• 締切済み

【至急】ソフトバンク携帯931SHを水没させてしまいました…

携帯をいじっていたら手が滑ってぬるま湯の入った桶の中に入れてしまいました。 とりあえず電池パックをはずし、ドライヤーで本体をかわかしました。 明日起きるまでこのまま放置して、ソフトバンクに持って行こうと思っています。 安心保証パックに入っており、ソフトバンクのページをみると水濡れ・全損修理可能な機種に入っているため(3G)、値段は8400円だと思うのですが、データは吸い出しできるのでしょうか? SIMカードが読み込めたら可能なんでしょうか? また、携帯の契約者が父親で、契約した時の紙などが実家(愛知)にあるのでしょうが、相手にしてもらえますかね?今住んでいるところは山梨なんですが…

みんなの回答

  • TNNT-MT
  • ベストアンサー率79% (31/39)
回答No.2

931SHはS!Ferica(おサイフケータイ)対応の機種なので 修理には契約者からの委任状がないと修理を受け付けてもらえません。 店頭でもらってくるかHPからダウンロードして印刷してもいいでしょう。 PCとプリンターがあればこちらから→ http://broadband.mb.softbank.jp/mb/campaign/procedure/shared/pdf/proxy.pdf データに関しては、電源が入るかどうかと電源が入って接続端子部 またはSDメモリーカードスロットのいずれかが利用可能かどうかだと 思います。電源が入らなければほぼ不可能ですね…。

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.1

修理とかだとどうなんでしょうね。 契約内容の変更や保証の実行なんかは、契約者本人でないと駄目な筈です。 ですが委任状を持っていけば、話は別です。 委任状自体はソフトバンクショップで用意してありますので、どちらにしても一度はショップに行くか、電話で聞く必要があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう