• ベストアンサー

DVDをバックアップ用にコピーする場合、(個人使用)事前に

DVDをバックアップ用にコピーする場合、(個人使用)事前に そのディスクが 読みとり エラーなどをして 失敗しているものであると 確認できる方法は ありませうでしょうか? 動画、データ ともに 確認できれば ありがたいのですが:

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>そのディスクが 読みとり エラーなどをして 失敗しているものであると 大抵は焼いたソフトに「焼いた後べりファイする?」というオプションがあります。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4

mh1211
質問者

お礼

yamato1957さん 回答ありがとうございます。 なるほど 普段は imgburn を 使っているので そちらのほうが  どうなっているのか?調べてみます。