• 締切済み

携帯が水没して・・・

おとといの昼に携帯を風呂に落としてしまいました。 落としてすぐに拾い、電池パックを取り出し、丸一日携帯の本体を乾かしました。 そして今日になって電源を入れてみたら、メールやwebなどは正常に使えました。 しかし電話をしてみると、相手の声は聞えるのに自分の声が相手には聞えません。やっぱり修理に出したほうがいいですか? ちなみに機種はauのw52SHで契約してから2ヶ月ぐらいしかたってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

水没は… 修理対象になりませんし、何時、電源が上がらなくなるかもわかりませんので 速やかにデータのバックアップを取ってください。 (microSD等に。無ければ購入してでも!) でないと、何時電話帳や、写した写真が見られなくなるか判りません。 後は、オークション等で「白ロム」と呼ばれる使える機種を安く手に入れるしか方法は無いと思います。

回答No.5

NO4さんが答えているのは、→http://www.vid1515.com/keitai.html こちらのサイトでございます。 ↓一昨日テレビでやっていましたね。 (1)すぐに電池を抜くこと。 (2)真水で水洗いすること。 (3)電源を決して入れてはいけないこと。 (4)そして、株式会社 ヴィドに修理を依頼すること。 修理が可能なら、¥9, 450-(税込)です。不可能の場合、2,100円(税込)でございます。 下記のURLをご参考に宜しくお願い致します。 水没した皆様、参考URLが携帯を救う方法があるサイトです。 一昨日テレビでやっていたやつですね。 ご参考になれば辛いです。

参考URL:
http://www.vid1515.com/keitai.html
  • kuma33333
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.4

確か、昨日のテレビでやっていました。 (1)すぐに電池を抜くこと。 (2)真水で水洗いすること。 (3)電源を決して入れてはいけないこと。 (4)そして、○○に修理を依頼すること。○○が思い出せません。 (5)修理可能であれば修理代9000円位で、ダメであれば2000位だったと思います。 肝心なところが、わからなくてすみません。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

質問者様にしてみれば、「1日”も”乾燥させた」とお考えでしょうが、実は「”たったの”1日」にすぎません。 水は一瞬で機器内部の隅々まで侵入しますが、僅かな隙間の奥まで入った水を乾燥させるには、1週間は見ることを勧める人が多いですね。 また、完全に乾燥させても水分に不純物が混じっていると、ショートや腐食の可能性があります・・・風呂には入浴剤や湯垢などがあるので、真水ではありませんね。 乾燥しきらない状態で通電させ不具合が生じたのなら、基板ショートの可能性が高そうです。まず、自然に治ることは考えられません。 修理に出しても完全に直るとは限りませんし、内部基板等の”全取っ替え”なら・・・2~3台買えるくらいの修理代がかかるかも? 安くあげるのなら、#2さんと同じく「白ロム」しかないでしょうね。

回答No.2

水没は、ダメです 修理は不可能です。 カードは、大丈夫ですかぁ?? 白ロムを買うしかありませんね。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

水没は修理を受け付けてもらえません。 電池入れのあたりに、白とピンクの柄の小さいシールみたいなのがあります。 まず、店でこれを確認され、色がにじんでると、水没と判断され、不可能と判断されます。 水没じゃなくて、鞄に雨が染み込んだくらいで、 シールの色のにじみもわずかでしたが、ダメでした。。

関連するQ&A

  • 携帯水没 復旧したい!

    先日、携帯の電池パックだけを水没させてしまいました。 それで余りぬれてなかったのでその電池パックを普通に使っていました。 そしたら1週間後くらいに電源が入らなくなってしまいました↓ 機種はAUなのですが、AUでは修理できないとのこと。修理するならデータは消えるよと言われ、修理をキャンセルしてきました。 いま、データを復旧できるところを探しています。 「ここに出せば水没したけど直った」などどこかお勧めの復旧できるところはありませんか?教えて下さい(>_<)

  • 携帯の水没

    DoCoMoのSH901icを使用しています。 一昨日、トイレに落してしまいました。すぐに拾ったのですが、そのときは電源も切れていませんでしたし、とくに異常は感じられませんでした。 その後、電話する際に、相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に伝わっていないことが分かりました。とりあえず、その日の夜に電池を外して乾かしました。 次の日、試しに電話してみると正常に声が伝わっているようでしたので、大丈夫だと思っていました。しかし、それ以降、たまに自分の声が相手に伝わっていなかったり、声が大きくなったり小さくなったりするようです。 DoCoMoショップに修理をお願いしたところ2万円かかるといわれました。まだ、機種変更して1週間もたっていないのに2万円は痛いです。 今のところ半々位の確率でうまく通話が出来ませんが、このまま修理に出さないで、回復する見込みはあるのでしょうか?また、何か対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の電池パックをネットで買っても大丈夫ですか?

