• ベストアンサー

アメリカで電化製品使用について

アメリカのネブラスカ州に行くのですが、携帯とデジカメを持っていきたいので日本で使っている物をそのまま使えるのかどなたか教えてください。変圧器が必要か。いくらくらいで購入できるか。アメリカで購入できるか。 よろしくお願いいたします。

• aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は日本の携帯をアメリカに持っていっても使えません。例外的にアメリカでも使える端末がありますので、今使っているものの会社と型番を教えてもらえればアメリカで使えるかどうか分かります。でも、仮に使える場合でも、使うたびに国際電話をかけるような高額の電話代がかかるので、ビジネスマンが短期の出張で使うのであればともかく、留学や赴任であれば現地で購入するに限ります。値段は日本と同様、端末の酒類や契約会社や料金プランにより様々です。 デジカメは、撮影自体は外国でもできるので、充電ができるかどうかです。充電用のアダプターの表示をよく読んで下さい。INPUT(対応する電圧)が100-240V とか何とか書いてあります。日本は100V、アメリカは120Vなので、これが含まれていればそのまま使えます。100Vのみ対応の場合は、現実的に大した違いはないとそのまま自己責任で使う人もいますが変圧器を使うと安心です。いずれにせよ、お使いのデジカメのメーカーと型番を教えてもらえれば変圧器についても具体的なアドバイスが出来ます。

aflo
質問者

お礼

とてもありがたい回答嬉しいです。ありがとうございます。使っているデジカメはpanasonicのDE-929です。このままアメリカで充電できますでしょうか?

その他の回答 (2)

• fabulous
回答No.3

デジカメやMP3プレーヤーなど、持ち運ぶことを前提に作られた製品の多くは、 電圧の違う国でも使えるようになっています。 アメリカということですので、プラグの形状も問題ありませんから、 念のためアダプターに書かれている電圧のチェックだけなさってください。 充電器で電池を充電してからデジカメに入れて使うものであれば、 まず、その充電器は海外対応です。 携帯に関しては海外対応のものでしたら、おそらく充電の面でも 問題ないかと思いますが、確認なさってください。 ただ、他の回答者の方がおっしゃっているように、 期間にもよりますが、海外で日本の携帯を使うのは 経済面からおすすめできませんので、 数ヶ月以上の滞在ならば、現地での購入をおすすめします。 プリペイド式のもの(Virgin Mobileなど)なら、無条件で購入できます。 携帯自体が$50~、プリペイドカードはドラッグストアなどで購入でき、 $10のものからあるはずです。 通常の携帯を契約するとなると、会社によってはクレジットヒストリーのチェック、 なければ高額なデポジットを請求するとこともありますし、 そうでなくても社会保障番号は必要だと思います。 契約期間も1年からですので、それ以下でしたら、プリペイドが良いかと思います。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。携帯は海外対応になっていたのでそのまま使えるようです。でも、プリペイドカードも見てみたいと思います。

回答No.1

こんにちわ。  携帯・デジカメのメーカーに、「アメリカでも使えるか」という問い合わせをなさった方が一番確実だと思いますが、使えない確率は高いです。  つい最近、似たような質問がありましたので、URLを貼り付けておきます。是非ご覧下さい。 #回答した本人が言うのもアレなんですが^^;  ところで、携帯電話を持って行かれるということです、行かれる地域ではご使用出来るのでしょうか? #電波の問題とか・・・  以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933059
aflo
質問者

お礼

ありがとうございました。問い合わせてみます。