• 締切済み

回答お願いします。

回答お願いします。 友人が覚醒剤使用疑いで警察に連れて行かれて尿検査をしたみたいなんです。友人いわく使用はしてたみたいなんですがその日はすぐに結果が出ないので結果が陽性なら捕まえますと言われ帰れたらしいんです。友人は絶対に陽性反応が出ると言っています。この場合逮捕に来る時は逮捕状を持って来るんですか?だいたい何日ぐらいで何時頃に来るんでしょうか?友人が悪いんですが待っている間の姿を見るとなんだか可哀想で。

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.8

こんにちは(^-^*) 私もこれだけ回答をしておりますと、お友達のことが朝目覚めるたびに心配になってきました! >捕まっても1ヶ月程留置場、1ヶ月程拘置所と計2ヶ月程で出てこれますよね? 逮捕から判決までは超マッハなら2ヶ月半ですね。例えば今日逮捕されると、警察も検察庁も裁判所も、しっかりお盆休みを満喫されますから、約一週間はそれらの機関が停止します。 なのでその休みの前後は、特に検察庁と裁判所は相手にしてくれませんから、約二週間くらいは動きがない訳です。と、なると2ヶ月半くらいだと考えた方が無難ですね。 普通のペースなら、覚せい剤事犯での逮捕から判決は「3ヶ月」です。 >回答者さんも逮捕歴ありですか? 無かったらこんな回答出来ません。未成年の頃より常連でした(ノ-T) なので単に法律だけ知った予想ではなく、「実践的な」ことはお任せ下さい。ここの規約を遵守しつつ、逮捕・裁判~懲役のイロハまで回答します、ぶはははっw

CHANCHAN03
質問者

お礼

こんばんわ(^.^)!! 常連ですか(笑)それゎ相当な悪ですねえ~(笑)(笑) 3ヶ月ですかあ..外での3ヶ月はあっという間ですが中の3ヶ月とゆうと凄く長いんでしょーね(T_T) そおいえば今日警察から電話が来たみたいです。恐る恐る電話に出た所(笑)旦那の事で差し入れをしてあげてほしいとの事だったみたいです(^0_0^)友人はそれでつって捕まえるんだともおグリグリもいい所です(笑)

noname#124369
noname#124369
回答No.7

補足にお答えします。逮捕に関しては、先の回答で答えた通りハッキリとした目安はありません。また逮捕状の請求は、分析結果が出て請求し一度発行しておけば、直ぐにその逮捕状を使わなくても(有効期限あり)、また請求できますから警察は慌ててないです。 (だから私の友人のように1年後でも逮捕される) >取り調べは早く進めば1週間などで終わる事もあるんですか? そういう場合もありますが、全ては本人次第です。否認すれば当然延びますし、また初犯や逮捕された県警内では初めての取り調べですと、生まれてからの経歴など全て訊かれますから、これが意外に時間を取られます。 また覚せい剤の場合は、起訴後に保釈申請をして通らないと、判決が出て執行猶予にならない限り娑婆には出られませんから、逆に一週間で調べが終わると拘置所に送られるまで暇で仕方ないですよ(笑) 拘置所でもお金と面会が無ければ暇ですが(-_-;) その友達の場合、ご主人が逮捕されているなら、ご主人の担当弁護士に相談すれば良いと思いますよ。弁護士は基本的に夫婦でも秘密は守りますし、もちろん警察へのリークもありません。こういう場合、一番信頼出来るのは友達や家族より弁護士です。