    携帯の電池パックをネットで買っても大丈夫ですか? ちょっと古めですが、auのW51SHを使っています。 電池の減りが早くなってきたような気がするので、電池パックを買いたいと思うのですが 息子がauショップで電池パックを買った時、契約者が一緒じゃないとダメだったり 手続き(?)が面倒だったのを覚えています。 あとショップが近くにないので、行くのが面倒です。 それでアマゾンなどのネットで探すと、案外安く手に入りそうなので買いたいのですが W51SHだと、auの純正品の電池パックを買っても問題ないでしょうか? 買ってしまって型番が合わなかったとか失敗はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯 水没

    携帯電話を風呂に落としてしまいました、PCで調べた結果、ケースを開け電池パックを外した方が良いと出ていたので急いでケースを開け電池パックを外しました、水没マークがあると聞いていたのですが変わりが無いように思われます、水没マークとはどのような物なのか教えて下さい。また対処法も教えていただけると助かります。

  • 携帯が水没しました…

    お風呂に携帯電話を落としてしまいました。 auのW42Sです。 落としてからすぐ拾ったので2秒くらい水に浸かっていたと思います。 過去のみなさんの投稿から調べて、色々試してみました。 ・電池を抜く ・携帯電話を振る ・ドライヤーで乾かす ・冷蔵庫に入れる を試しました。 おかげで電源が入り、着信やメール受信はできていました。 ですがボタンが全然動かないので何もできません。 ちなみに落としたのは今日の深夜4時頃です。 もっと待てばボタンが動くようになりますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯水没…??

    週末、携帯の電源がいきなり切れました。 電源はつけなおすことができたのですが、 1日のうちに2回くらい勝手に切れることがありました。 今は、電源が切れることはありません。 電池パックを出したら治るかなぁと思い、フタを開けてみると 水没シールが少し、反応していることに気が付きました。 でも、水にぬらした覚えはないんです>< auの安心サポートに入っているのですが、 水没では無料で修理はしてもらえないと聞きました。 水没はしていなくても、シールが反応していれば、 水没扱いでしょうか… 電源は入りますし、なんとか、無料で修理に出してもられる方法はないでしょうか? 今は電源が勝手に切れることはなく、いつもどおり使えているのですが、 治ったわけではないですよね?;; 早く修理、もしくは買い換えたほうがいいですか? auに詳しい方、教えてください;; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ…水没基準が気になります。

    SH900iを使っているのですが、突然電源が切れたり、通話中相手の声は聞こえるのに自分の声は伝わらず(以前は時々でしたが今では90%ぐらい)故障の原因はメーカーによるものかなァなんて思っているのですが、とりあえず修理に出したいと思っています。 水没は1回もしていないのですが、電池パックの所のピンクのてんてん部分が少しにじんでいます。(子供がなめていたのでそれによるかも) 解りやすくいうとにじんでる中にもてんてんが残っています。(ちなみに本体はにじんでいないです) こういう場合は水没したと見なされるのでしょうか? なるべく無料で直して欲しいと思っているので解る方、経験された方教えてください。

  • 携帯水没。なんとかしてデータを取り戻したいです!!

    昨日の夕方、ジョギング中にポケットに入れていた携帯を勢いよく水溜まりに落としてしまいました(T_T) 落としてすぐに拾い、電池パックの蓋を開けてみたら赤い水玉模様が出ていて、水気は拭き取りましたが電池は取り外さずにアドレス帳やメールをSDに保存する操作を慌ててしていました。 30分程でauショップに持って行き、お姉さんがデータをSDに移してくれていたのですが途中で電源が落ちてしまい…。それから乾燥機にかけてくれ、しばらくして『乾かしたのでまた電源入れてみてデータ移しますか?』と言うのでお願いしたのですがまた前述と同じ結果になりました。 これ以上繰り返しても良くないと判断し、今日の朝の便でメーカー修理に出して貰うことになりました。そこで質問なのですが、 (1)メーカーとは、携帯の製造元(使っていたのはSH001です)なのでしょうか?どういった会社になるのでしょうか? (2)メーカー修理に出してもデータ吸い出しが出来なかった場合(初期化修理しか出来ないと言われた場合)、引き取って自分で“携帯データ吸い出し専門業者”のようなところに救いを求めたら見込みはありますか? ※例えばhttp://www.daiichi-shisetsu.co.jp/29/ http://www.nippondd.com/secu/keitai.htm など メールや写真などのデータがどうしても諦められないんです。どうか取り戻せる方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯水没

    いろいろあって携帯(ドコモ)を水没させちゃいました なんちゃらシールはにじんでます。 データはSDにバックとってあって抜いてあったので大丈夫なんですが 携帯本体は修理不可なんですかね? 修理できるとしたら機体まるごと交換なんですかね?  症状は電源入れてもWELCOMEがついたり消えたりしている  反応がすごく遅い  iモードをやったら電源が切れた 教えてください