• ベストアンサー

学校のALTの先生が母校に帰ってしまうので、別れの言葉を言いたいのです

7gooの回答

  • ベストアンサー
  • 7goo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

1. I wish you would come over to Japan some day in the future. 2. I am looking forward to your coming over to Japan some day in the future. 1.の方が良いかな? 将来、またいつか、日本に来てくれることを願ってます。

liuedyas
質問者

お礼

二通りも考えていただきありがとうございました! おかげで無事、別れの言葉を伝えることができました。

関連するQ&A

  • ALTの先生へ歓迎の言葉

    ALTの先生へ歓迎の言葉 今度新しく私の中学校に来られるALTの先生に全校集会での歓迎の挨拶を頼まれました。(もちろん英語です ちなみに中3です 2~3分程度の挨拶ってないですか?

  • ALTの先生への歓迎の言葉を英訳したいのですが;;

    そこで日本文は考えたのですが、英訳することができません;; それがこれです。 こんにちは、○○先生。 ○○○中学校へようこそいらっしゃいました。 私達は○○先生のようなとてもかっこいい先生を迎えることができ、とてもうれしいです。 この学校のいいところのひとつは、伝統としてあいさつが活発にされているところです。 この学校には、他にもたくさんいいところがあります。 それを、これからの学校生活を通して○○先生に知っていただけるように私達は努力したいです。 私達3学年の英語を担当してくださっている先生は、○○先生といいます。実は○○先生は、はじめは英語の教師ではなく音楽の教師になりたかったらしいのですが、今は私達に親切に英語を教えてくださっています。 また、私達は○○先生の授業を受けることもとても楽しみにしています。そして授業以外にも休み時間や放課後にも先生と交流を深められればいいなと思っています。 ぜひ、○○○中学校での生活を楽しんでください。 どなたかこれを英訳して下さる方はいませんでしょうか;; 内容は多少変わっても問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 中学校のALTについて

    中学校のALTについて 中学校の英語にはアシスタントのネイティブの先生(ALT)がいますが、ALTの先生が一人で授業をすることは普通のことですか?東京都内の中学校についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ALTの先生への英語スピーチ・・・

    こんにちは。 私が通っている中学校にカナダ出身のALTの先生がいるんですけど、 1年間の感謝を込めてその先生に英語で感謝の気持ちを伝えようと いうことになり、私が担当になってしまいました>< 文章力が無いため、どんな言葉を使えばいいのかさっぱり分からず、 用紙も真っ白なままです・・・(;A;) 一応英検3級は持っていますが、自信がありません>< どなたかアドバイスをいただけませんか?? 回答お待ちしています!!

  • 四十五年ぶりの帰省で母校の校長先生に学校案内をしてもらったお礼状の文章

    四十五年ぶりの帰省で母校の校長先生に学校案内をしてもらったお礼状の文章

  • ALTの先生に一目惚れしたけれど、どう近づいたらいいのかわかりません。

    初めて質問します^^ 私は中学校(母校)のすぐそばに住んでいるのですが けさ、ALT(外国人語学指導助手)と思われる人を見て 一目惚れしてしまいました。 でも繋がりは全くなくて、母校といってももう4,5年前の卒業で。。。 学校に行って直接会えたらいいのですが 彼がいつ学校に来るのかもよくわからないし、 いきなり「友達になって下さい」はさすがに不自然というか、 気持ち悪いかなぁと思って・・・。 でも、この春で異動?転任?しちゃったら! と思うとじっとしていられません;_; こんな時、 仲良くなるにはどうやって近づいたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学校 ALT

    最近学校のALTの先生(同性)が好きすぎます。 それに最近はストーカーのようになってしまっている気がします。 その先生の授業時間(どの時間にどこにいるか)などを把握してメモをしてしまったり、何時に学校に来て何時に帰るのかを把握してしまったり、あからさまにたくさん会いに行ったりしてしまいます。 今はもう居ないALTの同姓の先生にも同じようなことがあったので私は依存体質でストーカー気質なのかもしれません。 その先生のことを考えないようにしようとしてもほぼ常に考えてしまうような状態です。 本当に優しい先生なのですが、好かれたいはずなのに既に嫌われてしまっていないかなどが心配です。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 母校の小学校・・・

    私は今、大学の関係で地元から離れて暮らしています。近々久しぶりに実家に帰ることになったのですが・・・幼なじみに、小学校に行こうと誘われました。 何故かというと、私たちの母校(小学校)に、昔担任で、部活でも監督だった先生が校長先生として戻ってこられたそうなんです! 先生は私たちの卒業と一緒に異動されました。なので卒業後は、私たちの時にコーチをだった方(実業団の方で、教員ではないです)が部活の指導をされていたため高2の時まではたまに小学校へ行っていました。 その頃には、お世話になった先生は誰もいなかったのですが、職員室前の道を通る際にはお辞儀をして部活へ行くくらいでした。たまに、外に出られてる先生とは話をしたり・・・卒業生とは伝えていました。 なので、その先生と会うのも小学校へ行くのもとても久しぶりです。(高1の頃、私のバイト先に先生が一度来られたことがありました。その時は家族に私を紹介して、あいさつをかわした程度でした。) 高校の頃までは普通に行っていたのですが、やはり当たり前のように学校に行くのは失礼?かなと今頃思っています。 また、私はその先生に部活でよく怒られていました。たぶん、一番(笑)なので、バイト先で会ったときは少し気まずかったです。 誘ってくれた友達は私とは真逆で褒められることが多かったようで先生に会うのを楽しみにしています。 先生はこわかったけど、私を成長させてくれた、とても良い先生です。私が教員を目指すようになったのも、先生の影響があったからです。 そこで、小学校へ行っても大丈夫なのでしょうか?出来の悪かった私(T0T)が行くのは気がひけます。先生に迷惑にならないでしょうか?文が稚拙ですみません。皆さんの考え、お聞かせください!

  • ALTの先生との会話

    学校にALTの先生がいて、お話をすると、 シールがもらえて、そのシールがたくさんあるほうが 成績があがるという感じのものがあるんですけど、 成績も上げたいし、お話もしたいので、 話しかけたことが何度かあります。 だけど、どうやって話しかけたらいいのか、わかんなくて、 いつも「How are you?」ばっかりで、恥ずかしいし、 つまらないし、なんかとても悲しいです・・・。 そこで質問なんですが、 ALTの先生とどう話せばいいか、教えてください。

  • 同級生二十七名で母校訪問の際休日にもかかわらず学校案内をしてもらった

    四十五年ぶりの帰省で母校の校長先生に学校案内をしてもらったお礼状 の文章