• ベストアンサー

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使用されている曲が収録されたCDを探しています。ほかの曲も別のアニメのワンフレーズが繰り返し使用されていました。 そのCDの名前教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビ番組とかの中で、そのフレーズが繰り返し流れてたので そういうCDがあるなら教えて欲しいってことでしょうか? 普通にドラゴンボールで流れてたままの曲調で繰り返されてました? それとも、ラップ調とかDJ風な感じにアレンジされたものでしょうか? アニメの曲そのままでワンフレーズだけ繰り返されてたなら それは、その曲のワンフレーズだけを編集で切り出して 繰り返し流してるだけだと思います。 アレンジされてたものなら、アルバム名は分かりませんが アニメソングをダンスリミックスしたCDが出てるので そういうCDに入ってるかもしれません。 TSUTAYAみたいな大きなレンタル屋さんに行けば、アニメコーナーに そういうCDも置いてありますよ。

googoochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ番組で流れていたのではなく、買い物に行ったときにお店で流れていました。 曲調はラップかな?はっきりは分かりませんが、普通のドラゴンボールそのままの曲調ではなかったです。 一度レンタル屋さんで探してみます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

前者の曲名を調べるのはいとも簡単かと思いますが、それすらしないのはもしかして小学生さんかな?(だとしたら漢字とか話し方とか気にしますので) 後者のほかの曲っていうのは前者の曲と関係ありますか?それとも全く別のアニメの曲?自分が再び回答しに来れないかもしれませんが、他の方から的確な回答が得やすいと思います。 別のだとするとヒントが少なく特定は難しいです。 前者の曲だけなら正直いくらでもあります。ベスト版もいくつも出ているようです。

googoochan
質問者

補足

ほかの曲は前者の曲とは全く関係ありません。 曲名ではなく、それらの曲が入ったアルバムの名前が知りたいです。 申し訳ないですが、他にどのアニメの曲が使われていたかは覚えていません。 ですが、どの曲もそれぞれのアニメのある一部のフレーズが繰り返し使われていました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ドラゴンボール!!!! …の音楽

    20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

  • ドラゴンボール3

    スーパーファミコンのドラゴンボール3のエンディング曲のCDってないですか?

  • ドラゴンボール

    こんにちは ドラゴンボールの曲で知りたいものがあります。 初期のドラゴンボールでの挿入曲で、映画でウパの父親が殺され、生き返るときにながれていました。 ドラゴンボー、ドラゴンボー どんな願いもかなえるというよ~ のぞみのとうりに 秘められたパワー 遠い昔の夢~ 七つのボールちりばめられた 奇跡が今よみがえる こんな歌詞があるのですが、この歌の曲名とこの曲が入っているCDを教えてください。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールを見るならどっち?

    最近、ドラゴンボールを見たい衝動に駆られていますが、アニメと漫画、どちらを見るべきか悩んでいます。 ドラゴンボールにはアニメとマンガがありますが、どちらの方が面白いでしょうか? 両方見るのが一番だとは思いますが、お金や時間の関係もあり、まずはどちらか一方、と考えています。確か、内容が違うと聞いたことがありまして…。子どもの頃アニメを見ていたきりなので、かなりうろ覚え情報ですが。 回答お願いします。

  • ドラゴンボールZのチョコレート

     もうすぐバレンタインですが、イギリス人の彼に彼の好きなアニメのチョコレートを送ろうと思っています。特にドラゴンボールZが好きなのでそのチョコレートって売ってませんか?もしも無ければドラゴンボールZのお菓子って何かありませんか?  最悪の場合、アニメのチョコレートを渡したいです。手に入る所を教えてください~!あとどんな感じなの教えていただけると嬉しいです。  手軽に手に入るほうが良いのですが・・・・。

  • 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボールのヤツみたいな曲

    浜崎あゆみさんのドラゴンボールレボリューションの曲きいて いいなって思いました でいろいろと視聴してみたんですがドラゴンボールみたいなロックな曲にはなかなか出会えません 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボール主題化みたいなのおしえてください(収録アルバムもおねがいします)

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名が知りたい

    アニメ「ドラゴンボールZ」に詳しい方にお聞きします。 本編で流れているBGMの曲名が知りたいです。 実際に曲が流れた場面は、アニメドラゴンボールZ、120話で地球に来たフリーザ親子を前に、未来から来たトランクスがスーパーサイヤ人に変身した時あたりから流れる楽曲です。7/4拍子の曲。時間はオープニング曲を除いて大体10分45秒ほど話が進んだ頃に流れています。フリーザ父が「これがスーパーサイヤ人か……」と言っているあたり。 曲名や収録サントラなどの情報が知りたいです。

専門家に質問してみよう