• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの白ロムについて

今使っている携帯はソフトバンクの新スーパーボーナスで購入したのですが、 使いづらいので、前のに戻したいのです。 聞いた話だと、SIMカードというのを入れ替えれば自分で機種変更ができるそうなのですが、そこで疑問があります。 1、自分でも機種変更をした場合、新スーパーボーナスの月賦一括払いの対象にはならないのでしょうか? 2、804NからV603SHに戻したいのですが、V603SHにはUSIMカー。がついていません。どうやって機種変更すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

V603SHは、3G機種じゃないので、USIM差し替えはできません。 V603SHに戻すなら、 ・ショップにて、機種変更の手続き(変更手数料が要る 2100円くらい?) ・804Nに関して、スーパーボーナス分割支払い分を、一括で支払う必要がある 少なくても、3万くらいは一括で支払わないとだめでしょう。→払ったあとは、ヤフオクで804Nを売ったら、いくらかは取り戻せますが。 となります。 ですから、電波の問題でないなら、我慢して804N使った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

差し替えはsimカードを使った機種だけが出来る方法なので、利用履歴には載る事はありませんし、一括支払いの対象にもなりません。 手持ちが、SIMカードが使えない携帯ならショップで変更して貰う以外の方法はありません。(当然、機種代金を一括で支払う事になります) あとは、オークションなどで白ROMを購入して差し替える事は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!