• ベストアンサー

PS3でのテキストチャットができないことについて。

PS3でのテキストチャットができないことについて。 PS3でテキストチャットが行えません。 他のアカウントだと正常に動作するのですが、そのアカウントだけテキストチャットをすることができません。 「MAG」というゲームをやるときに、「パレンタルコントロール PlayStationNetworkのチャット制限により、チャット機能が無効になっています。」とでます。 PS3のメニュー内を探しても変更したりするような物が見つかりません。 わかる方がいれば教えてほしいです。 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方が未成年で親にロックかけられているとかでなければ、以下を参考にすれば解除可能な筈です。 [参考]PS3 | 視聴年齢制限(パレンタルロック)機能を使う http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/basicoperations/parentallock.html

関連するQ&A

  • PS3でPS1のソフト

    PS3(60GBモデル)でPS1(ルナ シルバースターストーリBest) をプレイしていましたがコントローラーがおかしくなりました。 ・症状としてメニューを開く(アイテム購入時も)と十字キーの右が入っている状態(キャラ選択画面で1秒間隔で右にカーソルが動く) ・マップや戦闘では正常動作している ・PSボタンを押して戻すと操作できなくなる(PSボタンのみは操作できる) ・PS3のバージョンは最新です。 ・途中までは正常に動かすことができていた。 ・PS3のサイトではゲーム動作について問題ないと明記されている。 ・コントローラーのリセットを押しても改善しない ・PS2では正常に動く(ソフト) ・他のPS1、PS2、PS3のソフトは正常に動く ・初めからスタートしても同様の症状がおこる(正常に動作していたセーブデータをロードしても改善しない) ・SP2のコントローラ(コンバータ使用)でプレイをすると正常に動く といった状態です。 PS3のコントローラーが壊れているのでしょうか? 改善策などありましたらおしえてください。

  • PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。

    PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。 こんにちは。この度PS3のボイスチャット機能を使用してみたくなったのですが、PS3 wikiによると >>まず知っておいてもらいたいのですが、PS3はbluetoothやUSB端子からではBGMや音楽を再生することは出来ません。 >>再生できるのはボイスチャット(VC)の音声だけです。 と書いてあります。 自分は一つのヘッドセットでゲームサウンドとボイスチャットの両方ができると思っていたのですが、 それを実現させるのは少々複雑そうです。 スタンド型マイクを置くスペースは無いので多少コストが掛かっても顔に付ける機器だけで上記条件を満たせる方法がありましたらご教授願います。

  • 自作オンラインゲーム内のチャット

    オンラインリアルタイム対戦型クイズWEBゲームを開発・運営している者です。 ゲーム内にチャットを設置しているのですが、このチャットで問題が起こっています。 チャットはゲーム開発の比較的早い段階に実装したもので、 ゲームが安定した今では常連の方々の内輪話の場所となっています。 管理人としては、このこと自体は特に問題だとは思っておりません。 ここ数日、新規にゲームを始められた方からチャット機能を削除して欲しいと強く求められています。その方の書き込みには (1)チャット機能のせいで動作が重くなってしまっている (2)常連の方のうちの一人が一見荒らしに見える行為を常時行っている (3)邪魔 とあります。 自分の見解は以下の通りです。 (1)、(3)はゲーム内の設定画面からチャット機能を無効にすることが出来るので問題ない (2)は古くからの利用者なので荒らしと判断することは出来ない これらの状況で、管理人の自分はどのような対処をするべきでしょうか? 自分では以下のようなパターンを考えました。 ・要求を無視 ・要求一つ一つに対して上記の見解を元に説明を行う ・チャット機能を削除する ・チャット機能をデフォルトでは無効にし、設定画面で有効にすることではじめて機能するようにする ・チャットを分割し、内輪話を全体チャット以外で行うよう促す 皆様の御知恵を拝借したいと思います。よろしく願いいたします。

  • PS2でPS用ソフトを使用したい

    PS2でPS用ソフトのゲームをしてもメモリーカドを認識しません。(保存することができません) 例えば・・・サルゲッチュ、クラッシュバンディックウ これは正常動作なのでしょうか?

  • PS3で映像が乱れる

    PS3のメニュー画面やゲーム中に映像が乱れるようになってしまいました。 ネット閲覧している時は乱れたりしないのですが…。 調べてみたものの調べ方が悪いのか原因もわからずじまいです。 乱れるだけでメニューもゲームも動作はしますが画面がすごくチカチカして見づらく困っています。 修理に出すべきなのでしょうか? 正直さっぱりわからないので教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

  • just cause 2 の北米アカウントでPS3のデモ版をインストー

    just cause 2 の北米アカウントでPS3のデモ版をインストールしました。 しかし、メニュー画面まではいくのですが、そこからゲームを始められません。 ボタンを押しているのですが、ゲームが始まりません。 どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PS3 ボイスチャット 依存

