• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嫉妬、束縛をテーマにした、ラブソングを教えてください

  • 質問No.6070910
  • 閲覧数11422
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
嫉妬、束縛をテーマにした、ラブソングを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (84/127)

私が好きな曲なのですが…

★スキマスイッチ「きみがいいなら」
http://lyric.kget.jp/lyric/iq/ly/

★Cocco「カウントダウン」
http://lyric.kget.jp/lyric/uv/gq/

…なんていかがでしょう?歌詞貼っておきまーす。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
THE ALFEE「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」「殉愛」
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (89/258)

そのままの曲名ですが
GLAYの嫉妬
なんてどうでしょうか。
  • 回答No.2
ポルノグラフィティの「見つめている」

…少し、歌詞が怖いです(笑)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (25/73)

安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」です。
歌詞が抽象的なので、ずばり、嫉妬・束縛をテーマとした
歌ではありませんし、ラブソングという括りからははずれ
ますが、歌が異常に情念的で、しかもサビが
「まだ離せない!離せない!~」なので、嫉妬・束縛の陰
鬱なイメージ性を味わうことのできる曲だとは思います。