• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに読み取る時に今までは、リムーバブルディスクが

デジカメの画像をパソコンに読み取る時に今までは、リムーバブルディスクが出て画像を読み取るとゆう項目が表示されていて、そこから携帯に画像を送ったりしてたのですが、パソコン全体の容量が少なくなってきたのでいらないファイルなどを消したりしてるうちに再度接続すると、その項目がなくなって、スキャナとカメラウィザード使用とゆう項目が増えていました。 どうしても前の項目に戻って欲しいのですが対処法わありますか? パソコン初心者ですが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

隠れているということはありませんか?右側のスクロールボタンを下げたら現れませんか? >スキャナとカメラウィザード使用とゆう項目が増えていました ↑は、いままでの画像…と同じ使い方ができますよ。 ウィザードの標準でピクチャの中に入ります。 >どうしても前の項目に戻って欲しいのですが対処法わありますか? アップデートがあったり(自分では知らないうちに)設定が変わってしまったりで なくなったりすることは結構ありますのでそれに慣れることも必要です。 あと、フォルダを開いてファイルを表示する…という項目も結構有効ですよ。

momo1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何を削除したのか分からないのでは直すのは難しいと思います。 そうした機能はレジストリが関係しますので、新しいユーザーアカウントを作成してログオンし、それで復活している様なら、新しいアカウントへ移行するのが簡単な解決方法だと思います。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画をパソコンへ取り込めません…

    初心者のため、初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ(IXY)で撮影した画像と動画をCD-Rに焼くために、パソコン(VAIO,WindousXP)に取り込もうとし、SDカードをパソコンに差し込み、いつも使用する「スキャナとカメラウィザード」で取り込みたい画像と動画を選択し、コピーをしたのですが、画像は問題無く取り込めるのですが、動画だけは『この画像はコピーできません』とエラーメッセージが出てしまい、取り込むことができません…(>_<) ちなみに「スキャナとカメラウィザード」の画面では、動画はwindows Media Playerのマークで表示されています。 どなたか理由の分かる方がいらっしゃいましたら、対処法を教えていただけませんでしょうか…(T_T)?

  • デジカメ画像のPCへのとりこみ

    デジカメの画像をPC(Windows XP)へ取り込むため、デジカメをPCへUSB接続すると、従来はウィザード画面が立ち上がり、画像ファイルをコピーできていました。しかしながら先ほどデジカメをPCへUSBケーブルで接続してもウィザードが立ち上がりませんでした。エクスプローラでは、デジカメ内のフォルダと画像を見ることができます。ちなみにコントロールパネル内の「スキャナとカメラ」には何も表示されません。別のメーカーのデジカメを使用しても同様の現象です。 思い当たることと言えば、昨夜Windows updateを実行したことぐらいです。この場合、どのようにすればよいのでしょうか?

  • WindowsXPとWindows7でのデジカメ画像コピーの違いについ

    WindowsXPとWindows7でのデジカメ画像コピーの違いについて教えてください。 いつもお世話になります。 初心者なのでおかしな質問文かもしれません。 デジカメをUSB経由でパソコンにつないだとき、 WindowsXPのパソコンではMicrosoftスキャナとカメラウィザード というのを使ってにデジカメ画像をパソコンにコピーしていました。 「グループ名」という設定に撮影場所などを書き込んでいました。 Windows7パソコンを買ったのですが、「画像とビデオの取り込みwindows使用」というのでデジカメ画像をパソコンにコピーしています。 Microsoftスキャナとカメラウィザードでは、「グループ名」という設定があったのですが、 画像とビデオの取り込みwindows使用ではそれがなく、デジカメのファイル名のままコピーされてしまいます。 デジカメファイル名は、どうもやりにくくて、Windows7のパソコンでも「グループ名」という設定を使いたいのですがどのような方法がありますか。 ご回答やアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

    画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。 「2」の項目の[表示されているドライブの名称を確認します。]とは、名称が何だったら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。 よろしくお願いします。 <(A) 現在の状態の確認> 1.接続前に、取り込みたい画像が、カメラの液晶モニタ上で  再生できることを確認して、電源を OFFにしてください。 2.パソコンとカメラを接続する前に、「スタート」-「マイコンピュータ」の  順にクリックし、表示されているドライブの名称を確認します。 3.パソコンのUSB ポートに、カメラに付属している  専用USBケーブルのプラグ (平型のプラグ) を差し込みます。  ※今まで利用していたUSBポートの他にUSBポートがある場合は、   そちらのポートに接続してお試しください。  ※USB HUBを使用している場合、パソコンがカメラを正常に認識   できない場合がございます。必ずパソコンのUSBポートに直接   接続してください。 4.専用USBケーブルのプラグ(小さいほうのプラグ)を  カメラのUSB端子に差し込みます。 5.カメラが正しく接続されますと、ファインダー横の緑ランプが  点灯いたします。 6.再度「マイコンピュータ」をご確認ください。  2.の表示に加え、新たに「リムーバブルディスク」アイコンが  表示されていないでしょうか。 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されている場合、 正常にドライバのインストールが終了しています。 [リムーバブルディスク]-[Dcim]-[100Olymp]の順に ダブルクリックしていただくと、撮影画像が表示されます。

