• ベストアンサー

アメリカで電気製品を使うには

アメリカで電化製品を使うにはどのタイプの変圧器を買えば良いのでしょうか?少しの時間ならそのまま使えるようですが、長時間には変圧器が必要と聞きました。よろしくお願いします。

• hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbei67
回答No.4

#1さんが言われているように変圧器は、入力が現地の電圧(115Vか220V?自信なし)になり、出力が100Vになります。つなぐ電気製品の総合消費電力によって大きさが変わってきます。(プラグの形状も電圧によって違ていたようです)  ACアダプターがある場合で、アダプターに「入力100V-240V」とか書いてあるものは、変圧器なしで使えるかと思います。

hamie
質問者

お礼

ありがとうございます!!確かにアダプターにそのように書いてありました。ポータブルのDVDプレーヤーを持って行くつもりでしたので、助かりました。

その他の回答 (4)

• botoyan
回答No.5

東急ハンズでも購入可能でした。 2万円前後の商品が多いようですが…私がカタログ持ってるのを参考に下記メーカーは結構品種も豊富でしたよ。

参考URL:
http://www.swallow.co.jp/
hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。HP参考になりました。

• timeup
回答No.3

日本製を持参するって事ですか?  観光ですか? 移住や長期滞在でしょうか? 日本製は110V程度迄大丈夫ですが、電圧変動の激しい処だとつけたほうが良いかも。 でも、私も計測すると、85Vから120Vまで動いているけど、日本製は大丈夫です。 最初は何処の国に引っ越すのにも、小型の変圧器を持っていっていましたが、現地で安く売っています。 220Vをそのまま使うと電気用品は寿命が短くなるので、家庭への引き込みの処に元々つけている事が殆どです。 観光程度なら、海外使用可能の電気製品を最初から選べば220Vでも100Vでも使用OKです。 変圧器はちいさくても、重いから・・・・・。 日本製は色々使っていますが、何回もあっちこっち引越しをしても日本製の冷蔵庫は大丈夫。窓用エアコンもOKだし、日本製は頑丈です。

hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。安心しました。

• chal
回答No.2

海外に行けば、観光地ならば近くの雑貨店などで変圧器が売っているのではないかと思います。 (私はアメリカに言ったことが無いので違うかもしれませんが・・・。オーストラリアに行った際に売ってました。)  現地で買えば間違いなく、また行きの荷物も増えないので、とてもよいと思います。

hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• tan_1
回答No.1

アメリカでも何種類かの電圧があります。 少しの時間ならそのまま使えると認識されておりますが、 あまりそのような事はしないほうが良いです。 火事の元ですので。 で、変圧器は120V対応と書かれているものを買えば良いのです。 大きな電気店の海外向けコーナーなどで売ってます。 「変圧器」,「海外旅行」などで検索すれば出てくるでしょう。 下記のURLも参考にしてください。 それでは http://www.minato-travel.co.jp/goods/goods_e02.htm

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/chyuui/gaikoku-j.html
hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。HP参考になりました。