• ベストアンサー

CD-RWに保存したデータが加工できません。

CD-RWに保存したデータが加工できません。 CD-RWに保存したグラフィックデータを修正しようとしたのですが、 「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。」の表示がでて上書きできません。 以前使った別のCDはなんの問題もなく使えたと記憶してますが、どうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

CD-RやCD-RWに入っているデータを直接編集することはできません。 一度、デスクトップなり、ローカルのHDDに保存してから、CD-RWへコピーして ください。 >以前使った別のCDはなんの問題もなく使えたと記憶してますが・・・ 気のせい、もしくは何かの間違いです。 編集はできるかもしれませんが、保存はできません。

hirame3019
質問者

お礼

そうですか、以前コピーして使ったんだったか記憶にないのですが・・・ やってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いったんHDDにコピーしてから、プロパティで「読み取り専用」のチェックをはずします。

hirame3019
質問者

お礼

わかりました、以前の作業は記憶違いのようですね(^^;) やってみます。ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.2

各CD それぞれに、 ファイルを作成した方が設定した権限で、 ファイルが作成されます。 設定された権限以上を持っていないと、加工することはできません。 CDのデータを作成した方に、状況を確認しないと、何もできません。

hirame3019
質問者

お礼

作成者は私なので・・・・特になにも難しいことはしてないのですが。 早速の回答ありがとうございました。