• ベストアンサー

女性と海

友人のことで相談させていただきます。 友人には何回か2人きりで遊びに行った女性がいます。 普段はそんなに頻度は多くありませんがメールもしてます。 友人は女性に好意を抱いています。 そのことは相手の女性も知っています(告白してますので)。 現状の関係としては、告白後も女性が今の段階では男性として見られないが、可能性が0ということはないということで、良い友人関係を保ち、ドライブに行ったりもしています。 その友人が、今度その女性を海に遊びに誘いたいと言い出しました。 そのことで「どう思う?」と意見を求められました。 ボクとしては男性の前で女性が水着になることは、ある種、特別なことだと思っています(堅いですかね?)。 グループでというならともかく、2人きりとなれば尚更かなと思います。 というわけでボクはやめておいた方がいいんじゃないかなと一応は言ってあります(断られる確率が高く、そのことで気まずくなったら友人が可哀想なので)。 そこで女性の方に質問です。 個人差はあると思いますが、どの程度の関係までなら、海に遊びに行こうと言われてOKしますか? ちなみに友人は30で女性は23です。 知り合って2年くらいになります。 色々なご意見お待ちしております。

noname#58472
noname#58472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.3

海で水着、女のコによります。 まず、前提として、友達以上恋人未満の男の人の前で、 水着になるかなぁ…。 30才と23才って友達という関係ではないし。 先輩後輩か兄妹的ですよねぇ。 しかもコクられてるわけですよね、既に。 知り合って2年…。微妙ですね。 親密さの度合いによるかも。 海で水着だとそのテのカンジ(進展しそうなカンジ)に なりやすいから、気のない相手に海に誘われたら、 私なら断りますね。 「ごめーん、水着に自信ないし、なんか恥ずかしいよ!」って。 女友達とは行きますが。 例えば、毎年プールや海水浴には行く、というタイプの子なら誘ってもOKかもしれません。 このタイプは毎年新作の水着や流行をチェックしてるし、 海遊び自体が大好きで、海遊びに積極的です 逆に、海は好きだけど海水浴プールじゃなくて、 海辺をお散歩、まったりのんびり、 水着でなくて足を浸す程度、のコもいます。 なので、その女の子が海遊び大好きで、 話題でそういう話が出て「今度一緒に行かない?」って いうのは有りかもしれないけど、 彼女とそういう話出てなくて、行かない?っていうのは、 男側願望が多いような気がします…。 >>今の段階では男性として見られないが、可能性が0ということはないということで、良い友人関係を保ち、ドライブに行ったり 微妙なトコですね。 彼女もその気がないわけでもない、 みたいなカンジもしますし。 軽いカンジで誘ってみたらどうでしょう? 何日に、とか具体的でなく。 それでは。

noname#58472
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。男側願望…まさにそれです。ボクは何の脈絡もないのに誘ったら絶対に退くと思うんです。本当~に微妙な関係なんです。端から見てると、たまに友人が可哀想になるくらいです。振り回されている、とまでは行きませんが、それに近い感じなんで、ボクとしては女性自体と距離を置いた方がいいと思うんですが。参考になります。

その他の回答 (2)

noname#6906
noname#6906
回答No.2

今は結婚しているので旦那以外の男性と二人で海に行くことはありませんが(笑)、以前は別に誰とでも行ってましたよ。 よほど気持ち悪い!と思う人以外とは誘われれば行きました。 海が大好きだったし。 相手の女性の考え方次第だと思います。 今の10代、20代の女性はかなり水着とか気にしないんじゃないですか?普段の格好もかなり薄着ですからね。 別に誘っても良いと思います。そんなことで気まずくなるなら、今後も別に見込みがないだけの話ですし。 23歳の女性から見たら30歳の男性は、はっきり言って「おじさん」です。 どんなに若い!とか言われても、仕方ないことです。 私が23歳の時は20代後半の人はすごいおじさん、おばさんだと思ってたし、どうして結婚しないんだろう?って不思議でした。(27歳の時でも30歳はおじさん、おばさんだと思ってました) もしかしておごったりしているのではないですか? よく分からずに発言するのは良くないとは思いますが、なんとなくあきらめて次の女性を探された方が良いような気もしますが・・・。 2年もその状態なら尚更次に行った方が良いと思います。 事情も分からず勝手な発言で申し訳ありません・・・。

noname#58472
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに相手の女性の考え次第ですよね。その女性は普段はあまり薄着をせず、露出は少ない方です。友人のボクがいうのも変ですが、友人ははっきり言ってモテます。世間一般では確かに「オジサン」の部類なんですが、年下の女性から結構告白されているみたいです。ボクもそういう状況を知っているだけに、諦めて新しい女性との恋を進展させた方が良いとは言ってるんですが、聞かないんですよね。すごく好きらしいんです。参考になります。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.1

