• ベストアンサー

最近の若い者は・・

nnn-bibibiの回答

回答No.3

私が思うのは、 自分で色々調べたりする努力をしないで、 すぐに人に聞く、教えてもらおうとする・・・と思います。 (あ・・・私も人のこと言えないかな・・・笑) あとは、例えば仕事やアルバイトなどで、 最初から花道・表舞台に出たがり、 下積みなどを嫌う。 この2つを、とっさに思います。

romanda201
質問者

お礼

皆さん有難うございます 此処らへんでまとめて見ようと 思います 人間はどんぐりの背比べだと思います あまり差は無いものです ただ、道を先行くものは後の者に 此処は危ないよ、こうすると良いよ と教える義務が有ると思います 我が子なら尚更ですよね それでも聞かないものは仕方ないのです そう思いますね レス有難うございました