• ベストアンサー

嫉妬、束縛をテーマにした、ラブソングを教えてください

嫉妬、束縛をテーマにした、ラブソングを教えてください

noname#121808
noname#121808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が好きな曲なのですが… ★スキマスイッチ「きみがいいなら」 http://lyric.kget.jp/lyric/iq/ly/ ★Cocco「カウントダウン」 http://lyric.kget.jp/lyric/uv/gq/ …なんていかがでしょう?歌詞貼っておきまーす。

その他の回答 (4)

noname#181349
noname#181349
回答No.5

THE ALFEE「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」「殉愛」

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.4

そのままの曲名ですが GLAYの嫉妬 なんてどうでしょうか。

noname#141862
noname#141862
回答No.2

ポルノグラフィティの「見つめている」 …少し、歌詞が怖いです(笑)

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36191
  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」です。 歌詞が抽象的なので、ずばり、嫉妬・束縛をテーマとした 歌ではありませんし、ラブソングという括りからははずれ ますが、歌が異常に情念的で、しかもサビが 「まだ離せない!離せない!~」なので、嫉妬・束縛の陰 鬱なイメージ性を味わうことのできる曲だとは思います。

関連するQ&A

  • 切ないラブソング教えてください

    女性視点で、「相手のことが好きで好きでたまらないけど、好きだと言えない(言っちゃいけない)もどかしい、苦しい気持ち」 というテーマの切ないラブソングを教えてください。 できれば邦楽の女性ボーカルがいいと思ってます。 例を挙げるならば、MAY'Sの「I LOVE YOU が言えなくて」が一番イメージに近いのですが。

  • 好きなラブソングは?

    私は胸がせつなーくなってしまうようなラブソングが好きなんですが。 みなさんの好きなラブソングをぜひぜひ教えてください☆

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。

  • 嫉妬と束縛。

    嫉妬、束縛の境界線について教えてください。 できれば例とかもあげてもらえるとうれしいです(>_<) また、嫉妬をされて嬉しいと思える範囲と重いと感じてしまう範囲も教えてください。 たくさんのご回答よろしくおねがいしますっ!

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • テーマソングについて

    FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは なぜでしょう?

  • オススメのラブソング

    何でもいいので貴方のオススメや是非聞いた方がいいラブソング、心にグッとくるや泣けるラブソング、お気に入りのラブソングなどのタイトル教えてください><

  • 激しく嫉妬/束縛されてみたいです

    18歳女子です。 私は海外に住んでいるのですが, クラスの男子が私のことで嫉妬したのを見たら, 男性の嫉妬している姿を見るのが大好きになってしまいました。 もっと多くの男性に嫉妬されたいと思います。 大好きな人には束縛もされたいです。 どうしたらこの希望を叶えることができるでしょうか?? お願いいたします。

  • ラブソング

    くだらないのですけど みなさんの好きなラブソング教えて下さい。 邦楽でお願いします。

専門家に質問してみよう