CHANCHAN03
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。まだ…お迎え来てないみたいです(笑) 何もかもスムーズに行けば良いんですがm(__)m 捕まっても1ヶ月程留置場、1ヶ月程拘置所と計2ヶ月程で出てこれますよね? 回答者さんも逮捕歴ありですか?(^.^)(笑)

noname#124369
noname#124369
回答No.6

おはようございます、そうですね(-_-;)…待つ身はホントにツラい。お友達の気持ち、よ~く分かります。朝の10時頃になるとホッとしたり、いやいやもうコリゴリです。 >覚醒剤などで捕まると取り調べはどのような事をしてどのような事を聞かれるんでしょう?? 取り調べ状況は何の罪でも同じですよ。ただ男性と女性の違いは、女性の場合には基本的に、 ・取り調べる警察官の中に婦警さんが1人入る ・婦警さんが立ち会わない場合には取調室のドアは閉めない(半開き) ・取り調べ時間は留置場の夕食までに終え、夜間延長はしない などを守りながら進められます(100%ではないですが)。 あと体調(生理その他)を考慮しながら進められますから、男性よりは時間が掛かります。(でも48時間拘留+延長拘留20日=22日内で終わります) 取り調べの内容的には、覚せい剤の場合、 ・入手経路 ・暴力団関係 ・共犯関係 ・情報提供 などを集中的に訊かれます。 あと『使用歴』『一回の使用量』を訊かれ、『どうやって使っているか』を実況検分し写真に撮られます。 この『使用歴』『使用量』で、特に初犯となる場合にはその後の求刑(判決)に影響しますから、ここはちゃんと答えておく必要がありますね。 ご参考までに^^

CHANCHAN03
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございますm(__)m 尿の結果が出てから逮捕状発行?して逮捕ですよね?もお4日5日たつらしいんですがこんなにかかるもんなんですかねえ~~(~o~) 取り調べは早く進めば1週間などで終わる事もあるんですか? 質問ばかりすいません↓↓

noname#124369
noname#124369
回答No.5

何か回答を占拠してすみません^^;ゞ >1週間でぬける事ってあるんですか? 普通は1週間ですよ、その使用量と使用日数にもよりますが。よく密売人から買う小袋(1パケ)位なら1週間で、元気な人なら3日ですよ。 >体に入れた数時間後に尿検査だと100%陽性反応出ますよね?(笑) これが不思議なんですよね。使用方法にもよりますが、例えば注射器で血管に射った場合。採血すれば当然直ぐに分かりますが、尿検査となると半日位過ぎないと出ない場合があります。だから警察も「より濃い尿」が出るように、取調室でグダグダと時間稼ぎします(お茶をやけに勧めてくれます)  ̄_ ̄ 2~3時間では殆ど出ないんですよね。それは極端な話、尿にそこまで回ってないらしいですよ。でも射って直ぐ寝て2~3後に起きて採尿すると確実に出ますよ(まあそんなに直ぐ寝る人は居ませんが)。 >留置場がいっぱいだったり女性専用留置場が無かったりした場合でも逮捕しに来るのが延びたりするんですか? あります。よほど重要な事件や緊急性がない場合。女性の場合は部屋数が限られているのと、取り調べの時の立ち会いが要りますから、調べる側の人数にも限りがあるんですよね。だから男より逮捕が遅いです。 もしどうしても今、逮捕しておきたい場合には、他の署や拘置所を代用しますが、お盆休みやGW、年末年始はよほどでないと代用しませんね。 あっ!こういう事を書いたら削除されるかも知れません…

CHANCHAN03
質問者

お礼

いえいえ、そんなの全然気にしないで下さいm(__)m逆に親切に回答していただき本当にありがとうございますm(__)m 1ヶ月たってもぬけないと聞いた事があったので3日や1週間でぬけるとはビックリです!! やはり量や体質、季節によってすぐぬけたりダラダラ体に残ったりするんですかね(^_^;) 体に入れて2~3時間後の尿検査には反応が出ないのもかなりビックリです(笑)10時間後などの尿にはもちろん出ますかね?(笑)(笑)何か不思議ですねー(~o~)!! 友人にも回答していただいた事を伝えたんですが、待ってる間が1番辛いから早く来てほしいと言ってましたが女の方が遅いんですよね(笑) 覚醒剤などで捕まると取り調べはどのような事をしてどのような事を聞かれるんでしょう??

