• ベストアンサー

ダイノジの大谷さんが『爆笑レッドカーペット』で「結婚指輪を薬指にする理

ダイノジの大谷さんが『爆笑レッドカーペット』で「結婚指輪を薬指にする理由」みたいな話をしてました。 これは途中で中指の合わせ方がミソなのですが、なんで中指だけそうするのかって言ってましたか? あと「幸せの割合」みたいな話もしてましたが、他にも(ダイノジの)このような深いいネタをご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

あれ中指でしたっけ? 確か、両手の指先を合わせてそのまま曲げたりするときに必ず薬指だけはお互い離すことが出来ないから薬指に指輪を付けるだったような気が・・・。 自分もレッドカーペットは毎週欠かさず見てますからね ハハハと笑うから、喜ぶが8×8=64 シクシクと泣くから、4×9=36 人生の喜びと悲しみの割合は、幸せが64で悲しみが36、合わせるとちょうど100といってましたね 他にはなかったんじゃないかなあ ダイノジの漫才とかで調べてみてはどうですか? レッドカーペットではあまりやってなくても、漫才の舞台では結構やってるかもしれませんよね

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ中指は関係なかったでしたっけ?うろ覚えでした。 >両手の指先を合わせてそのまま曲げたりする どういう感じでしたっけ?って、そのままかもしれませんが…。TVで見てた時は「確かに!」って納得したんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

レッドカーペットは見ていませんでしたが結婚指輪について調べてみました。 深くないですが 西洋の慣習では、人差し指にはめれば「大胆」、中指にはめると「分別」薬指なら「愛情」、小指にはめると「傲慢」の印とされているということです。 http://www.takara-kiho.co.jp/column/001.html 右手/現実を表す。               左手/想いを表す。 薬指→パワーストーンの効果が現れる    薬指→愛を表す  他の指は http://www.kekkon-ring.net/step1.html

Diane_Lane
質問者

お礼

確かに日本人には馴染みがないですが、シルバーリングとかクロムハーツの店か何かで、見た事ある気がします。 早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爆笑レッドカーペットのネタについてなんですが

    爆笑レッドカーペットのネタについてなんですが 結構前なんですけど、 誰がやってたかは覚えてません。すいませんm(><)m 椅子が2個あって、たったときには先輩みたいになって、 座ったときは譲りまくってるネタがあったんですよ。 知ってる人がいたら、コンビ名とネタの名前教えてください。

  • 6/18の爆笑レッドカーペット見たかた

    6/18の爆笑レッドカーペットで「サスペンスドラマにはまる人」みたいな内容のネタをやっていたコンビ名わかるかた教えて下さい

  • 前回の爆笑レッドカーペットで・・・

    前回の爆笑レッドカーペットで、バイトに命をかけてる男とかいうウザいキャラのネタをやっていたコンビの名前を教えてください!

  • レッドカーペットのあの雰囲気、気持ち悪くないですか?

    最近たまにレッドカーペットを見るんですが どう見てもつまらない芸人のネタを見てゲストとかが大爆笑してる雰囲気気持ち悪くないですか? ネタのあとのベタ褒めするときも「お前ほんとにそう思ってんのかよ」ってよく思うんですが、みなさんはどうですか?

  • 爆笑レッドカーペット 9/12 の渡辺直美ネタでのドリカム曲名

    爆笑レッドカーペット 9/12 の放送で 渡辺直美がネタ中に使っていたdream comes trueの 曲名がわからず質問させていただきました。 ネタ名は「イントロ中にアドリブを入れすぎて歌い出しに間に合わない 吉田美和」とのことです・・。

  • 「爆笑レッドカーペット」に出演していたコンビの名前

     「爆笑レッドカーペット」に、ときどき(2ヶ月に一回くらいの頻度で)出演していたお笑いコンビの名前が思い出せません。男性二人組で、昭和フォークシンガー風のレトロなファッション、肩ぐらいまでの黒い長髪。登場するなり、ギター、タンバリンをならしながらフォークソング風ドゥエットを聞かせてくれます。その歌がネタなのですが。ドラマチックに何かの物や現象について訴えかけるような歌詞で、実はそれがささいなしょうもない事物を指していた、という落ち。笑いを取って歌を終えると、二人で田舎っぽいとぼけた話し方でまとめる…というふうでした。  動画を探してもう一度観たいと思うのですが、コンビ名が思い出せないので検索できないのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 結婚指輪を外し右中指に指輪をする妻

    35歳の妻から性格の不一致により離婚したいといわれました。 2年前に妻がパートをはじめてから食品衛生上指輪を 外す必要があるから、指が太くなったからということで、 結婚指輪をはずし始めました。 過去の写真を振り返ってみると、左の結婚指輪をはずし、 右手の中指、薬指に別の指輪をしていることがわかりました。 この頃から妻は私を避ける行動をし、性生活も1週間1回 から拒絶し始め、月1回しぶしぶ応じる状況でした。 また10歳未満の娘2人と外出することが多くなり、私を 避けて、シングルマザーとして生きていく覚悟をもっていた ためか、家事洗濯を私が手伝おうとするとやめてと シャットアウトする状況。私もこのような行動に精神的に 苦しめられ、暴言をいうきっかけとなりました。 このような経緯ですが、ご意見くださいますようお願いします。 (1)左手結婚指輪を外し、右手中指または薬指に指輪を    つける女性の心理は離婚を考える行動でしょうか? (2)上記の妻の行動や態度に私自身精神的においこまれ    夫婦間が不仲となったのですが、離婚調停で、    このような妻の行動は正しい行動と見られるのでしょうか?    私からすれば、結婚指輪をつけずに、右手に指輪をする    ということは、無意識に男性をひきつけている行動に    とらえられるのですが。 (3)私が妻の薬指の指輪を外す行動が嫌だったのですが、    妻は平気で、2年前からシングルマザーのサイトをよくみて    いたようです。計画的な行動は離婚調停で妻側に有利な    審判がくだるのでしょうか? どうかアドバイスくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

電話の通話音がしない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNで電話の音が鳴らない問題について相談します。本体の電話に出ると声が聞こえない状況で、子機は正常に作動しています。
  • 使用環境はWindows10で有線LAN接続されており、Wi-Fiルーターの機種名はGV-ONU PR-500MIです。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る