• ベストアンサー

スーパービュー踊り子のグリーン車について教えて!

大人2人幼児1人でこの夏に利用しようと思って、横並びで通路挟んで3席確保したのですが、もし繋がっている2座席の真ん中の肘掛けが跳ね上がれば、座席も広そうだし2座席確保の3人座りでよかったかなと考えたりしているのですが、スーパービュー踊り子のグリーン車の展望席の座席間の肘掛けは跳ね上がりますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

確か2列側の中間の肘掛は跳ね上がらなかったと記憶してます。 だったらわかってて反対側9,10号車の普通車2席を確保して、幼児は 適宜10号車下の子供室に連れて行く方がいいかと。1号車から10号車 は遠いですからね。 http://www.jrizu.jp/train/sv_odoriko.html

tincupx9x9
質問者

お礼

やっぱり跳ね上がらないですよね。写真で見ても跳ね上がりそうもなくて。アドバイスありがとうございます!色々調べながら考えてみます。