「ローンが通るか心配で。」とありますが、私から見れば返していけるのか心配してしまうレベルです。 いかがでしょうか。 既に年収300万円で既に銀行+カードで既に90万円借りているので事実上無理です。 車の残債はそのままでも銀行+カードだけゼロにしてからでないと無理です。 カードの解約は全く無意味な手続きでした。 余り関心しませんが何かの時のために持っておくべきでした。