• ベストアンサー

鬱と医療保険

鬱と医療保険 数ヶ月程前から、軽度の鬱で休職中です。医療保険への加入を行おうとしましたが、加入できる保険が重度の疾患を持っている人や高齢者対象の高額なものしか見つけられませんでした。 休職前までは特に問題なく生活をして来ており、今も医師の指示に従い大事を取っていますが、休職しながらも日常的な生活はほぼ問題なく行っています。これまでの健康診断の結果でも問題箇所は見つかっていません。 このような状態で加入できる保険はないでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

以前にも生命保険について質問されていた方にお答えした内容を貼り付けておきますね。 その件に関して、調べた方がおりまして参考になると思いますので そのリンクを張っておきます。 http://cats.buzzlog.jp/e146023.html リンク先に書かれている内容を良く読んでくださいね。

noname#122712
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも調べてみましたが、まず通院を終えられる状態にならないと入れないようですね…。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

現在、うつで休職している、という事実がある以上、 健康状態の申告の必要のない保険にしか加入できないと思います。 なお、うつのことを申告しないと、規約違反で無効になると思います。

noname#122712
質問者

お礼

ありがとうございます!