• 締切済み

ソフトバンクの携帯が・・・

先日携帯の調子が悪いのでソフトバンクショップに持っていったところ 修理完了の電話がかかってきました。 基盤がはがれてしまってるので修理が出来ないと言われてしまいました。保証書には保障期間1年と書いてありました。基盤は保障していませんと言われたのですが保証書には基盤は保障外です等の注意書きはありませんでした。 契約は去年の12月23日に契約したばかりでまだ1年経ってないのに 携帯を1万5千円出して買い代えて下さいと言われてしまいました・・・実は5月にも修理に出しているのですが、そのときも原因不明ということで直していただけませんでした。 過去にはドコモ、auを使っていた時は1年以内に壊れた場合は無償で新品に交換してもらったりしてもらっていたのですがソフトバンクはそうゆう事はしてくれないみたいです・・・ 普通は5月の原因不明と言われた時点で原因不明の不良なんだから電気製品等は新しい商品と無料で交換してくれるはずだと思うのですが・・・ 自分は1年も使っていないのに絶対に1万5千円も出して買い換えたくありません、消費者センターに電話したり買ったお店(ビッグカメラ)に行ったりメーカー(シャープ)に電話したりも考えています。 もしも私の立場になったら皆様はどうしますか? こうゆう事に詳しい方やまたは新しい携帯を買わなくてもすむ方法が分かる方教えて下さいお願いします、凄く困っています。

みんなの回答

noname#41992
noname#41992
回答No.3

普通に使用していれば基盤がはがれるようなことはありません。スーパー安心パックに加入して、その後に修理に出してみてはいかがですか??違うショップに依頼することをおススメします。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_safe_pac/index.html
20061217
質問者

補足

ショップによって対応が違うのでしょうか?

• k-josui
回答No.2

自分で電話機を開いていないですよね?無理な力もかけていないですよね? そうであれば当然保障が受けられるはずです、直接ソフトバンクに問い合わせてはいかがですか? ショップはいい加減な所もありますよ。 それで埒が明かなければ消費生活センターへ行って見ましょう。

20061217
質問者

補足

消費者センターは主にどういった対応をしてくれるんでしょうか?

• hirorocchi
回答No.1

>基盤がはがれてしまってるので修理が出来ない 浸水検知シールが浸水を検知している訳じゃないですよね? たったら第一にこのことを日付の入った文章にて伝えて貰いますね もしも文章は無理だと言われたら 再度窓口に行き「○月○日に買って今日は○月○日だからまだ保証期間内ですよね?」という言葉を必ず入れて 入店時から退店時までの会話を全て録音しましょう 証拠保全は重要です

20061217
質問者

補足

すいません回答してもらってありがとうございます、ですが基盤は保障外ですと言われたのですが・・・