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java プログラミングで3×3の○×ゲームを作りたいのですが、エラーが出てしまいます。 どこに問題があるかわかりません。 教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまいますが、ご了承ください(コメント一部略)。 import java.io.*; // マスにの中身が // 空白: 0 // O : 1 // X : 2 class ox { // 勝敗の判定をするメソッド // 勝敗が付いていなければ0 を // O の勝ちなら1 を // X の勝ちなら2 を // 引き分けなら-1 を // それぞれ返す。 static int judge( int board[][] ) { int i, j, flag; for( i = 0; i < 3; ++i ) { flag = 1 | 2; for( j = 0; j < 3; ++j ) flag &= board[j][i]; // <=> flag = flag & board[j][i] if( flag != 0 ) return flag; } // 縦の列を調べる for( i = 0; i < 3; ++i ) { flag = 1 | 2; for( j = 0; j < 3; ++j ) flag &= board[i][j]; if( flag != 0 ) return flag; } // 左上→右下のナナメ flag = 1 | 2; for( j = 0; j < 3; ++j ) flag &= board[j][j]; if( flag != 0 ) return flag; // 右上→左下のナナメ flag = 1 | 2; for( j = 0; j < 3; ++j ) flag &= board[2-j][j]; if( flag != 0 ) return flag; // まだ置けるマスがあるかの判定 flag = 1; for( i = 0; i < 3; ++i ) { for( j = 0; j < 3; ++j ) flag *= board[i][j]; } // flag != 0 ってことは、置けるマスは無い→勝負が付いた // どちらかが勝ったのなら、上でreturn しているはず // ということで、引き分け if( flag != 0 ) return -1; // 何事もなければ、勝負続行 return 0; } // 番面の様子を表示するメソッド static void show ( int board[][] ) { String display = ""; String masu[] = { " ", "O", "X" }; int i; display += " |1|2|3\n"; for( i = 0; i < 3; ++i ) { display += "-+-+-+-\n"; display += (i+1) + "|" + masu[board[0][i]] + "|" + masu[board[1][i]] + "|" + masu[board[2} System.out.println( display ); } static int isreach( int three[], int turn ) { int i, result; // 各マスの値を2 乗して足し合わせる result = 0; for( i=0; i<3; ++i ) result += three[i]*three[i]; // リーチなら、下の条件を満たすはず if( result == 2*turn*turn ) { for( i=0; i<3; ++i ) if( three[i] == 0 ) break; return i; } return -1; } static int rival( int board[][] ) { int x,y,i,j,n; int three[] = new int[3]; // x, y が未定である事を明示 for( i=0; i<3; ++i ) { for( j=0; j<3; ++j ) three[j] = board[j][i]; 続きは追記にて

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  • askaaska
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ソースより先にエラーの内容を書いて欲しいものだけど。

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