デジカメの画像をパソコンに取り込めない!オリンパスの回答とは?

このQ&Aのポイント
  • デジカメの画像をパソコンに取り込む方法について、オリンパスの回答をご紹介します。
  • デジカメの画像をパソコンに取り込むための手順を教えてください。オリンパスの回答とは?
  • オリンパスのデジカメの画像をパソコンに取り込む方法について、分かりやすく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。 「2」の項目の[表示されているドライブの名称を確認します。]とは、名称が何だったら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。 よろしくお願いします。 <(A) 現在の状態の確認> 1.接続前に、取り込みたい画像が、カメラの液晶モニタ上で  再生できることを確認して、電源を OFFにしてください。 2.パソコンとカメラを接続する前に、「スタート」-「マイコンピュータ」の  順にクリックし、表示されているドライブの名称を確認します。 3.パソコンのUSB ポートに、カメラに付属している  専用USBケーブルのプラグ (平型のプラグ) を差し込みます。  ※今まで利用していたUSBポートの他にUSBポートがある場合は、   そちらのポートに接続してお試しください。  ※USB HUBを使用している場合、パソコンがカメラを正常に認識   できない場合がございます。必ずパソコンのUSBポートに直接   接続してください。 4.専用USBケーブルのプラグ(小さいほうのプラグ)を  カメラのUSB端子に差し込みます。 5.カメラが正しく接続されますと、ファインダー横の緑ランプが  点灯いたします。 6.再度「マイコンピュータ」をご確認ください。  2.の表示に加え、新たに「リムーバブルディスク」アイコンが  表示されていないでしょうか。 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されている場合、 正常にドライバのインストールが終了しています。 [リムーバブルディスク]-[Dcim]-[100Olymp]の順に ダブルクリックしていただくと、撮影画像が表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「2」の項目は、すでにあるドライブを確認して 新しく接続されたデジカメのリムーバブルドライブがわかるようにです。

gogo7188yuka
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンからデジカメへ画像を送りたいのに送れない!

    タイトルの通りなのですが…、 デジカメで撮った画像をパソコンに保存したのですが、 その画像をディズニーランドのカメラセンターで写真にしたいので デジカメに戻したいのです。 しかしデジカメで画像の確認が出来ません。 USBケーブルを使っているのですが、PCに保存してある画像を出して、 デジカメのリムーバブルディスクにコピーしました。 デジカメには画像が映らないのに、プリンターにピクチャーカードを 差し込むとコピーした画像が見られるのです。 なぜこうなってしまうのでしょうか? デジカメに画像が写らなくてもピクチャーカードに画像が入っているということなのでしょうか? カメラセンターで現像できますか? もともとパソコンやデジカメに詳しくないのでよく分かりません! よろしくお願いします! ちなみにデジカメはオリンパスのミュー710です。

  • デジカメの画像をパソコンに保存できないんです。

    デジカメの画像をパソコンに保存しようと思い、USBケーブルをパソコンとデジカメに差込み、カメラの電源を入れましたが、マイコンピュターの中のアイコンにリバーシブルディスクがありません。それと、エラーメッセージが出てしまい、デバイスがどうのとか出てきました。パソコンはwinndows ME です。カメラはオリンパスです。困っているのでぜひ、回答をください。お願いします。

  • デジカメの画像がパソコンに取り込めません

    カメラとパソコンをUSBで接続すると、 カメラの電源がオンになり画像モニターに「パソコンと接続中」という旨のメッセージが表示されたままで、画像がパソコンに取り込めません。 カメラの中にはSDカードが入っており、その中の画像を取り込みたいと思っています。 また、カメラの設定はマスストレージモードになっています。 パソコンはMac OSXLion カメラはRICOH cx4 を使用しています。 どなたか、画像の取り込み方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメの画像が取り込めない

    カメラはCanon IXY Digital30を使っています。今までは、特にドライバ等をインストールしなくても、USBケーブルを接続するだけで画像を取り込めました。今回PCを買い換えたのですが、(OSは同じXP)USBポートにケーブルを接続すると、DVDの書き込みソフト(MY DVD LE)が立ち上がってしまい、しかもそのソフトでは写真を取り込むことは出来ません。どうすればいいのでしょうか?

