• 締切済み

不倫関係のもつれ、ストーカー?

不倫関係のもつれ、ストーカー? 友達(男)のことなんですが、不倫相手に警察に相談されたみたいなんです。 男は独身の二十代。女は既婚で高校生の息子が1人いる四十代。同じ職場での交際。 手短に言うど、女の方が自分の都合が悪くなったから、男をハメて切り捨てたって感じです。(散々利用しておいて) 男は仕事も辞めて(嫌がらせで)、事実無根の噂を沢山流された。 一方女は職場では悲劇のヒロイン。家庭では良い妻・良い母親を何食わぬ顔で演じてる。 で、それが面白くなかった友達が、女の息子の携帯にメール(mixiで調べたらしい)、母親が不倫している等、卑猥なメールを何通か送ったそうなんです。 男の方は、金銭を要求したり殺人予告的なことは一切なく、母親が外で男作ってると教えるメールをしたそうです。 自分からしたら両方とも自業自得だろと思うんですが…友達が凄く不安になってしまって。 ちなみに、女の自宅の近くの警察署から留守電に折り返し連絡して下さいとメッセージがあったそうです。ただ怖くなって、折り返し連絡はしてないそうです。その後、何度か着信はあるみたいですが… ちなみに、友達は逮捕されてしまうのでしょうかね?個人的には逮捕する位なら、わざわざ電話するか?と思うんですけど…口頭で注意程度ですよね? それに女は男にかなり金使わせてましたし、変なん噂を沢山流したんですよ?それだって名誉毀損ですよね? 友達には電話なんてシカトでいいじゃん。ただお前も二度と相手と関わるなよ。と言ったんですが…これで平気なのでしょうか? なんか、後々、俺がシカトでいいと言ったことで、巻き込まれるのは嫌なので。

みんなの回答

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.4

えーと、まず、それぞれがした不法行為は相殺されません。 両方が犯罪行為をしたら両方が罰せられます。 「相手が先にやったから」が認められるのは正当防衛の場合だけです。 その前提をふまえたうえで一つずつ整理していきます。 >男は独身の二十代。女は既婚で高校生の息子が1人いる四十代。 男のしたことは民事の不貞行為に該当します。 もし旦那さんが男に請求すれば慰謝料が認められます。 >男は仕事も辞めて(嫌がらせで)、事実無根の噂を沢山流された。 女のしたことが名誉毀損に該当します。 民事はもちろん、刑事告訴出来る可能性も高いです。 >で、それが面白くなかった友達が、女の息子の携帯にメール(mixiで調べたらしい)、母親が不倫している等、卑猥なメールを何通か送ったそうなんです。 これはかなり悪質です。 ・mixiで調べてまで送ったという粘着質な犯行 ・不倫は自分の不法行為でもあるにもかかわらず、 何の罪も無い子供に「母親が外で男作ってる」と相手だけをおとしめようとしたこと ・不倫しているという事実だけならまだしも、卑猥な文章を何通も送ったこと 名誉毀損や侮辱罪、迷惑防止条例違反など、該当しそうな法律はたくさんあります。 >ちなみに、友達は逮捕されてしまうのでしょうかね?個人的には逮捕する位なら、わざわざ電話するか?と思うんですけど…口頭で注意程度ですよね? 無視すれば逮捕される可能性が高いですよ。 逮捕というのは証拠隠滅や逃走の恐れがある場合にするものなので、 任意の事情聴取に応じてくれない場合に逮捕するというのはよくあることです。 というか、どんな状況だろうと常識的に考えて警察からの電話をシカトでいいわけがないでしょう。 どんな教育を受けてきたんですかあなた方は。 無視したり嘘をついたりすれば罪が重くなるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

警察にはきちんと対応しておいた方が懸命です。ストーカー行為に敏感ですから。 >男は仕事も辞めて(嫌がらせで)、事実無根の噂を沢山流された。 >それに女は男にかなり金使わせてましたし、変なん噂を沢山流したんですよ? この証拠の様なものは残ってますか?所詮男女の仲は当人同士にしか判りませんから。 彼は彼女が既婚者で有る事を承知で「不倫」してたわけですよね? ご不満でしょうが、下手をすると相手のご主人から「慰謝料」の請求があるかも知れませんよ? 貴方ご自身も法に触れなくても彼の問題でどんなトラブルに巻き込まれるか判らないので安易に対応せず慎重に行動しましょう!! たさ友人として彼の気持ちの切り替えや再出発は応援してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