23の女性なら 水着になること自体で 特別なことではないですよ 好意うんぬんは関係無いですよ 海に行くことだけでは 判断つきませんよ 一緒に食事とかドライブする仲でカレシがいない人ならなら 男友達と二人で行くこともあるんじゃないですか? どうせ海に行ったら いろんなひとに見られるのですから・・・ 付き合いたいなら たくさん色んなところに行って仲良くなるのはいいと思いますよ

noname#58472
質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます。確かに海に行ったら色んな人に見られますよね。ただ相手の女性がかなり大人しい方なんで、性格的にどうなのかなと思って質問してみました。参考になります。

関連するQ&A

  • 海でのデート

    いつもお世話になっています。 先日勢い余って好きな人に告白しました。なんだか微妙なのですが、とりあえず返事はオッケーらしくて、良かったって感じです。皆様にもたくさんお力をお借りしたのでここで簡単ではありますが御礼を。ありがとうございました^^ で、今度二人で海に行くことになりました。 私海水浴だけが目的で海に行ったことがないんです。ホテルに泊まりに行って隣が海だから泳ぐとかはあったんですけど。だから着替えとかが良くわからなくて><海でのマナーとか、良かったら教えていただきたいです。 あと、男性の方に質問なんですが、 1、水着姿見て太ってるのが分かって冷めることってありますか?(普段は着やせしてる) 2、かわいい感じの水着着てても引きませんか?(一応歳は18なんですけど…) なんだか分けわかんないんですけど、お答えくださるとうれしいです。お願いします。

  • 彼氏が女友達含めた数人と海に行きます

    閲覧りがとうございます。 現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。 彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。 勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。 …ここまでなら良いのですが。 彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。 私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。 そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。 OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。 長くなりましたが、質問は (1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか (2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか の2点です。 よろしくお願い致します。

  • 海に誘う

    男性に質問です。 2回遊んだ事しかない女の子に、海に誘われたらどお思いますか? 2回のうち、1回は2人で会いました。 メールはちょこちょこしてる間柄として…。 いきなり水着姿で遊ぶのは抵抗ありますか? 教えて下さい。

  • 水着姿がみたい女性って?

    男性に聞きたいです。 水着姿をみたい女性って、気になる女性ですか? それとも、女性なら誰でもみたい? 最近、毎日のようにメールしている 30代の男性から、 水着姿みたいなあハート。 ってメールがきました。 メールはいつも彼からの発信です。 彼とは職場が同じで 二人で食事を二回してます。手は繋ぎました。 私に下ネタらしいことは、ほとんど言わない彼ですが、夜、お酒をのんでいたみたいで、 こんなメールがきました。 ちなみに、メールは前後に 海に行った話をしていたんです。 いきなりこのメールが来たわけではないです 彼は私に好意はあるんですかね? 下心だけ…? 本命相手には こんなこと男性は言えませんか?