noname#124369
noname#124369
回答No.4

#3です、書きにくいことを補足して頂き恐縮です。 つまり♂は現在逮捕されてて、同居する♀が参考採取された訳ですね。この場合は逮捕されている♂が♀に使用した人と、現在逮捕の共犯関係でなければ別件となります。 ただ1週間と言うのは微妙な期間ですね。今の季節、普通の健康体の人なら、1週間も経っていると抜けてた可能性があります。 これが警察署での簡易キットと科捜研分析との違いで、♀は簡易キットでは無反応(もしくは検査薬の変色が微妙)だったんだと思いますよ。 こういう事でしたら、もし逮捕となれば普通に早朝でしょう。また時期的には早くて月明け、ではないでしょうか。もしかしたら♂が逮捕されている署の扱いなら、♂が送られて(起訴後に拘置所へ)からの逮捕かも知れませんが。 ご参考までに。

CHANCHAN03
質問者

お礼

旦那の件には一切関係ないみたいなんで別件になりますね。 1週間でぬける事ってあるんですか?!体に入れた数時間後に尿検査だと100%陽性反応出ますよね?(笑) 留置場がいっぱいだったり女性専用留置場が無かったりした場合でも逮捕しに来るのが延びたりするんですか? 詳しく回答して頂きありがとうございます。 沢山質問してすいません。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

#1です、補足にお答えします。 通常なら、警察署で尿検査され簡易キットで反応が出れば、その場で逮捕されてます。 そもそも何でその人が「尿検査されたのか?」ここがポイントでしょう。普通なら採られたりしませんから、別件や参考人聴取で署に行っただけで採られたのか。 それとも何らかの覚せい剤の疑いがあって採られたのか?…またその人には薬物の前科があるのか?現役か?周辺者か?等々。 その辺りが分からないので回答も大雑把になりますが、尿を採取されて釈放されてるなら緊急性がなければ、直ぐには逮捕に来ませんし、逆に周辺関係を洗う為に泳がされる可能性もあります。 通常は採取された尿は、警察署から科捜研へ周り早ければ翌日、普通で一週間もあれば結果は出てます。ただその先は刑事の判断となりますから、1年過ぎて逮捕されたケースもあると言う事です。 逮捕と決まり、いつ逮捕に来るのかは、これも刑事次第です。事件性など様々な判断で深夜早朝でも逮捕はあります。しかし本人が「してない」と自信があるなら、反応など出ませんからそういう心配も要らないと思いますが。検査されて覚せい剤反応を間違えることは先ずありませんので。 私の逮捕経験からすると、もし逮捕されるとしたら月が変わって直ぐ、もしくはお盆休み明けくらいがXデーになると思います。裁判所や留置場・拘置所の事を考えての逮捕だと思います(お盆休み一週間前くらいになると色々と忙しいです)。 また1ヶ月くらいして逮捕が無ければ、先ず私の友人みたいな1年過ぎて逮捕など先ずないでしょうから、「反応が出なかった」と思って大丈夫だと思いますよ。ご参考までに^^

CHANCHAN03
質問者

お礼

親切にありがとうございますm(__)m 何か友人の旦那の件でガサが入り旦那が使っていた道具?が家から出て来たみたいなんです。それで友人も一緒に住んでたので疑われてしまうのでそれを証明する為に尿を取られたみたいなんですが友人は友人で1週間程前に旦那とは別の方と使用してしまってたみたいなんです。この場合旦那の件と友人の件は別件として扱われるんですかね?