  • デジカメの接続方法がわかりません

    超初心者です。 初歩的な質問で申し訳ないですが、ご回答宜しくお願い致します。 使用しているパソコンはMeで、 デジカメの機種はOLYMPUS(古いもの)です。 薄いカードをカメラに差し込んで撮影し、そのカードをCAMEDIAと書かれている機械に差し込んで USBに接続し、デバイスの追加を行いました。 スキャナとカメラのフォルダ内にはカメラが追加されているのですが、実際開こうとすると「このオブジェクトのプロパティは利用できません」と警告が出ます。 デジカメの画像をパソコンに取り込むには何か専用のソフトがいるのでしょうか? パソコンの説明書には、プログラム→アクセサリ→スキャナとカメラウィザードでデジカメをインストールし、 その後コントロールパネル→スキャナとカメラ→デジカメをクリックするとあるのですが、何か間違っているのでしょうか? 頂き物のデジカメで説明書が無く、 とても困っています。 オリンパスのHPを見たり、こちらの過去の質問も拝見しましたが、なにぶん初心者すぎて用語がわからず、四苦八苦しております。 宜しくお願い致します。

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • デジカメ画像を転送すると、撮影した順番どおりに転送されない。

    カシオのEX-Z700を使っています。 撮影した画像をパソコンに転送すると、撮影した順番どおりに転送されません。これはなぜでしょうか?教えてください。 ちなみにパソコンはXPです。転送方法は、USBケーブルを使用しました。 (1)USBケーブルをパソコンに接続して、デジカメの電源を入れる。 (2)リムーバブルディスク このディスクまたはデバイスには、複数のコンテンツが含まれています。→コンピュータにあるフォルダに画像をコピーするMicrosoftスキャナとカメラウィザード使用 (3)コピーする画像を選択 の部分では既に撮影した順番が無視されてコピーされています。

  • デジカメをつないだ時に…

    デジカメの画像を取り込むためにUSBで接続したとき、今までだと「カコン」という音がなって画面中央に小さなウインドウが開き、その中の「画像をフォルダにコピーする」という項目を選ぶとウィザードが立ち上がってそれに従って行ってました。 ところが2~3日前から「カコン」という音は鳴るのですが、小さいウインドウが開きません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 初心者ですのでよろしくお願いします。 WIN XP home

  • デジカメ画像をパソコンに移せません。

    同じような質問を検索して、回答の通りやってみたのですが、うまくいかないのでもう1度教えてください。 <状況> 1.デジカメで撮影していたところ、「このカードは使用できません」と表示が出た。 2.それまでに撮っていた画像がデジカメの画面で確認できなくなり、それ以降に撮影した分は、デジカメの画面で確認できたので、撮影を続けた。 3.パソコンに移そうとしたところ、「該当データ無し」の表示が出たので、「転送マーク付きの分だけ転送」という条件を解除して再度試みたら、2の時点で消えたと思っていた画像がパソコンに転送され、2以降に撮影した分は転送されない。 <対処> 1.スタートメニュ→エクスプローラ→リムーバルディスク(D:)→いくつかのフォルダ 2.フォルダの中には、上記の2で消えたと思っていた画像は残っていたが、やはりそれ以降の分が出てこない。フォルダの1つは、「recycled」というもので、たくさんのファイルがあるが全部タイトルは文字化けし、開けない。 こういう場合、やはり後半の画像はパソコンには出てこないのでしょうか? またそれは、メモリーがいっぱいになってしまったからなのでしょうか?ちなみにメモリーはSDカードでパソコンはWindows98、私はデジタル初心者なので、簡単な説明、お願いいたします。

  • パソコンの画像データをデジカメのSDに

    パソコンにある画像をデジカメに移そうとしているのですが、移しているはずなのに、デジカメでみることができません・・。 USB接続して、その画像をコピーして、パソコン上でリムーバブルディスクをみると、画像がみられるのですが、デジカメ本体でみると、その画像がありません。 どうすればよいのでしょう???