• 締切済み

キーボードの不具合

富士通のデスクトップです。再セットアップ後も キーボードで入力できない、文字がずーっと 連続して入力されるという状況が改善しませんでした。 サポート側でウィルスだ、いやハードウェアの不具合だ などと言われて再セットアップした訳ですが、今度は キーボードの情報を一旦削除し再起動、それで何とか 使えていますがいつなんどきまた症状が出るかと ひやひやです。このパソコンは友人から譲られたもので しばらく使っていなかったのですが、それが原因でしょうか?サポートもあまり原因がわからないみたいです。

みんなの回答

• ducati
回答No.3

キー配列の違いはあれ、認識しないということはないと思いますけどね。 私はノートですけど、キーボード外付けでデスク用のを使用してますよ。 接続はPS/2ですけどね。 USBハブとかかましてないですよね? もしそうならポートに直でやってみてください。 リソース不足の話はサポートの知識の低さをわかってもらうのに経験談を話したまでです。 リソースについて知りたいのでしたら、過去にたくさん出ていますので検索してください。 ここでダラダラと説明するより速いです。 当時はこのようなサイトもなく、OSも98だったので大変だったのです。 まわりにPCに詳しい人もいませんでしたからね。 自分で何とかするしかなかったんです。

shopgirl2000
質問者

お礼

本当にサポートって当てになりませんね。 再セットアップの時だって要らないアプリ? などは入れないで必要な物だけ選んで入れる 事ができるそうですね。私が尋ねると そういう事はできないというのでぜーんぶ 又入れなおしたんです。 これからも何かあれば聞くしかなく、 あんたんたる気持ちになります。 壊れない事を願うのみです。 どうもありがとうございました。

• ducati
回答No.2

キーボード自体が壊れているのでは? まず、接続形式はなんでしょうか? PS/2?USB? ワイヤレス? 近くにデスクトップを使っている友人がいましたらキーボード借りてちゃんと動くか試してください。 それで動くようならキーボードです。 サポートはあまり当てにはなりませんよ。 私も昔、フリーズする原因がわからなくてサポートへ聞きましたが、 散々設定弄くられそのとおりにやりましたが解決せず、 最終的に再インストールするかどうかまで来ました。 仕方ないので、調べましたよ、自分で。 原因はなんてことはない単なるリソース不足と判明。 それ以来、私はサポート使いません。

shopgirl2000
質問者

補足

今はこうしてキーボード、使えているんです。 NECのキーボードを借りて使おうとしたら マウスポートが接続されていないとのメッセージが 出て使えませんでした。サポートによると 「違うキーボードだと本体が認識しないことがある」 とかで。でも1200円ぐらいで売っているキーボードなら OKなんですって。ホントかしらん。 よくわかりませんね。ところでリソース不足って どういう事なんでしょうか?USBキーボードです。

• Hageoyadi
回答No.1

キーボードはどんなタイプでしょう? USBかPS/2かはたまたコードレスなのかがわからないとなんともいえません。 コードレスの場合は・・・私も突然1画面分スクロールする症状に悩んでますが、理由がさっぱりわかりません。