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.2

だいたいですが、お話のとおり、3日~1週間で結果がでますので、それ以降に逮捕になります。 あと逮捕は早朝がおおいみたいです。

CHANCHAN03
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m でしたら昼間や夕方、夜や真夜中に来る事は滅多にないんですかね?

noname#124369
noname#124369
回答No.1

先ず「使用していない」のに、尿検査で反応が出ることはありません。反応が出たら当然、逮捕状を持って逮捕しに来ます。逮捕される日は警察次第ですから、分かりません。私が知ってる限りでは尿の採取から1年を過ぎ、本人が忘れた頃に逮捕された人もいます。

CHANCHAN03
質問者

お礼

回答ありがとうございます!1年後に逮捕ですか。そのような事もあるんですね。真夜中に逮捕状を持って捕まえに来る事もあるんですかね?友人いわく3日~1週間の間で結果が出ると言われたそうなんですが。

関連するQ&A

  • 婚約者が覚せい剤譲受で逮捕されました。

    今月12日に、昨年の7月に覚せい剤を譲り受けた事に対しての逮捕状を持ち、家に警察が来ました。 本人が、逮捕状に関して間違いないと言い、その場で逮捕となりました。 来月には結婚が決まっており、現在準備を進めている所で、毎日大変不安な日々を送っています。 ここで、質問したい内容が数点あります。 まず、彼は日系二世のブラジル人で現在26歳です。 日本に来て、最初にまだ覚せい剤の事をよく知らないうちに、友人から薦められ使用し、19歳の時に、逮捕(未成年も逮捕というのでしょうか?補導が正しいのでしょうか??)され、その際期間は分かりませんが、鑑別所に行ったと本人の口から聞きました。 その後、2年前に傷害で逮捕され、その際は、略式裁判で、罰金のみで出てきています。 今回逮捕されたのは、覚せい剤を譲り受けたという事ですが、警察が逮捕に来た際、最後に使用したのは、昨年の12月と本人は認めています。 現在、逮捕され6日目ですが、まだ尿検査の結果は出ていないと警察は言っていますが、彼は「もう覚せい剤はやっていない」と以前から私には言っておりましたが、警察が検査結果を教えてくれない事に、「もしかしたら、反応が出たのではないのではないか?」と不安を覚えています。 ここで、私の質問したい事は、 ○以前の、未成年時の覚せい剤での逮捕(補導?)と傷害で以前に逮捕されている事が今回の罪に影響し、拘留期間が長くなるのではないか? (逮捕時警察は、2,3ヶ月で出られると言っていましたが・・・) ○以前に覚せい剤で、捕まった事は未成年であったために、初犯ではなくなってしまうのではないか? ○万が一、尿検査で陽性反応が出た場合、逮捕状の「覚せい剤の譲受」にプラスして、「使用」という事で、罪が2つになってしまうのか?その場合、拘留期間は変わってくるのか? ○日系ブラジル2世(visaは日本人の配偶者等)ですが、強制送還になる事はないのか? 上記の事、お分かりになる方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいと思います。 ちなみに、私は日本人で、妻ではないので、話せない事があると警察から言われましたが、婚姻届を提出すれば、それは変わりますか?? たくさんの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 「効き目がすごいから」 と警察を訪れた被害者の悲劇

    詐欺商品を買わされた、可哀相な人の話である。 広島市の無職(44)は22日、 「合法ドラッグを注射したが、効き目がすごいので、覚醒剤ではないか調べてほしい」と警察署を訪れた。 尿検査を行った後、 「後で結果を教えてほしい」と帰宅。鑑定で陽性反応が出たため、詐欺商品をつかまされた事が証明されたのである。 だが警察は、被害者を覚醒剤使用の疑いで、その日の夜に逮捕した。 「合法ドラッグだと思い、注射した」と容疑を当然否認し、怒りの炎を燃やしている。 自分で注射するタイプの(合法ドラッグ)を、どこで手に入れたのか、気にならなくもないこの一件。 可哀相に詐欺商品を買わされ、おまけに自分が逮捕され、踏んだり蹴ったりである。 嘘を見抜く基本的な何かを、人を疑うことを知らない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=iDPjYZxi0n8

