デジカメの画像をパソコンに取り込めない!オリンパスの回答とは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメの画像をパソコンに取り込む方法について、オリンパスの回答をご紹介します。
  • デジカメの画像をパソコンに取り込むための手順を教えてください。オリンパスの回答とは?
  • オリンパスのデジカメの画像をパソコンに取り込む方法について、分かりやすく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。 「2」の項目の[表示されているドライブの名称を確認します。]とは、名称が何だったら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。 よろしくお願いします。 <(A) 現在の状態の確認> 1.接続前に、取り込みたい画像が、カメラの液晶モニタ上で  再生できることを確認して、電源を OFFにしてください。 2.パソコンとカメラを接続する前に、「スタート」-「マイコンピュータ」の  順にクリックし、表示されているドライブの名称を確認します。 3.パソコンのUSB ポートに、カメラに付属している  専用USBケーブルのプラグ (平型のプラグ) を差し込みます。  ※今まで利用していたUSBポートの他にUSBポートがある場合は、   そちらのポートに接続してお試しください。  ※USB HUBを使用している場合、パソコンがカメラを正常に認識   できない場合がございます。必ずパソコンのUSBポートに直接   接続してください。 4.専用USBケーブルのプラグ(小さいほうのプラグ)を  カメラのUSB端子に差し込みます。 5.カメラが正しく接続されますと、ファインダー横の緑ランプが  点灯いたします。 6.再度「マイコンピュータ」をご確認ください。  2.の表示に加え、新たに「リムーバブルディスク」アイコンが  表示されていないでしょうか。 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されている場合、 正常にドライバのインストールが終了しています。 [リムーバブルディスク]-[Dcim]-[100Olymp]の順に ダブルクリックしていただくと、撮影画像が表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「2」の項目は、すでにあるドライブを確認して 新しく接続されたデジカメのリムーバブルドライブがわかるようにです。

gogo7188yuka
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。