  • デジカメの画像が急にPCに取り込めなくなった

    前回まではデジカメ(カシオのQV-R40)とパソコン(XP)をUSBケーブルで接続すると、ダイアログが表示されて、マイピクチャーに取り込めていました。急にそのダイアログのウィンドウが出なくなりました。マイコンピューターのリムーバルディスクからは画像も見れるし、コピーも出来るので、接続はされているんですよね?つないだときにカメラの動作確認ランプも点いていますし、パソコンの下に旗のようなマーク(ハードウェアの安全な取り外し)も出ています。どうして、ダイアログが出なくなってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

  • デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

    画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。 「11」の項目の[その他のデバイス]や、「12」の[再インストール]の表示がありません。そういうときはどうしたら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。 よろしくお願いします。 <(B) ドライバの再インストール> 7.パソコンの画面上から「スタート」-「コントロールパネル」  -「クラシック表示に切替える」の順にクリックします。 8. 「システム」をダブルクリックします。 9. 「ハードウェア」タブをクリックします。 10. 「デバイス マネージャ」をクリックします。 11. 「その他のデバイス」に「(!) (×) <カメラ名>」という項目が  表示される場合、この項目をダブルクリックします。 12.「ドライバの再インストール」ボタンをクリックします。 13.「デバイス ドライバのアップグレード ウィザード」が起動しますので、   「次へ」をクリックします。 14.「デバイスに最適なドライバを検索する」を選択し、   「次へ」をクリックします。 15.何も指定しないまま「次へ」をクリックします。   (チェックが入っているところがある場合、チェックを外してください) 16.「別のドライバを1つインストールする」をクリックします。 17.「USB大容量記憶装置デバイス」を選択し、「次へ」をクリックします。  (製造元がMicrosoft社のものを選択してください) 18.「完了」ボタンをクリックします。

  • USBケーブルにつないでもデジカメの画像がパソコンに送信できない

    WindowsXPとcacioのEXILIMを使用しています。 USBケーブルを接続しているのにケーブルが接続されていませんのメッセージが出て画像が保存できません。 以前はUSBケーブルをつないでパソコンに保存できました。 カメラ屋さんでケーブルをつないだら画像がパソコンに出たのでケーブルの異常ではないようです。 どうしてなのかまったく分かりません。 どなたか回答いただけましたら宜しくお願いいたします。

  • パソコンがデジカメを認識しない?ので画像取り込みができない

    質問させていただきます。 デジカメからパソコンへ画像を取り込もうとしました。 それまではUSBケーブルを繋げば自動的に取り込みできていたのですがそれができなくなってしまいました。(ケーブルを繋いでも電源を入れても無反応に)  Zoom Browser EX で「画像取り込み」をしようとしても 「カメラが検出されませんでした  通信設定に問題があるかカメラの準備が出来ていません」 と、でますし 「マイコンピュータ」上にカメラのアイコンもないのでパソコンが何故かデジカメを認識しなくなったのかな、と思うのですが… ほんの数時間前にはなんのトラブルもなくできていたのですが… パソコン:windows XP デジカメ:Panasonic の DMC-FX7 です。 どうか回答お願い致します。

  • デジカメの画像が取り込めません

    PCはシャープのメビウスPS-FS2でデジカメはリコーのCaplio RR30です。カメラ付属のUSBケーブルを使用して画像をとりこんでいます。通常に使っていたのですがある時から何処かPCの設定を触ってしまったのか取り込めなくなりました。ケーブルをつないで、マイコンピュ-をクリックし、カメラのアイコンをクリック、そして「カメラの画像を取得する」でこれまで自動的に取り込んでいたのですが出来なくなったのです。「カメラの画像を取得する」をクリックすると「スキャナまたはカメラを検出できません。デバイスの電源が入っていること、コンピューターに正しく接続されていることを確認して下さい」となってしまいます。全部確認したのですが直りません。どのようにすれば直るものでしょうか。

  • デジカメの画像取り込み

     デジカメ(カシオのLV-10)で撮った画像をPCに送りたいのですが、うまくいきません。付属のCDをインストールするまでは出来たのですが、USBケーブルを接続して起動すると「カメラ本体の電源がオンになっているか、USBケーブルが正しく接続されているか確認してください。」って出るんです。ケーブルの接続は問題ないのですが、他になにか問題があるでしょうか?