  • 【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】

    【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】アスカ容疑者逮捕時の警視庁の覚せい剤陽性はなんだったのか? 警視庁「覚せい剤反応が陽性でした!」 アスカ容疑者「警視庁が要求した尿検査にはお茶を入れた」 警視庁「え?!?!」 警視庁はお茶を覚せい剤反応が陽性だったと発表した経緯を説明すべき責任があるのでは? なぜお茶で覚せい剤反応が陽性になったのか原因を究明すべきなのに、警視庁の会見では 警視庁「アスカ容疑者の尿と断定出来ないので不起訴とする」 じゃあ何で、誰の尿とかではなく、お茶から覚せい剤反応があったのか。 答えは2つしかない。 1. 警視庁が覚せい剤を混入した 2.誰かの覚せい剤使用者の尿と間違えた どっちにしろ警視庁のミスか捏造でどちらも有罪のはずなのに、 アスカ容疑者が警視庁に以前にハメられたので今度はハメてやったらまんまと警視庁は罠にハマった。 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと言ってしまった手前、なぜお茶に覚せい剤が混入したのか説明する責任がある。 警視庁の人間が覚せい剤を所持していて故意に入れて事件を捏造したとしたら重罪ですよ。 警視庁には原因を究明する義務がある。 誰の尿か分からないので不起訴なら、その覚せい剤反応があった尿は誰の尿なのか。 警視庁内部の人間の尿でそれが覚せい剤反応があったとしたらもっとヤバいんじゃないの? 覚せい剤取り締まり側に覚せい剤中毒者がいるってことでしょ。 お茶と尿が分からなかったって酷くないですか? 警視庁はオロナミンCか尿かお茶でも気付かないならもっと気付かないだろう。 アホですか。

  • 薬物中毒チャゲ&飛鳥 そして彼らは伝説になった

    昔の人気音楽デュオ 「CHAGE and ASKA」 のメンバーでASKAこと‘宮崎重明さん‘と知人の女が、覚醒剤所持の疑いで17日、警視庁に逮捕された。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、宮崎重明さん(56)と、知人で会社員(37)らは先月、東京・南青山にある女性のマンションの部屋で、覚醒剤を所持していた疑いが持たれている。 宮崎さんは17日午前7時半頃、女性のマンションから出てきたところを捜査員に任意同行されたが、その際は、妙に落ち着いた様子だった。 宮崎さんいわく 「私は今まで、覚醒剤を所持したことはありません」 女性もいわく 「全く身に覚えがありません」 しかし、逮捕後の検査で、宮崎さんの尿からは覚醒剤の使用を示す陽性反応が出た他、東京・目黒区の自宅からは、覚醒剤とみられる薬物が見つかってしまった。 宮崎さんについては、薬物疑惑が報じられていたが、警視庁には以前から、薬物の使用を疑わせる複数の情報が集まっていたため、慎重に内偵捜査を続けていたが、容疑が固まったとして、17日、逮捕に踏み切った。 ・・・チャゲさんは、今後どのようになるのでしょうか。チャゲ&飛鳥に、まったく興味がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=P9_A2t0NOlY

  • 覚せい剤

    覚せい剤 10月25日に 友人が覚せい剤使用で 逮捕されました。 私と一緒にいる時に 車を止められて 私も尿検査されました。 友人が覚せい剤を使用していたのは 知らなかったし、 私は使用してません。 書類を書かされ 私はそのまま帰されました。 友人はこのあと どうなるんでしょうか? 友人は覚せい剤使用を 認めていると言っています。 すぐにでも会いたいですが、 取り調べが終わらないと 会えませんよね? 初犯なので裁判になっても 執行猶予で出てこれますか? 大事な友人なので 早く更正してほしいです。 全力でサポートするつもりです。 なので刑務所には 入ってほしくないです。 今はまだ警察署の 留置所にいると思います。 昨日逮捕されたばかりなのですが あと何日くらいで出てこれますか? 裁判までの流れを 詳しく教えてください。 お願いします。

