- ベストアンサー
LAN?アダプターの設定についてご教授いただけないでしょうか。
- PCの有線から無線LANに変更しようとしたが接続できず、今までの有線接続もできなくなった。
- フレッツ接続はしているが、ネットやメールが使用できず、エラーメッセージが表示される。
- 父親のPCであり、プロバイダーからの書類もないため、復活方法がわからない。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他の人も書いていらっしゃるとおり、状況がわかりません。 たぶん、プロバイダ云々というよりも、OSの問題、あるいは ハード(LANカード周辺)の問題だと思います。 ですので、状況がわかりませんとしか、言えません。 ただ、 >winny system32に接続します・・・ の件が気になります。 過去にwinnyに接続されましたか? もし、こころあたりがあれば、その際にOSシステムを他人に いじられたりした可能性もあります・・・ もう、こうなったら、OSの再インストールがおすすめですけど・・・
その他の回答 (2)
- naishodayo
- ベストアンサー率33% (2/6)
>アダプターがない?見あたらない? まず、デバイスマネージャのネットワークアダプタで無線 LAN以外の デバイスが正常に認識されているか確認してみましょう。 >左下にwinny system32に接続しますと お使いのセキュリティソフトでマルウェアの検索をしてみましょう。
お礼
遅くなって申し訳ございません。 体調不良で、入院しておりました。復帰はしたものの、まだ本調子でもなく、業者さんにお願いして再構築してもらうこととなりました。 お手数をおかけしました。ご厚意ありがとうございます。
- 0909union
- ベストアンサー率39% (325/818)
>フレッツ接続をすると、接続はしてあるようなのですが 現象だけつたえても、何ともなりません。 メーカー名、機種名、機種番号、OS名、バージョン、現状の設定内容、など詳細なデーター、それにpingなどの結果取得など、記載してもらわないと、解決まで道のりが長いです。 と言う事で、パソコントラブルの業者があるので電話かけて相談してください。 ちなみに、こんな回答前にも書いた覚えがあります。質問内容のシュチュエーションが全く一緒です。 なぜなんでしょう。
お礼
遅くなって申し訳ございませんでした。直後、腰を痛め先日まで入院しておりました。 復帰しましたが、まだ本調子とはならず、専門の業者さんに来ていただくこととなりました。 お手数をおかけして申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。
お礼
遅くなって、申し訳ございませんでした。 体調不良等もあり、業者さんにお願いして構築しなおすことにしました。 お手数をおかけして、申し訳ございませんでした。