口頭注意が「検挙」になってしまいます。 警察の電話は「対処」してください! 勝手に「無視」と教えて「友人」が検挙されれば責任を執れますか? >で、それが面白くなかった友達が、女の息子の携帯にメール(mixiで調べたらしい)、母親が不倫して>いる等、卑猥なメールを何通か送ったそうなんです。 これも間違いで、これは「慰謝料請求」の対象になります。 >それに女は男にかなり金使わせてましたし これは「贈与」ですから、文句はいえません。 >なんか、後々、俺がシカトでいいと言ったことで、巻き込まれるのは嫌なので。 既に、「巻き込まれた状態」になっています。 素人が、簡単に「無視」と警察の捜査を妨害していますから、友人が警察で相談者のことを言えば呼ばれる可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

警察を舐めて良いことないですよ 早い話が痴話喧嘩のレベルと警察が判断したら電話もしません。 電話したのは、ストーカーや脅迫というレベルと判断してのことなので、自分から警察に言って、自分のしたことを説明した方が良いです。 だいたい、警察からの電話があったのですから当然 住所が判明しています。 朝 玄関をでたら警察が立っている可能性もあるので・・・さっさと警察に電話して、警察に行く意思があることを伝えないと玄関までお迎えがきますよ ^ ^; まぁ~ご質問者様へは直接 警察が来ることはないですが、アドバイスした友人が逃げたら、当然 ご質問者様に警察から「聞きたいことがあるので時間を作ってくれませんか?」という連絡は確実にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは不倫?

    同じ職場で働いている30代半ばの即婚者の男の人に二人でご飯食べにいこうとしつこく誘われました。ご飯食べに行くだけでだそうで、これは不倫とかじゃないと言っています。どう思いますか? その人は普段は真面目で優しい感じの人で、私は21歳です。 30代の即婚者の男と二人だけでご飯食べに行く独身女って男から見ても女から見てもイメージ悪いですか?

  • 母親へのストーカー対策

    お知恵を貸して頂けると幸いでございます。 母親に付きまとうストーカーがいて非常に困っております。 私は、その息子になります。 少し、長くなりますが、ご理解下さい。 母親は、父親との別居状態が何年も続いているのですが、 その別居の最中に、母親の仕事先に勤めていた30代の男と 仲が良くなり、一緒に住むようになったのです。 それまでは、よくある流れだと思うのですが、 その30代の男(以後、男A)は、しばらくすると働かなくなり、 何年も無職の状態です。 働いても、すぐに辞めてしまう状態で、母親のヒモのような存在になりました。 それだけなら、情けない男で済むのですが、男Aは母親へ暴力を振るうようになり、 物にあたり、ガラスを壊してしまう、ゴルフのドライバーを振り回すなど、 精神的な異常さが目立って来ました。 この間、そのような事態になり、母親の知人が間に入って助け、 警察沙汰になり、男Aは拘置所に一週間、入っていたようです。 警察は、男Aに対して『彼女(私の母親)にはもう近づくな』 と言ってくれたようですが、それで制止できるとは思いません。 また、警察は『彼は頭がおかしいのでしょうか?話しても会話が支離滅裂です、 精神病院に行ったほうがいいかも知れませんね』とも話していました。 警察は、男Aの実家に連絡し、引き取りに来てもらったようですが、 その両親にも見放されている息子らしく、 『もう二度と、私達の前に現れるな』と、どこかの駅にお金を渡して 置いて行ったようです。 私の母親は、以前から、男Aの実家に助けを求めていたようですが、 親子の縁を切ったと取り合ってくれないそうです。 その拘置所一週間の間に、息子である私の所に母親から連絡が来て、 男Aが拘置所から出てくると怖いので、 別居中ですが、私の父親の実家に一時的に住まして欲しいと頼んできました。 私は、母親の助けを無視できないので、父親の実家全員に了解を得て、 避難所的に部屋を確保し、現在、住んでいる所です。 しかし、男Aは、こちらの実家の住所を知っているので、 また母親を頼って、訪れてくる可能性は否めません。 むしろ、確率が高いと思うのですが、 このような男Aに対して、現状で解決出来る法律手続きや、 有効な手段はありますでしょうか? そろそろ、男Aに終止符を打たせたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 不倫関係がばれたとき

