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ソフトバンクのケータイ、修理できない可能性がある!不具合の対抗手段は?
- ソフトバンクのケータイを使っているが、メールの送受信ができない問題に直面。ソフトバンクショップに修理に出したが、修理できない可能性があると言われた。
- 問題のケータイは元々不具合が多いとのことで、良品・同等商品の交換もできないと言われた。しかし、ユーザが不良品のためにローンを組んで使い続ける必要があるのは不公平だ。
- このような場合には対抗手段があるのか、との質問。ソフトバンクに対して何かできる対策はあるのだろうか。
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質問者が選んだベストアンサー
ソフトバンクショップの店員の意見はありえませんね。 実際直るか分からないのはメーカーに出してみない事にはショップでは断定できません。 今回出してこれから先なんども同じ症状が出るようであれば何回か申し訳ありませんが修理にだしてそれでも直ってこないようであれば一度お客様センターに電話をされたらいいと思います。 お客様からメーカーに直接問い合わせはソフトバンクショップからは出来ないので・・・ 私は何度も同じ症状で修理出されているお客様から直接メーカーと話がしたいとの申し出がありましたので、メーカーにお客様に納得していただけるようメーカーから説明してもらえなでしょうか?とメーカーに確認した事がありますが、あっさりと出来ないの一点張りでした。 このときのメーカーはシャープでしたが…
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まず、担当された店員さんの言い方はどうかと思います・・・。修理に出しても直らない・・・ならばあっさり交換すべきですよね。 購入されてどれくらいの日数が経っていらっしゃるか不明ですが、10日以内であれば初期不良の交換が出来るはずです。 また、それ以降でも担当された方が言われたように、修理に出しても直らない場合は、2度同じ現象で修理をして改善されないという履歴があれば、交換対応をしてもらえるはずです。(2度出さないといけないですけれど・・・) ちなみに、店頭販売の場合クーリングオフは効きません。(クーリングオフは訪問販売法です) お店側と、もう少しお話をされてみた方が良いかと思います。
- morigann
- ベストアンサー率17% (57/329)
http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F706P ここを見る限りその機種は本当にダメっぽいですね・・・ 余談ですが正確には機種変更が出来ない訳ではありません。 分割支払いの残金を支払えば機種変更は出来ますよ。 回答になっておらず申し訳ありません。
- asobot
- ベストアンサー率23% (10/42)
メールの送受信だと機種の問題ではなく、サーバーの問題の可能性がありますね。 担当がそう言っている以上、保証期間内だったら自分は交換してもらいます。 それがだめならメーカーに問い合わせてみます。 最終的にクーリングオフってのもありますが、できるかどうかはこの情報だけでは判断できません。 あるいは消費者センターに問い合わせるのも解決に導くと思われます。