• 締切済み

デジカメの画像の入れ方

スマートメディアリーダってのを購入 USBケーブルがなかったもので。 で、ドライバソフトウェアをインストールし リムーバルディスクってのを作ったの。 で、マイコンピュータで 開くと写真が読み込めるのに カラメルの 写真取り込みにすると 『画像が選択されてません』 って・・・ リムーバルディスクに いくつかフォルダがあるんだけど カラメルでは 開かないみたい・・・ 良く分からないのですが・・初心者なので・・ 良く分かるように説明して下さい・・・細かくお願いします。

みんなの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

カラメルが何か解りませんが、リムーバブルディスクになっているスマートメディアはデジカメではありませんので、写真取りこみが出来ないのではないですか? 思うにデジカメからデータを吸い上げるような事を、リムーバブルディスクに対して使用としているのでは? マニュアルを良く読んで見てください。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

うーん、そのカラメルっていうのがメールソフトの名前ですか? よくわからないですが、マイコンピュータからならスマートメディア内の画像が読めてるということだから、マイコンピュータ(か、エクスプローラ)で、スマートメディアからハードディスクに画像ファイルを移してしまってから、あらためてカラメルから取り込むようにしたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • CASIO のデジカメから画像を取り込みたい・Win98

    友人に「CASIO s2からPCに画像を取り込み ネットでデジカメプリントをして欲しい」と頼まれました。 友人から渡されたものは、カメラ本体(画像がコピーで残っている) SDカード・USBケーブルです。 ドライバーのディスクは無くしたようです。 CASIOサイトで調べてみましたが うちのPCはカードリーダーなるものは付いていません。 うちには古いCASIO FinePix1300がありますが まさかこれを使ってどうにかできないですよね? この状態でUSBケーブルを繋いだだけで画像の取り込みなんて できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • デジカメの画像取り込みについて質問

    デジカメの画像の取り込みについて質問します。 Windows7を使用しています。 デジカメのSDカードからパソコンに取り込むとき、最近までSDカードをUSBケーブルでパソコン接続すると、「画像の取り込み」と「写真とビデオの読み込み」が表示され、「写真とビデオの読み込み」を選択して行っていました。 ところが、今回から「画像の取り込み」のみが表示されてしまいます。 フォルダー名やファイル名、接頭辞を指定したいので「写真とビデオの読み込み」を使いたいのですが、 どうしたら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像が取り込めない。

    FinePix50iを使っています。今までならデジカメをUSBで接続して、画面にカードリーダーと出てから、付属の閲覧ソフトを起動すると、自動的に自動取り込みされるのですが、まったく自動取り込み出来なくなりました。マウスで自動取り込みのボタンを押しても無駄です。初心者なので、詳しく教えてください。

  • デジカメの画像の取り込み

    先日デジカメの画像を取り込むのにカードリーダーで接続中に誤ってUSBを抜いてしまいました それから再度やってみてもリムーバルディスク(←多分)が表示されずに画像が取り込めなくなってしまい困っています 直接デジカメとPCをつないでもやっぱり同じで 毎日デジカメで撮った画像を使っているのでどうにか元にもどしたいのですがよろしくお願いします PCはXPです。

  • リムーバブルディスクが表示されません

    過去に何度も同じような質問があったのでそれを参考に頑張ってみたのですが、解決できませんでしたので、申し訳ありませんが教えて下さい。お願いします。 使用パソコン ソーテック アフィーナ OS ウィンドウズME 今回ソニーのサイバーショットT1を買いまして、付属のドライバーをPCにインストールして、ケーブルをつなげてUSB接続をしたのですが、マイコンピュータにリムーバルディスクの表示がでませんでした。 その後6種類のメディアに対応したカードリーダ(サンワサプライ製)を購入しこちらを接続(WinMEはドライバのインストールは必要なしらしいのでそのまま接続)したのですが、やはりリムーバルディスクは表示されませんでした。デバイスマネージャのUSBコントローラの場所には?のマークがついています。削除してもう一度ためしてみたのですが、やはりダメでした。 なにか解決方法はありますでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Camera Windowで自動取り込み

    android のスマートフォンを使っているのですが、パソコンとつなげて画像ファイルを移す際、 以前は「画像を選択してコピー」という画面が出たのですが、今日つなげたら出なくなりました。 そのため画像を選択してコピーできません。 マイコンピュータのリムーバルディスクを右クリックして「自動再生」で選べましたが、それだと手間がかかるので、 スマートフォンとPCをUSBケーブルで接続→自動的に取り込み設定画面が開く 、という風に戻したいのですが、 どうすればよいでしょうか?

  • デジカメがPCに認識されなくなりました。

    パソコンを買い換えて(以前はVAIOで現在FM-V)最初の頃はUSBケーブルで接続したら認識されカメラとスキャナのウイザード?だったと思うのですが開き写真の取り込みも簡単だったのですが最近接続してもウイザードが開かずマイコンピュータからリムーバブルディスクとして認識されているデジカメのデーターを開きマイピクチャに移動しています。以前認識していたのに・・・。誰か詳しい方教えてください。

  • マイコンピュータ内のアイコンがずれた

    PCにスマートメディアなどが4つほど付いているのですが 最初マイコンピュータ内が --------------------------------- C ドライブ D ドライブ E DVDドライブ F リムーバルディスク G リムーバルディスク H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- でした。 スマートメディア等のドライバを入れたところ --------------------------------- C ドライブ D S/Mメディア(でもクリックすると中はDドライブ) E S/Mメディア(でもクリックすると中はEドライブ) F S/Mメディア G S/Mメディア H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- どうもDドライブからアイコンが変わってしまいました。 どうもOSの認識がずれてしまったようです。 うまく説明できないのですが、直し方がよく分からないので教えていただけないようか

  • デジカメ画像の取り込みができない

    昨日まで出来ていたのに・・ すみません、詳しくないので初心者向けにご指導をお願いします。 PCはNECのノートで、OSはXP、カメラはCANONで今まではUSBケーブルでつなぐとSmartHobbyと言うソフトが起動して画像を読んで取り込んで、編集してと・・やっていました。 今日、読み込みまで出来ても、その先の取り込みが出来ません。 USBケーブルがダメなのかと、コンパクトフラッシュ・カード・アダプターにCFを差し込んでPCに入れてとやっても同じ事です。 以前にはキャノンの画像取り込みのソフトが起動したのですが、それも何故だかエラーが出るようになって、このSmartHobbyでやるようになったのですが、他のソフトとか、何か別の方法あるでしょうか? 仕事で使う大事な写真です。急いでいます。 簡単な方法を教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメをPCにつないで中のフォルダが見えません

    よろしくお願いします。 デジカメ(パナソニックDMC-FX9)本体とPCをUSBでつないで、 コンピュータから開くと、リムーバルディスクE とかになっていて、 いつも、そこから写真を取り出していました。 ところが中のフォルダが見えなくなってしまいました。前は、DCIM とか PANA_100、PANA101などのフォルダがあって、それを開くと撮った写真が 入っていたのですが、そのフォルダが見えなくなってしまいました。 検索する(10 と検索してみるとPANA100、PANA101のフォルダが出てきました) と見えるようになります。写真ももちろん取り出せます。 とりあえず、支障はないのですが、Eを開くと、すぐ前のようにフォルダが見える ように戻すには、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。