• ベストアンサー

50ccのバイク・スクーターのお勧めありますか?

こんにちわ。50CCのお勧めってありますか?    足代わりに購入を考えてます。 今の候補は「KYMCOのルッカー」と「HONDAのリトルカブ」です。「プジョーのヴォーグ(モペットですが)」位です。     なるべく安くて、デザイン的にもいいものがあれば教えてください。 お願いします。         参考までに、私は20代の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hya-
回答No.1

私が乗っているのはHONDAのリトルカブです。カブは燃費も良いですし。泥除けを外せばカッコ良くなると思いますよ。(本体とは別に。1~2万ほど別料金がかかります。) デザインで1番気に入ったのはHONDAのソロ(絶対銀!)だったんですが、父から反対されました。理由は、「女の子なんだしー。」と、少し前に傾くので急ブレーキしたら前に乗り出してしまうのではないかと心配されました。(父は心配症です。)成人男性なら大丈夫だと思います。(私が勝手に思っているだけですが。。。) 男の子でしたら絶対ソロに乗りました。 実際に、販売店に行って見て、乗ってみて下さい(運転は出来ませんが)。 あと、お店にいるバイクに詳しそうな方にいろいろお話を聞くのも手だと思います。 安全運転で交通事故には気をつけてくださいね~。

gazeru504
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HONDAのソロも見ましたけど、あれもいいですよね。 今回は彼女も乗るかもしれないので、リトルカブにしようかと思ってきました。 まだ決定ではないですけど、なんにせよドキドキです。 アドバイスありがとうございました。