• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに読み取る時に今までは、リムーバブルディスクが

デジカメの画像をパソコンに読み取る時に今までは、リムーバブルディスクが出て画像を読み取るとゆう項目が表示されていて、そこから携帯に画像を送ったりしてたのですが、パソコン全体の容量が少なくなってきたのでいらないファイルなどを消したりしてるうちに再度接続すると、その項目がなくなって、スキャナとカメラウィザード使用とゆう項目が増えていました。 どうしても前の項目に戻って欲しいのですが対処法わありますか? パソコン初心者ですが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

隠れているということはありませんか?右側のスクロールボタンを下げたら現れませんか? >スキャナとカメラウィザード使用とゆう項目が増えていました ↑は、いままでの画像…と同じ使い方ができますよ。 ウィザードの標準でピクチャの中に入ります。 >どうしても前の項目に戻って欲しいのですが対処法わありますか? アップデートがあったり(自分では知らないうちに)設定が変わってしまったりで なくなったりすることは結構ありますのでそれに慣れることも必要です。 あと、フォルダを開いてファイルを表示する…という項目も結構有効ですよ。

momo1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何を削除したのか分からないのでは直すのは難しいと思います。 そうした機能はレジストリが関係しますので、新しいユーザーアカウントを作成してログオンし、それで復活している様なら、新しいアカウントへ移行するのが簡単な解決方法だと思います。