• ベストアンサー

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使用されている曲が収録されたCDを探しています。ほかの曲も別のアニメのワンフレーズが繰り返し使用されていました。 そのCDの名前教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テレビ番組とかの中で、そのフレーズが繰り返し流れてたので そういうCDがあるなら教えて欲しいってことでしょうか? 普通にドラゴンボールで流れてたままの曲調で繰り返されてました? それとも、ラップ調とかDJ風な感じにアレンジされたものでしょうか? アニメの曲そのままでワンフレーズだけ繰り返されてたなら それは、その曲のワンフレーズだけを編集で切り出して 繰り返し流してるだけだと思います。 アレンジされてたものなら、アルバム名は分かりませんが アニメソングをダンスリミックスしたCDが出てるので そういうCDに入ってるかもしれません。 TSUTAYAみたいな大きなレンタル屋さんに行けば、アニメコーナーに そういうCDも置いてありますよ。

googoochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ番組で流れていたのではなく、買い物に行ったときにお店で流れていました。 曲調はラップかな?はっきりは分かりませんが、普通のドラゴンボールそのままの曲調ではなかったです。 一度レンタル屋さんで探してみます。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

前者の曲名を調べるのはいとも簡単かと思いますが、それすらしないのはもしかして小学生さんかな?(だとしたら漢字とか話し方とか気にしますので) 後者のほかの曲っていうのは前者の曲と関係ありますか?それとも全く別のアニメの曲?自分が再び回答しに来れないかもしれませんが、他の方から的確な回答が得やすいと思います。 別のだとするとヒントが少なく特定は難しいです。 前者の曲だけなら正直いくらでもあります。ベスト版もいくつも出ているようです。

googoochan
質問者

補足

ほかの曲は前者の曲とは全く関係ありません。 曲名ではなく、それらの曲が入ったアルバムの名前が知りたいです。 申し訳ないですが、他にどのアニメの曲が使われていたかは覚えていません。 ですが、どの曲もそれぞれのアニメのある一部のフレーズが繰り返し使われていました。