• ベストアンサー

PS3でのテキストチャットができないことについて。

PS3でのテキストチャットができないことについて。 PS3でテキストチャットが行えません。 他のアカウントだと正常に動作するのですが、そのアカウントだけテキストチャットをすることができません。 「MAG」というゲームをやるときに、「パレンタルコントロール PlayStationNetworkのチャット制限により、チャット機能が無効になっています。」とでます。 PS3のメニュー内を探しても変更したりするような物が見つかりません。 わかる方がいれば教えてほしいです。 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方が未成年で親にロックかけられているとかでなければ、以下を参考にすれば解除可能な筈です。 [参考]PS3 | 視聴年齢制限(パレンタルロック)機能を使う http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/basicoperations/parentallock.html