    こんにちは。 大変長文になります。 私の友人で30台半ば、実家住まい、フリーターの方がいます。仲も良くたまに家で遊んだりします。遊ぶといっても2人で出来るゲームをしたり、会話したり、そのくらいです。それでも月1or2くらいで会っています。 その友人が今年の初めくらいからPS3のGTA5という18禁のゲームにはまってまはす。 そのゲームはご存知の方もいるかもですがハコの中を自由に動けて(自由度はすごい方です。)ドライブしたりミッションしたるゲームです。 私もおもしろいと思います。 そのゲームにはオンライン機能があり、オンラインモードであそぶとセッション?だかに何名か集まってハコの中でプレイヤー同志いろいろなことがてきるそうです。 オンライン上でのコミュニケーションはプレイヤーのアバターの仕草やゲーム内のメール?チャット?やスマホのLINEとからしいです。 最近その友人がボイスチャットのできるヘッドセットを購入したらしくやたらとハマってます。 この前、遊びに行くと早速ボイスチャットしながらゲームしてました。 正直、その光景を見て引いてしまった自分がいました。ゲーム好きな方達からすればとても便利なコミュニケーションツールでありゲーム内の意思疎通がよりスムーズになる画期的なモノだと思います。が、私が隣にいるにも関わらず数時間もの間、ゲーム内のフレンド?クルー?の方達と喋りっぱなしゲームしっぱなしです。私は放置。別に画面を見てても楽しいこともなくスマホをいじるくらいしかなにもすることのない状況でした。 ゲーム内のチームなのか集まりの長的な立場らしく普段人と会話する口調とも違い、なんか気持ち悪かったです。 友人の趣味や遊びに文句つけたり否定したりするつもりもありませんが、引きました。 更に、一昨日くらいに久しぶりに遊ぼうと連絡したところ、いいけどゲーム内の友人とゲーム内で約束があるから家来てもいいけどゲームするよ。と言われました。 LINEの画面を見ながら目を疑いましたし、気持ち悪いというかなんか怒りにも似た感情になりました。呆れるというか、、、笑 『私よりもゲーム優先?』 とりあえず、状況を確認しようと家に行きました。聞いたところ、ここ毎日ずーっとやりっぱなしらしいです。暇さえあればずーっと。 たまにしか会わない友人より毎日毎日やってるゲームを優先する友人に呆れました。 夢中になれるものがあるのは素晴らしいことですし、ゲームも立派な趣味だと思います。が、私から言わせれば『たががゲーム』です。いつでもできるじゃん!今日くらいやらないのムリなの?って感じです。 ゲーム好きな方からすれば大事なことかもしれませんし、普通のことかもしれません。しかし、ゲーム優先で人の誘いを制限するとなれば少し危険な方へ進んで行きそうな香りがします。 その友人の家へ行ったとき、このままだと友達なくすよ?と注意を促しましたが大丈夫大丈夫と聞く耳も持ってくれません。 完全に引きました。違う友人(ゲーム熱は私と同じくらい)にも相談したところ、引いていました。 新しい趣味や夢中になれるものが出来るとそちらへ時間を割いてまで没頭する(したい)気持ちはわかるのですが、まして毎日やってるゲーム>たまにしか会わない友人 という優先順位の付け方はやりすぎなのでは・・・ 長文になって、そして文章下手で申し訳ありません。 質問です。 私の感覚間違ってますか?あと、どんなことばや姿勢で、『ほどほどにしなよ』的なニュアンスを伝えて響かすことができますか?ゲーム好き、そうではない 方々の意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • PS3のゲーム用にBluetoothヘッドセットを買おうと検討しており

    PS3のゲーム用にBluetoothヘッドセットを買おうと検討しております ゲーム内にボイスチャットが出来る機能があるので 是非使ってみたいのですが、どうやらボイスチャットができるヘッドセットでは ゲーム内の音が聞こえない、ということを耳にしました。 そこで皆様方に教えていただきたいのですが、 1.PS3に対応しているBluetoothで 2.ゲーム内の音が聞こえる 3.ボイスチャットができる 4.音楽を聞く際にPCやiPhoneにも使える 上記点の商品はないでしょうか。 もしくは複数商品を組み合わせて近い環境を作る方法でもいいです。 別カテゴリで質問したのですが回答がなかったのでとても困っています。 知識のある方、是非回答お願いします。

  • PS3純正ヘッドセットをPCに

    1年ほど前にPS3純正ヘッドセットを購入しました。 ボイスチャット機能が付いていないゲームでも、PCでスカイプのボイスチャットを利用しながらゲーム出来ることがわかりました。 しかし、PCは8年前の物でブルートゥース接続機能がありません。 そこで質問させて頂きます。 1.PS3純正ヘッドセット(旧型)はPCにブルートゥースユニットを接続すれば利用できるのか。 2.現在、PS3にヘッドセットを認識させているがPCに認識させることができた場合どのように切り替えれるのか。 以上ですが、上記以外にご指摘あればご教授宜しくお願い致します。

  • ファイルメーカーでレコード複製させない方法

    ファイルメーpro 10を使っています。 メニュー画面にあるレコード複製という機能を動作させたくないのですが何かいい方法はないでしょうか。 アカウントによって制限をかけようとも思いましたが、新規レコード作製の機能を切ることはできません。 「レコード複製」という機能だけを切りたいのです。 よろしくお願いします。