• 締切済み

ソフトバンクの携帯をトイレに落としてしまいました。

ソフトバンクの携帯をトイレに落としてしまいました。 中のカードも無事で携帯も乾かしたから動くようにはなりました。 でも直ったけどトイレに落としたからそのまま使うのには抵抗があります。 このような場合修理は出来ないのですか? 機種変しなければいけないのですか? 全く同じ機種の新品と取り替えることは出来ないのでしょうか… 出来るのならいくらくらいかかるのでしょうか… 安心保証には入っています 回答お願いします。

みんなの回答

• sin_chan
回答No.2

確実な事はsoftbankに電話して聞いた方が良いと思います。 2年前だと、 安心保証に入っていれば、通常機種変よりも若干安い価格で 同一機種、同一色に交換できました。 同一機種が無い場合は店の指定する機種に変更になります。 また、その時は月々割も継続適用されました。 ※用語が2年前と今では代わっている可能性もあります。

• nabeyaki
回答No.1

安心保証サービスに入っている場合、5250円の負担金を払っていただいたあと、廉価価格(ショップにて公示)同一機種への交換となりますので、機種変更してもいいのではないかと思います。 どちらにしても、現在付いている月々割は無くなってしまいますので、どの程度割賦が残っているかで判断した方が良いと思います。