    お恥ずかしながら質問させてください。 私30代、独身、男ですが間違いをわかりつつも社内にて不倫をしておりました。 相手、30代、女の旦那もめったに会わないとはいえ同じ会社にいます。彼女との関係は約半年、結婚後1年です。そもそものきっかけは夫婦生活の不満もあったからだと言っておりました。 彼女の方向としては都合が良いと言われるかも知れませんが私との関係を隠しつつ旦那を説得して離婚できればと考えて話し合いを仕向けてみたり行動をしてみたりしていました。 しかし旦那から実はすべてを知っていると突然告白されたそうです。その上で不倫関係を清算してもう一度やり直してほしいと。知るきっかけは隠していたはずのPCや携帯のデータを寝ている間に隅々までチェックしたそうです。それについても恐怖心を抱いてるようですが。 そして今の悩みは離婚してほしいという話の途中で事実が明るみに出た事です。現状同居中で元の夫婦の状態に戻したいといっている旦那に対し、どうしても離婚したいという彼女の意向を貫き通すには逆上されたら…という不安もあるそうです。しかし今すぐ家を出るにも現在の職場で不倫の事実がばれていないためおそらくこのまま今の職場に残るであろう今の旦那の事を考えれば他の人間にはできる限りわからないようにしたい、これが今の状況の悩みです。身勝手な質問は十分に承知の上ですがご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • これって不倫でしょうか。

    これって不倫でしょうか。 職場の友人達と議論になったことで質問します。 僕の友人の同期で、その友人と仲のよかった女友達が結婚、出産し1年ほど産児・育児休暇をとったあと職場復帰しました。 しかし、いかんせんうちの会社は大手企業ではなく、いかに産休とはいえ長期休暇をとった直後は職場で風当たりが強く(その間人員補充なく社員の負担増になる。)、家の姑さんや旦那さんとの関係も含めて悩みを抱える人が多いです。 そこでその友人は(この友人は結婚しています。仲のよかった女友達とは仲はよかったけど交際まではいってなかったそうです。)職場復帰後に「ひさしぶりだね。なかなか大変なことも多いと聞いているから悩みがあったらいつでも相談してね。」という趣旨のメールをその子にしたそうです。 ところがこのメールをしたことが奥さんにばれて「どういう関係?!。不倫じゃないの?」と激怒されたとのことです。 友人たちとこのことで話をしたところ一人は「奥さんにばれたのはまずいなぁ。でも今時夫婦だけが人間関係じゃないし、そういう相談ができる女友達は職場で生き残るには必要な気もするけど・・・。結婚して何年かたって「相手の心がわからない。」っていう人も多いし、そういう場合奥さん以外に相談できる人(異性の友人)はいれば心強い感じもするなぁ・・・。」 といいました。(うちの職場には結構女性のパートさんや正職員たちもいて色々噂話をして職場におけるキワドイ情報交換(業界情報や人間関係)なんかもしています。) 別の一人は(新規採用の女の子)「でもやっぱり不倫だと思う。私が奥さんだったらやっぱり問い詰めると思う。」といいました。 また別の一人は「デートやHはともかく、それは不倫じゃないと思う。職場の悩みをきくのは同僚や上司の職務だと思う。」との意見もでました。 「でもそれだったら出会って話をするんじゃないの!Hはもちろん不倫だけど、これもデートで不倫に入ると思う。」 という感じで議論が白熱してきました。 この友人のとったメールを送った行為は不倫だと思いますか。また(ちょっと友人の行為からは外れますが議論になったことなので質問します。)結婚している男女間に友情は成立するものなのでしょうか。 また、(1)メールする。(メル友になる。)(2)二人きりで出会って話する。(3)Hする。と考えた場合どこまでが不倫だと思いますか。((3)は論外にしても(1)(2)はどうでしょうか。) 多くの方から意見が聞ければと思います。

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • 不倫バレからの不倫相手との復縁について

    既婚者女とバツイチ男との不倫です。 不倫しているのが旦那にバレ、旦那が不倫相手に会い、連絡先などを削除させたみたいです。 その際、不倫相手の母親にも話しを聞かれたみたいです。 こちらから不倫相手に連絡し、彼からは旦那が家に来た、もう会わない、連絡もしないと約束をしたからもうダメだよと言われました。 不倫していた、もしくはしている男の方に質問です。 このような場合、復縁はありえますか? 毎日のLINE、毎週会っていました。 すぐに他わや探したり、私とはもう関わりを持ちたくないと思いますか? 復縁できるとするならばどうしたらいいでしょうか??? 質問に対しての答えを求めていますので誹謗中傷は受付けません(>_<) 答えられる方のみ、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • W不倫されてたら・・・どうしますか?

    奥様に質問です。 もし自分の旦那さんがW不倫してるっぽいと思ったらどうしますか? 毎日連絡取っていて友達だと言われても内緒で会っていて(頻度はかなり少なく会っても月に一度位とか。)問い詰めたら旦那が自白してきたら怒りますよね? 旦那に怒りますか?相手の女に怒りますか? その人と会ってる時は電話やメールシカトですが帰ってきて問い詰めたら会っていたと自白です。 何もないと言われても信じられますか? それともその相手に何か制裁を加えますか?? 離婚しますか? 宜しくお願いします! 男性の方で自分の妻はこうしたっていう体験談ももしありましたら聞かせてください!