  • 気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

    昨年、会社のパーティーで知り合った友人がいます。 現在はその友人の知り合いも含めて男女7~8人で いつも飲んだり遊びに行ったりと、すごく仲の良いグループになっています。 何かにつけてそのグループで遊んでいます。その時が一番充実しています。 最近、その中の一人の女性が気になっているのですが 同じグループのほかの男性と遊ぶ事が多くなり、非常に気を揉んでいます。 遊びの計画があがった時には一応メール一括送信でグループみんなに連絡をくれるのですが なぜか都合が合わない場合が多く、結局その男性と二人で遊びに行ってるようです。 気になってさりげなく「どこいってるの?」といったようなメールを送っても大抵翌日まで返事がありません。 男性は私よりひとつ年上で、私はその男性とも仲良くしてもらってるので なんだかなおさら「友人にとられてしまう」感が強くあります・・・。 その女性は自分のブログで必ず一日一回、今日の出来事のようなものを書いているのですが 二人で遊びに行った日はログインすらしていないようです。 これはもうその二人は特別な関係になっていると考えるべきでしょうか・・・。 こんな日は一日中その二人の事が気になってしまいすごくイライラします。 不必要にメールや電話をしても鬱陶しいのでできません。 自分も思い切って告白してしまえば楽なのでしょうが 最悪の場合その女性だけでなく、一緒に遊んでるグループとも顔を会わせ辛くなりそうで 失うものが結構大きい気がしてなかなか告白はできません。 なにか先述の男女の関係をさりげなく知るまたは聞き出すうまい方法は無いでものでしょうか。

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?

  • 女性の意見を聞かせてください

    お付き合いをしているわけではないんですが、2人で一緒に遊びに行ったり食事に行ったりする女性がいます。 2ヶ月半の間に4回、2人で出かけていて、自分自身としては結構頻繁に出かけていると思います。 自分はこの女性に好意を持っていて、相手もそれに気づいています。(告白したわけではありませんが) そこで質問なのですが、女性は恋愛対象ではなく友人として男性と2人で遊びに行く事が出来るという話をよく聞きますが、友人として見ていた場合でもこれくらいのペースで遊びに行けるものなのでしょうか? 相手の女性は20代後半、自分は3歳年上で30代前半です。 人によって考えは違うとは思いますが、参考までにご意見を聞かせてください

  • 海やプールで水着の女性に目がいく男性のしくみって?

    男性にお聞きします。 ズバリ水着の女性をプールや海で見ている時ってどんな心境ですか。 回答と共にご回答者様の世代も教えてくださいね。 私の彼は海に行ったら隣のテントがいい感じの水着ギャル達だったとSNS上で浮かれていました。(私にはそんなこと言わなかったのに…。) 海ですれ違いでチラッと見るだけならまだしも、テントが隣だと、妄想もし放題だろうしその気になれば声をかけることも可能ですよね。男性はよく反射的に見てしまうだけだと言うけど、本当にそうなんですか。あの浮かれ方はテンションMAXでしたよ>< 水着ギャルを想像しながらの一人エッチについては言わずもがなですよね(笑) それから彼女とのエッチの時も水着ギャルを思い出して気持ちよくなったりするのですか。 ちなみに私はOver30ですがスタイルは何とかキープしてバストもEカップを保っています。顔も一般には美人と言われます。 けど彼は他所の水着ギャルに釘付けになるんですねぇ。 彼にとやかく聞きたくないので、こちらでご相談させていただきましたm(_ _)m

  • 女性の男性に対する友情が恋愛感情に変わるときはどんなときですか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.htmlなどで質問させていただきました。 今,学部時代からの友達を好きになっています。 先日「来週末2人で飲みに行かない?」と誘ったところ,「来週末は忙しいから今週末にしよう」と代案を出してくれました。こういうことって全く好意がない男性にはしませんよね?そういう意味で,僕は結構嬉しかったのですが,冷静に考えると,でもこれって友情からだよなぁと思ってしまいました。 そろそろ告白しようかと思っていたのですが,まだ友人関係の段階では早いかなあと思ったりして。 そこで質問なのですが,女性にとって,男性に対する友情が恋愛感情に変化するのはどんなときですか?また,そういう兆候はどうやって推測すればいいんでしょう? 皆様の知恵をお借りできれば幸いです。

  • 海などでおしっこできますか?

    トイレ以外でおしっこできますか? 私は30代男性ですが、海の中ではどうがんばっても出ません。 精神的にストップが掛かっているようです。 立ちションOK (人目がなければ)  (ただし街中ではやりませんよ。これは精神的というより道義的に) お風呂の洗い場ではOK。(もちろん人にはいいませんし、銭湯ではやりません) 風呂桶の中では無理。 私の友人(女性)は、海の中など水の中でも出せる(しかも水着着用)というのですが、他の方はどうなのか知りたいです。 性別、年代も出来れば教えて下さい。