• 締切済み

デジカメの画像の入れ方

スマートメディアリーダってのを購入 USBケーブルがなかったもので。 で、ドライバソフトウェアをインストールし リムーバルディスクってのを作ったの。 で、マイコンピュータで 開くと写真が読み込めるのに カラメルの 写真取り込みにすると 『画像が選択されてません』 って・・・ リムーバルディスクに いくつかフォルダがあるんだけど カラメルでは 開かないみたい・・・ 良く分からないのですが・・初心者なので・・ 良く分かるように説明して下さい・・・細かくお願いします。

みんなの回答

• madman
回答No.2

カラメルが何か解りませんが、リムーバブルディスクになっているスマートメディアはデジカメではありませんので、写真取りこみが出来ないのではないですか? 思うにデジカメからデータを吸い上げるような事を、リムーバブルディスクに対して使用としているのでは? マニュアルを良く読んで見てください。

• sesame
回答No.1

うーん、そのカラメルっていうのがメールソフトの名前ですか? よくわからないですが、マイコンピュータからならスマートメディア内の画像が読めてるということだから、マイコンピュータ(か、エクスプローラ)で、スマートメディアからハードディスクに画像ファイルを移してしまってから、あらためてカラメルから取り込むようにしたらどうでしょう?