• 締切済み

海に男性グループこなくなったのはどうして?

海に男性グループこなくなったのはどうして? 最近気になるんですが美白ブームのわりには女性グループは相変わらず多いイです。 むしろ男性グループがめっきりこなくなってます. カップル、家族、夫婦はくるけど. どうしてですか? 湘南もこんな風?

みんなの回答

noname#115931
noname#115931
回答No.5

男が二人以上集まって「何して遊ぶ?」ってなった時 「家でゲーム」が多くなったんじゃないでしょうか。 仮に、男性グループの中で誰か一人がむしょーーに 海水浴したくなって友達誘ったとしても、 「面倒くさい」と言われて終わりそう。 潮干狩り、サーフィン、釣り 等には男性グループいますね。 そっちにとられた?

• Nannette
回答No.4

勤め先の男性諸君の雑談を横から聞いたことがありました。 1. そりゃ海もいいけどさ、疲れるもんな 2. そうさ、去年なんか海行ってバテて熱出して、翌日会社休んじゃったもんな 3. 海なんか行ったら日焼けするじゃん 4. 海行きましたってツラ、ダセ~もんな 5. オレたち小田急で来ましたって、悲しくない~? 6.キップ買って、ビニールの浮き輪持ってなんて、悲しい 7. そんだけの金があったら、もっと涼しいことに使うよな 8. ナンパ?、海水浴でナンパしたってその場限りだもんな 9. カッコつけるなよ、声かけたって、私たち間に合ってますって言われるだけだろ こんなんで、もし近隣国に侵略されそうになったら、この日本、誰が守るの・・・。

• chie65535
回答No.3

>海に男性グループこなくなったのはどうして? ・裸体を人目に晒せる度胸のある男が減った ・人目に晒せられるレベルの裸体を持った男が減った ・海でナンパしても成功率が低いし成功しても長続きしないと思っている ・メンドい ・金がない などが理由じゃないでしょうか?

noname#115413
noname#115413
回答No.2

不景気が長引いてる影響だと思います。 あとネットゲームにはまったりしてインドアになって アウトドアなことをしなくなってるからかもしれません。 昔と違ってネットや携帯の毎月の費用もかかるので 海へいったりするお金をだす余裕もないのかもしれません。 男女を問わず、将来、収入のことが心配って人は多いはずですので 海へゆくのにお金を使うのなら、そのお金は貯金したほうがいいと考える人 も多いと思います。 ただ、これでは世の中にお金が出回らなくなって ますます不景気になるっていう悪循環になると思います。 今の若い男性は海へ行かないどころか 車を買わないとか免許さえとらない人も増えてるそうです。 卒業しても就職先がなくてバイトでつないでる人も多いと 思いますし、 中高年男性でも、リストラされたり、 また仕事があっても、ものすごく忙しかったりで 海へゆくというか趣味活動してる余裕がないのだと思います。 私も仕事の合間にこのサイトをときどき見てますが、 将来で色々悩むことがあって、のんびり休暇を楽しむ余裕が なかなかないです。

• 896gken
回答No.1

私が住んでいるところには二つの海水浴場があり、最寄りの駅には海水浴客がよく降り立ちます。 駅から海水浴場までは徒歩で行くことができるからです。 通りすがりに見た感じだと、やはりほとんどが女性グループですが、男性は中学生くらいの子が 友達と二人だけで行っている、というさびしさです。  女性グループは軒並み髪を染め、派手な格好をして、いかにも海へ行きます!という風情なのに 男子は近所のプールに行くような格好です。  近年、成人男性による盗撮が増え、ファミリー層が敬遠しているのに加え、海水浴で水着になった女子を赤外線レンズで覗くと、水着が透けて見えるとかいう噂も。そんなアダルトビデオが出回ったりしたことがネット上の掲示板で書かれたことも、良識ある男性を海から遠ざけた原因でしょう。  誰しも犯罪者扱いされるリスクを負ってまで海に行きたくありませんからね。 最近の30代~40代の男性も忙しく、休みを取れないのでは。リストラをやったのはいいけれど 減った人員分の仕事は残った若い世代が負い、休みが取れないとか、最近の20代男子はお金を使いたがらないという風潮も遠因になっているのでしょうかね~。