• ベストアンサー

女性と海

友人のことで相談させていただきます。 友人には何回か2人きりで遊びに行った女性がいます。 普段はそんなに頻度は多くありませんがメールもしてます。 友人は女性に好意を抱いています。 そのことは相手の女性も知っています(告白してますので)。 現状の関係としては、告白後も女性が今の段階では男性として見られないが、可能性が0ということはないということで、良い友人関係を保ち、ドライブに行ったりもしています。 その友人が、今度その女性を海に遊びに誘いたいと言い出しました。 そのことで「どう思う?」と意見を求められました。 ボクとしては男性の前で女性が水着になることは、ある種、特別なことだと思っています(堅いですかね?)。 グループでというならともかく、2人きりとなれば尚更かなと思います。 というわけでボクはやめておいた方がいいんじゃないかなと一応は言ってあります(断られる確率が高く、そのことで気まずくなったら友人が可哀想なので)。 そこで女性の方に質問です。 個人差はあると思いますが、どの程度の関係までなら、海に遊びに行こうと言われてOKしますか? ちなみに友人は30で女性は23です。 知り合って2年くらいになります。 色々なご意見お待ちしております。

noname#58472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk-1000
回答No.3

海で水着、女のコによります。 まず、前提として、友達以上恋人未満の男の人の前で、 水着になるかなぁ…。 30才と23才って友達という関係ではないし。 先輩後輩か兄妹的ですよねぇ。 しかもコクられてるわけですよね、既に。 知り合って2年…。微妙ですね。 親密さの度合いによるかも。 海で水着だとそのテのカンジ(進展しそうなカンジ)に なりやすいから、気のない相手に海に誘われたら、 私なら断りますね。 「ごめーん、水着に自信ないし、なんか恥ずかしいよ!」って。 女友達とは行きますが。 例えば、毎年プールや海水浴には行く、というタイプの子なら誘ってもOKかもしれません。 このタイプは毎年新作の水着や流行をチェックしてるし、 海遊び自体が大好きで、海遊びに積極的です 逆に、海は好きだけど海水浴プールじゃなくて、 海辺をお散歩、まったりのんびり、 水着でなくて足を浸す程度、のコもいます。 なので、その女の子が海遊び大好きで、 話題でそういう話が出て「今度一緒に行かない?」って いうのは有りかもしれないけど、 彼女とそういう話出てなくて、行かない?っていうのは、 男側願望が多いような気がします…。 >>今の段階では男性として見られないが、可能性が0ということはないということで、良い友人関係を保ち、ドライブに行ったり 微妙なトコですね。 彼女もその気がないわけでもない、 みたいなカンジもしますし。 軽いカンジで誘ってみたらどうでしょう? 何日に、とか具体的でなく。 それでは。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。男側願望…まさにそれです。ボクは何の脈絡もないのに誘ったら絶対に退くと思うんです。本当~に微妙な関係なんです。端から見てると、たまに友人が可哀想になるくらいです。振り回されている、とまでは行きませんが、それに近い感じなんで、ボクとしては女性自体と距離を置いた方がいいと思うんですが。参考になります。

その他の回答 (2)

noname#6906
noname#6906
回答No.2

今は結婚しているので旦那以外の男性と二人で海に行くことはありませんが(笑)、以前は別に誰とでも行ってましたよ。 よほど気持ち悪い!と思う人以外とは誘われれば行きました。 海が大好きだったし。 相手の女性の考え方次第だと思います。 今の10代、20代の女性はかなり水着とか気にしないんじゃないですか?普段の格好もかなり薄着ですからね。 別に誘っても良いと思います。そんなことで気まずくなるなら、今後も別に見込みがないだけの話ですし。 23歳の女性から見たら30歳の男性は、はっきり言って「おじさん」です。 どんなに若い!とか言われても、仕方ないことです。 私が23歳の時は20代後半の人はすごいおじさん、おばさんだと思ってたし、どうして結婚しないんだろう?って不思議でした。(27歳の時でも30歳はおじさん、おばさんだと思ってました) もしかしておごったりしているのではないですか? よく分からずに発言するのは良くないとは思いますが、なんとなくあきらめて次の女性を探された方が良いような気もしますが・・・。 2年もその状態なら尚更次に行った方が良いと思います。 事情も分からず勝手な発言で申し訳ありません・・・。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに相手の女性の考え次第ですよね。その女性は普段はあまり薄着をせず、露出は少ない方です。友人のボクがいうのも変ですが、友人ははっきり言ってモテます。世間一般では確かに「オジサン」の部類なんですが、年下の女性から結構告白されているみたいです。ボクもそういう状況を知っているだけに、諦めて新しい女性との恋を進展させた方が良いとは言ってるんですが、聞かないんですよね。すごく好きらしいんです。参考になります。

• p-p
回答No.1

23の女性なら 水着になること自体で 特別なことではないですよ 好意うんぬんは関係無いですよ 海に行くことだけでは 判断つきませんよ 一緒に食事とかドライブする仲でカレシがいない人ならなら 男友達と二人で行くこともあるんじゃないですか? どうせ海に行ったら いろんなひとに見られるのですから・・・ 付き合いたいなら たくさん色んなところに行って仲良くなるのはいいと思いますよ

質問者

お礼

早速ご回答、ありがとうございます。確かに海に行ったら色んな人に見られますよね。ただ相手の女性がかなり大人しい方なんで、性格的にどうなのかなと思って質問してみました。参考になります。