  • 脱法パウダーについて・・・

    脱法パウダーに詳しい方に質問です。 一昨日の話ですが、脱法パウダーを使用しました。 そして、使用後にメタンフェタミンの簡易尿検査キットで検査したところ陽性反応が出てしまいました。 丁度、手元にメタンフェタミン用の簡易尿検査キットが余っていたので脱法パウダーだから出ないだろうと思いながらも遊び半分で使用してみたところ陽性反応が出たので少々驚いています。 因みに、覚せい剤を始めとする違法薬物は当然ながら一切使用していないわけですがこんな事はありえるのでしょうか?? (まぁ、実際に起こってしまっている訳なんですが…) また、簡易検査キットでの陽性反応は若干の正確性に欠けるため裁判での証拠にはならないと某サイトに書いてありましたが、いくら簡易検査キットとはいえ陽性反応が出ている以上は状況にもよると思いますが警察に知られてしまえば科捜研での結果が出るまでの逮捕・拘留は免れませんよね?? 話が長くなってしまいましたが、どなたかこの手に詳しい方がいればお手数をおかけしますが回答の程を宜しくお願いします。

  • 脱法パウダーについて

    脱法パウダーに詳しい方に質問です。 法律のカテゴリーにも書かせて頂きましたがこちらでも書かせて下さい。 一昨日の話ですが、脱法パウダーを使用しました。 そして、使用後にメタンフェタミンの簡易尿検査キットで検査したところ陽性反応が出てしまいました。 丁度、手元にメタンフェタミン用の簡易尿検査キットが余っていたので脱法パウダーだから出ないだろうと思いながらも遊び半分で使用してみたところ陽性反応が出たので少々驚いています。 因みに、覚せい剤を始めとする違法薬物は当然ながら一切使用していないわけですがこんな事はありえるのでしょうか?? (まぁ、実際に起こってしまっている訳なんですが…) また、簡易検査キットでの陽性反応は若干の正確性に欠けるため裁判での証拠にはならないと某サイトに書いてありましたが、いくら簡易検査キットとはいえ陽性反応が出ている以上は状況にもよると思いますが警察に知られてしまえば科捜研での結果が出るまでの逮捕・拘留は免れませんよね?? 話が長くなってしまいましたが、どなたかこの手に詳しい方がいればお手数をおかけしますが回答の程を宜しくお願いします。

  • 覚醒剤所持使用

    知り合いが覚醒剤取締違法違反で逮捕されました。暴力団員です。覚醒剤では初犯ですが、それ以外の前科があり出所して8年です。 自宅から覚醒剤が見つかり押収され、本人の持ち物から注射器も見つかっています。 尿検査の結果がまだ出ていませんが、捕まった時ホテルにいたみたいで、おそらく覚醒剤を使用していたんだと思うので陽性反応が出るかと思います。 執行猶予つきますか?やはり暴力団という事で実刑確実でしょうか。刑期はどれくらいですか? 宜しくお願いします。

  • 警察による尿検査(違法薬物に関する疑い)について

    先日の話しです。 友人が都内のクラブと言われる所で飲んでいたところ、突如大勢の警察が来てその場にいたスタッフ、客全員の持ち物検査をしたらしいです。 その場で何人か違法な薬物を持っていた人が現行犯で逮捕され、それ以外の人達も別々に近隣の警察署に連れて行かれて、尿検査をさせられたらしく・・・。 自分の友達はその尿検査でも何も反応は出なかったとの事。 警察の人は、その検査は覚醒剤に反応するから、と言っていたらしいのですが、酒を飲んでただけだから反応が出ないのは当たり前ですが・・・。 しかし、友人は中で飲んでいる時に、知らない人からドリンクをもらったりもしたみたいです。 もしその中に覚醒剤以外の薬物が混ざっていたとしたら、どうなるのでしょうか? 警察で検査された結果が陰性で、本人は帰されたのですが、 本人が帰された後、その尿を使って警察がまた他の薬物について調べる事はあるのでしょうか?

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。