• ベストアンサー

アルファリゾート踊り子号のロイヤルボックス(グリーン車)で伊豆に行きま

アルファリゾート踊り子号のロイヤルボックス(グリーン車)で伊豆に行きます。 ロイヤルボックスの海側の一人がけ席を2つ隣同士でとりました。 しかし、色々な画像を見てみると、この車両は二列分の大きな窓があります。 折角ですので、二人で、窓側を見ながら走りたいと思うので、二人の間に柱を介したくありません。 つまり、 理想: 他人 柱 私-友 柱 他人 最悪: 他人-私 柱 友-他人 柱 座席番号何番と何番の間に柱があるなど、詳しい情報をお知りの方、お教え下さい。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukaiji
回答No.1

アルファリゾートのロイヤルボックス車両は窓割が独特です。 2人が向かい合わせで一つの窓を均等に共有というのはちょっと難しいです。 2番と9番はどちらに向いても柱の横になりますので避けるべきでしょう。 車両中央、5A,6A席でしたら一番大きな窓ですので、 完全向かい合わせでも、海側を向いても景色は楽しめるでしょう、 細い柱が2本ありますけどそれほど気にはならないかと思います。 自分なら一番後ろの9A,10Aにします。9Aには柱がありますけど、 座席を横向きにしても後方席の方の視線を感じずに済むので。 そして窓の大きさもあれなら充分だと思いますから。 伊豆急のサイトに座席表がありますので確認してみては。 以前乗車時に、ロイヤルボックスのトイレにはちょっと驚きました。 同行した彼女には大受けでしたけど。

参考URL:
http://kakeyama.fan.coocan.jp/izukyu/alpharesort_r.htm
gooon2009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。座席を横にしたときに、後部座席の人の視線が気になるということは、気づきませんでした。トイレも楽しみになってきました。座席表をみて検討してみます。